今回は、コスパ最強ブランドGUからお出かけにぴったりなガールズコーデをご紹介します。セットアップやワンピースで簡単にできちゃうコーデなので、何かとバタバタする朝のストレスを解消できるところも嬉しいですね!GIRLクルーネックニットカーデ NAVY ¥1,490+税 (※一部店舗のみ販売)/GIRLSジャンパースカートCL PINK ¥2,990+税(※一部店舗のみ販売)清楚なワンピースに薄手のカーディガンを羽織っていい子ちゃん風スタイルに。定番ワンツーコーデは素材選びで差をつけるのが鉄則です。ワンピースの生地は厚手でしっかりとしているので、フォーマルな場面でも使えそう!GIRLブラウス WHITE ¥1,490+税 (※一部店舗のみ販売)/GIRLSトレンチスカート BEIGE ¥1,490+税顔映え白ブラウスを落ち着いたブラウン系スカートに合わせて清楚系お出かけコーデの出来上がり。ウエストのリボンとボタンが印象的なトレンチ風のスカートがおしゃ見えポイント◎GIRLキャスケット BEIGE ¥990+税 /GIRLS裏起毛リップルボーダープルオーバー(長袖) GREEN ¥1,490+税/GIRLS裏起毛リップルボーダースカート GREEN ¥1,290+税淡いグリーンのワントーンコーデで爽やかに。セットアップは自然と統一感が出て、大人っぽいスタイルになります。コーデを考えなくてもOKなので1着持っておくと便利ですね。スウェット生地は伸縮性もバッチリなので、長時間でも楽に着ていられます。GIRLストライプキャミセットT(長袖) NAVY ¥1,490+税 /GIRLレースショートパンツ NAVY ¥1,290+税全体を紺色にまとめて、すっきりと引き締まった印象に。レイヤード風のトップスは、着るだけでウエストマークができてスタイルアップも叶っちゃいます。ショートパンツはフリル生地になっていて、トップスと素材違いなのがイマドキ♡Composition:Kana MatsumotoPhoto:Makoto MutoDesign:Hisako Ninomiya
2019年02月15日最近、おしゃれなオーラルケアのアイテムが続々と出ていますが、今回ご紹介するのは、イギリス発のブランド『MY WHITE SECRET(マイホワイトシークレット)』。朝と夜で使い分ける歯磨き粉や液状歯磨きなどとてもユニークなアイテムがそろっています。しかも、見た目もとってもキュート! 新作トラベルセットの「トラベラー」をお試し。朝・夜用の2本がイン。「MW 歯磨き トラベラー(朝・日中用、夜用セット)」15ml×21,200円+税こちらはイギリスの歯科医療専門家とともに開発された歯磨き粉。朝と夜、それぞれに必要なオーラルケアをすることができます。朝用(白・写真上)は歯を保護して日中の汚れを防ぐキシリトールや、歯ぐきの健康を保ち、自然な白へと導く重炭酸ナトリウムを配合。すっきり爽やかなペパーミントの香りは朝のお出かけ前の気分をシャンと上向きにしてくれます。そして、夜用(黒・写真下)を絞ってみると、なんと真っ黒! これは活性炭の色なのですが、エナメル質を傷つけることなく、汚れやくすみをオフしてくれるそう。さらにエナメル質を回復させるシリカも配合。香りはおだやかなスペアミントで1日の終わりにホッとリラックスした気持ちになれます。 ちなみに、パッケージの裏面はこんな感じ。とっても可愛い…! トップ画像の通常サイズ「トゥースペーストセット」は、朝用・夜用が各65mlのサイズでセット価格2,000円+税。自宅で使うならこちらがおすすめです。 ほかにココナッツオイルと活性炭で作られた液状歯磨きも。 MW チャコナッツスマイル(液状歯磨き)10ml×14包4,500円+税アーユルヴェーダのひとつに「オイルプリング」と言って天然物質を使って口腔内を洗浄する方法があるんですが、この液状歯磨きは100%天然成分で歯と口腔内を洗浄してくれます。ココナッツオイルに含まれるラウリン酸には口の中の汚れを吸着して取り除く効果があり、さらに活性炭が歯の色素汚れを落とし、きれいな白い歯へと導いてくれるんです。使い方はとても簡単。口の中にオイルを行き渡らせてくちゅくちゅっと約5分。その後、歯ブラシでブラッシングをしてすすぎます。 『マイホワイトシークレット』にはこの歯磨き粉のほかにもバンブー素材の歯ブラシなどもあり、どれもとにかくキュート!なデザイン。いろいろと組み合わせてギフトにするのもよさそうです。 詳しくチェックしたい人はこちら。MY WHITE SECRET マイホワイトシークレット
2019年02月15日ラフォーレ原宿は、2019年2月上旬より順次合計29店舗のリニューアルを実施する。今回のリニューアルでは、ファッションを中心に、オンリーショップや1号店が続々とオープン。カバン ド ズッカ(CABANE de ZUCCa)や日本最大級の韓国コスメショップ「スキンガーデン」といったブランドの新店、元々ECで運営を行っていた「ジュエミ」やネットショップ作成サービス「ホワイトギャラリー プロデュースド バイ ストアーズドットジェーピー」の初となる実店舗など、計14店舗が新たにオープンする。さらに、ジュエティ(jouetie)、ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)、ワンアフターアナザー ナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)など15店舗が装い新たにリニューアル。バレンシアガ(BALENCIAGA)やオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)を取り扱い、2019年春夏シーズンよりトム ブラウン(THOM BROWNE)やバーバリー(BURBERRY)も展開するセレクトショップ「GR8(グレイト)」は、2.5階のフロア全面に拡張。ハイブランドのラインナップをより一層拡充する。【詳細】ラフォーレ原宿 2019年春のリニューアルリニューアルオープン日:2019年2月上旬より順次住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6改装店舗:29店舗ニューオープン:アンジービー、ジェイミー エーエヌケー、DLSM、アイハブ ラブ、ホワイトギャラリー プロデュースド バイ ストアーズドットジェーピー、カバン ド ズッカ、ジュエミ、シンズ、スキンガーデン、エヘカソポ、ヘイヘイ、キックスラボリニューアル:リュッカ、ワンアフターアナザー ナイスクラップ、ジュエティ、ネヴァーマインド ザ エックスユー、ジェフリーキャンベル、LHP WOMEN、M.Y.O.B NYC、ヌーディージーンズ、GR8、バンク、CONTAINER、シヴァーライズ、キロショップ トウキョー、アンコロック※オープン日は店舗によって異なる。
2019年02月10日キッズファッションもプチプラで流行が楽しめちゃう!と話題のGUから、春の最新アイテムを多数ご紹介していきます。この春はデニムオンデニムやネクタイなど、ちょっと背伸びしたオシャレコーデにもぜひ挑戦してみてくださいね。BOYSベースボールキャップ RED ¥990+税/デニムシャツ(長袖) RED ¥1,490+税/BOYSデニムイージーパンツ BLUE ¥1,290+税デニムオンデニムにポイントで赤キャップを被って、アメリカの男の子をイメージ。トレンドの赤小物で周りの子と差をつけちゃいましょう!着まわしやすいデニムアイテムは上下一着ずつ持っておくのが鉄則です◎マウンテンパーカー RED ¥1,990+税/ヘビーウェイトボーダークルーネックT WHITE ¥990+税/インディゴカットソージョガーパンツ BLUE ¥1,490+税ボーダートップスは爽やかかつ、着まわしにも最適なアイテム。袖だけ見せてインナーとしても使えるのでおすすめです。動きやすいジョグデニムパンツもよく動く男の子にはぴったりですね。BOYSオックスフォードシャツ BLUE ¥1,490+税/BOYSカラーイージーパンツ BLAK ¥1,290+税 /ネクタイ NAVY STAR ¥990+税水色シャツに黒パンツを合わせてキレイめお出かけコーデ。ちょっぴり小生意気なスタイルだけど、星型のネクタイが子供らしくて◎ネクタイは出来上がったものなので着け外しも楽チンです。Composition:Kana MatsumotoPhoto:Makoto MutoDesign:Hisako Ninomiya
2019年02月08日「ハリー・ポッター」シリーズのヴォルデモート卿として知られる英国の名優レイフ・ファインズが監督を務め、2018年東京国際映画祭コンペティション部門にて最優秀芸術貢献賞を受賞した『THE WHITE CROW』の邦題が、『ホワイト・クロウ伝説のダンサー』に決定。5月に公開される。■レイフ・ファインズ監督、現役のバレエダンサーを主演に抜擢「ハリー・ポッター」シリーズや『グランド・ブタペスト・ホテル『イングリッシュ・ペイシェント』『シンドラーのリスト』』など数々の名作の出演で知られるレイフ・ファインズ監督が構想20年を経て、満を持して発表する最新作。伝説のダンサー、ルドルフ・ヌレエフの若き日からパリでの亡命にいたるまでを映像化し、世界三大バレエ団で活躍したバレエ史に燦然と輝くヌレエフの光と影を見事に描ききる。主演にはオーディションによって見出された現役のタタール劇場のプリンシパル、オレグ・イヴェンコを抜擢。共演には『アデル、ブルーは熱い色』のアデル・エグザルホプロス、そして『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン世界一優雅な野獣』のヒットも記憶に新しいバレエ界の異端児セルゲイ・ポルーニンを起用し、本物のバレエダンサーたちによってバレエ界のリアルな様子も描かれる。さらに、ヌレエフの師匠役でレイフ自身も出演する。■ストーリー時は1961年。パリへ向かう飛行機の中。ルドルフ・ヌレエフ(オレグ・イヴェンコ)はまだ伝説のダンサーでもなければ、尊大な人間にもなっていなかった。世界に名だたるキーロフ・バレエ(現マリインスキー・バレエ)の一員として、海外公演のために彼は生まれて初めて祖国ソ連を出る。若きヌレエフはパリの生活に魅せられ、この魅惑の街で得られる文化、芸術、音楽のすべてを貪欲に吸収しようとしていた。だが、その一挙一動はKGBの職員に監視されていた。やがてフランス人女性クララ・サン(アデル・エグザルホプロス)と親密になるが、その一連の行動により政府からの疑惑の目はますます強まり、その後、ヌレエフは信じがたい要求をつきつけられ、苦渋の決断を迫られることに。それは、収容所に連行され、踊りを続けることすらままならない未来を暗示するものだった。1961年6月16日パリ、ル・ブルジェ空港。他の団員たちがロンドンへ旅立つ中、KGBと共に空港に残されたヌレエフが下した決断とは――。『ホワイト・クロウ伝説のダンサー』は5月、TOHOシネマズ シャンテ、シネクイント、新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年02月05日東京・有楽町の阪急メンズ東京が3月15日、コンセプトを新たにリニューアルオープンする。阪急メンズ東京は2011年10月、「世界が舞台の、男たちへ。」をテーマに、大人のためのメンズファッションスペシャリティストアとして開業。開業以来初となる今回の大規模リニューアルでは、基礎、基準、拠点を意味する「BASE」をキーワードに、クリエイティブコンシャスな男性たちの“冒険基地”として、地下1階から地上7階までを一新。メンズファッションやカルチャーの起点となる、新しいデパートメントストアのスタイルを目指す。7階は、歴史や文化に裏打ちされたストーリーのある本物と、現代の要素を掛け合わせて再解釈された新たな価値を持つファッションやライフスタイルを提案するフロア。「ヴィンテージ&リバイバル」をテーマに、ストアコンセプトを最も象徴するフロアに位置づけられている。一流の審美眼を持つ国内外のプロフェッショナルが厳選したヴィンテージアイテムを中心に、ファニチャー、音楽、雑貨、趣味用品などを幅広く集積し、その楽しみ方も提案。また、アメリカのブルックリンに本店を構える「ルドロー・ブラント(LUDLOW BLUNT)」とラルフローレン(RALPH LAUREN)による「ダブルアールエル(Double RL)」のコラボレーションから誕生したバーバーなど、話題性のある新業態も並ぶ。6階は、ルールや時流に縛られない、個性的で突き抜けたファッションのヒントが詰まったフロア。国内外で発掘した新進ブランドを独自に編集するセレクトショップ「ガラージュ D.エディット(GARAGE D.EDIT)」や、今回が日本初のショップ展開となるアメリカのジュエリーブランド「コディ サンダーソン(CODY SANDERSON)」を始め、「アンダーカバー(UNDERCOVER)」「コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN)」「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」といった日本のストリートシーンを牽引するブランドが出店。さらに、限定品を中心とした自動販売機やガジェットとギフトなどを取り扱うイベント&ギャラリースペースを新設する。5階は、伝統的な英国靴からコンテンポラリーなスニーカーまで、世界中からセレクトしたシューズがそろう、シューズマニア垂涎の靴専科フロア。ルーツやデザインの多様性に富んだシューズコレクションを展開する他、メンズショップでは世界初となる「セルジオロッシ(Sergio Rossi)」を始め、「サントーニ(Santoni)」や「ジョンロブ(John Lobb)」といった老舗のレザーシューズブランドもショップを構える。また、スーツやレザーシューズなどをオーダー出来るビスポークサロンや、フットネイルを中心としたネイルサロン、シューリペア工房も併設。フロア全体で、靴にまつわる新しい価値観を提案していく。4階には、スーツから小物まで、主にビジネスシーンで活躍するオーセンティックなアイテムが集結。「悪目立ちはしたくないけれど、仕事中もオシャレはしたい」という大人の男性を納得させる“本物”を取りそろえる。「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」「ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)」「ラルディーニ(LARDINI)」などのハイエンドなブランドを展開する他、自分だけの一着を作り上げるオーダーサロンや、阪急メンズが独自に編集するセレクトショップ「サードスタイル(3rd STYLE)」を配置。3階と2階では、「THE PRINCIPLE」をテーマに、最先端のモードファッションや最高品質のハイエンドファッションを提案。3階には「トム フォード(TOM FORD)」や「フェンディ(FENDI)」「トムブラウン(Thom Browne)」など、男性の魅力を押し上げる大人のためのラグジュアリーブランドが出店。2階には、「アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)」や「ヌメロ ヴェントゥーノ(N°21)」といった、先進性とクオリティーを両立する注目の気鋭ブランドが、メンズショップとして百貨店初出店(4月中旬予定)を果たす。1階では、年齢やジェンダーにとらわれず、ボーダーレスに自己表現する人に向けたメンズコスメティクスを展開。世界のメゾンフレグランスを圧倒的な品ぞろえで紹介する他、多様化するメンズコスメを体験型の売り場で提案する。さらに、「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)」「セリーヌ(CELINE)」「サンローラン(Saint Laurent)」など、いま最も注目されるデザイナーズブランドのショップが7月上旬(予定)にオープンする。地下1階は、快適な旅を実現する上質で機能的なトラベルアイテムと、個性を演出するためのアクセサリーズワールド。ビジネスからカジュアルまで網羅するトラベルレザーグッズやステーショナリー、シャツやネクタイ、革小物、アイウエアの他、最新のデジタル雑貨も展開。さらに、究極の着心地とパーソナライズを追及したオーダーシャツコーナーや、財布のパターンオーダー、刻印サービスなどが充実。各フロアでは、フロアコンセプトの背景となるストーリーをアカデミックに語り、時代の流れに敏感な男性たちの知的好奇心を刺激。さらに、全館に配置されたイベントスペースで、より魅力的なショッピング体験を提案する。改装には総額約17.5億円を投資し、7月上旬に完了する予定。
2019年02月04日新しい季節のスタートは、カラーにこだわってみましょう!まだ少し寒い日が続きますが、思い切って春色アイテムをコーデの主役に持ってきて。カラーを意識したファッションで、トレンド感もグッとUP!GU最新アイテムを使った女の子らしいカジュアルコーデを紹介していきます。GIRLキャスケット BEIGE ¥990+税/GIRLS裏起毛リブボーダースウェットワンピース(長袖) BLACK ¥1,690+税/ボーダーリブT OFF WHITE ¥990+税/GIRLエクストラストレッチカラーレギンスパンツ OLIVE ¥1,290+税黒ワンピにカーキのパンツを合わせてちょっぴりモードなコーディネート。ポイントにベージュの帽子で春感を演出すれば、一気に旬なコーデにシフトします。袖口はインナーのボーダーをチラ見せするとこなれ感も◎GIRLフリルカーディガン BORDER ¥1,490+税/K ヘビーウェイトボーダークルーネックT WHITE ¥990+税/GIRLデニムウエストリボンキュロット PINK ¥1,290+税華やかなパステルピンクのショートパンツで女の子らしさをアピール♡ベルト風のリボンがついていて高見え効果もバッチリ狙えます。ボーダートップスのレイヤードや、ウエストからふわっと広がるフリルでワンランク上のコーデを実現。GIRLSフリルスウェットプルオーバー(長袖)GREEN ¥990+税/GIRLチノウェストボタンショートパンツ BEIGE ¥1,290+税ベージュ×パステルカラーで今春のトレンドをしっかりキャッチ。パステルカラーの中でも甘さと大人っぽさを兼ね備えたグリーンは、着まわしに最適な万能カラーです。トップスは軽くインしてパンツのダブルボタンを見せるのが上級者テクニック。どちらも使いやすいアイテムなのでヘビロテ確実です!GIRLSシャギースリーブスウェットプルオーバー長袖 PINK ¥990+税/GIRLSボーダーリブT NAVY ¥990+税/GIRLSデニムサイドボタンスカート BLUE ¥1,290+税ピンクスウェットはバルーン袖がとってもキュート♡人目を引く映えカラーで注目の的になること間違いなし。首元と袖からボーダーをさりげなくチラ見せして今っぽい着こなしに。ボリュームのあるトップスとタイトなボトムでシルエットもすっきり見えます。上半身にバリュームを集めてバランス良いコーデの完成です。Composition:Kana MatsumotoPhoto:Makoto MutoDesign:Hisako Ninomiya
2019年02月01日マルニ フラワー カフェ(MARNI FLOWER CAFE)から、ポップで可愛らしい見た目のチョコレートを詰め合わせた「チョコレート バッグ(CHOCOLATE BAG)」(各2,700円)が発売される。「チョコレート バッグ(CHOCOLATE BAG)」(各2,700円)ラバー素材のハンドルが付いた桐の箱には、マルニ フラワー カフェのキッチンをイメージしたイラストをプリント。まるで小さなバッグのような箱を開けると、様々なフレーバーの8粒のチョコレートが詰まっている。バレンタイン時期限定商品の「VALENTINE BOX」と、フラワーやピンクのチェック、ドットの組み合わせが可愛らしい「FLOWER BOX」の発売を皮切りに、ホワイトデー時期限定商品の「WHITE DAY BOX 」や、「JACQUARD BOX」、「PINK DOT BOX」の計5種類のセットが、3回に分けて発売される。「キャンドルスティック (CANDLE STICK)」「ピンクチェック(PINK CHECK)」チョコレートには、2006年春夏コレクションに登場し大人気だったプリント「キャンドルスティック (CANDLE STICK)」や、2013年春夏コレクションに登場したチェック柄 「ピンクチェック(PINK CHECK)」など、過去のコレクションで発表されたプリントをはじめ、マルニならではのポップなデザインが施されている。公式通販での発売はすでに完売しており、1月30日より、阪急うめだ本店3階マルニ フラワー カフェの店頭にて「VALENTINE BOX」と「FLOWER BOX」の販売を開始する。売り切れ次第終了となるので、早めのチェックがおすすめ。
2019年01月29日歳を重ねるごとに肌は老いていくもの…と、しわやたるみをあきらめていませんか?実は肌の老化の8割は、太陽光によるものと言われているんです!つまり、太陽光からきちんと肌を守れば老化は防げるということ。光老化について知り、今日から対策をはじめませんか?光老化とは?出典:byBirth夏は太陽の下で思いきりレジャーを楽しんだり、冬はお日様のポカポカが気持ち良かったり、さらに、曇り空や雨が続くと気持ちもどんよりで太陽の光が恋しかったり。太陽は私たちの気持ちをプラスの方向に変えてくれる力がありますよね。けれど、シミやしわ、肌のたるみなど肌にダメージを与えるのも太陽なんです。厳密にはオゾン層を通過して地表に届く太陽光線の内、紫外線や近赤外線が肌に悪影響をもたらします。近赤外線は太陽だけでなく、パソコンやスマートフォンなどのデジタル機器からも出ています。さらに、近年では、デジタル機器が放つブルーライトが、肌のくすみやシミの原因になると注目されています。これらの「光」によって生じる肌の老化減少が「光老化」です。紫外線はさまざまな肌老化の原因に肌の老化現象は、年齢だから仕方ないと思う人も多いかもしれませんが、実は「肌が老化する原因の8割は太陽光のせいで起きる」と言われています。なかでも影響が大きいのが紫外線です。紫外線は「紫外線A波」と「紫外線B波」があります。紫外線A波はシワやたるみの原因に肌の奥にある真皮まで到達。肌のハリや弾力を生み出すコラーゲンやエラスチンを破壊します。また、コラーゲンなどを生成する線維芽細胞の働き低下させるので、肌内部のコラーゲンなどの量が減少。シワやたるみを引き起こします。紫外線B波はシミや乾燥、肌荒れの原因に紫外線B波は肌の表面にダメージを与え、肌が赤くなる炎症を起こさせます。炎症がある肌はシミの原因になるメラニンの生成を促すため、しみやそばかす、肌のくすみを引き起こします。また、肌表面を乾燥させるので、肌内部でも乾燥が進行したり、肌荒れの原因になったりすることも。近赤外線は肌の下にある筋組織を破壊する近赤外線は、紫外線よりもさらに深い部分に影響を与えます。真皮のさらに下にある筋組織を破壊して、深いしわやたるみを引き起こします。ブルーライトは紫外線B波よりシミを作りやすい近年、ブルーライトが肌に及ぼす影響の研究が行われるようになり、ブルーライトは紫外線B波よりも肌の色素沈着を起こしやすく、消えにくいことがわかっています。オゾン層の破壊が進んだことで…紫外線にはもう1つ種類があります。それが紫外線C波。今まではオゾン層で遮られて地表に届くことはありませんでした。近年、オゾン層量が変化したことから、紫外線C波の影響も今後は考えていく必要がありそうです。同時に、紫外線A波やB波も地表に降り注ぐ量が増加しています。きちんと対策をしないと、あっという間に肌が老化してしまうかもしれませんよ。日焼け対策が基本の「き」出典:byBirth光老化を防ぐには、光から肌を守るのが基本中の基本です。紫外線は、1年を通して、なおかつ天気が悪い日であっても降り注いでいます。紫外線をカットするために日焼け止めを毎日欠かさず使いましょう。あわせて近赤外線やブルーライトもカットできるとGOOD!紫外線、ブルーライト、近赤外線の3つの老化原因から肌を守れる日焼け止めを2つ紹介します。ナチュラグラッセUVプロテクションベースN3,456円(税込)View this post on Instagramナチュラグラッセ【公式】さん(@naturaglace_official)がシェアした投稿 – 2018年 2月月21日午後8時59分PSTオリーブ果実油、ホホバ種子油、サジー果実油による独自の「ベースオイルmix」と天然ミネラルが、光老化から肌を守ります。みずみずしいテクスチャーで、オーガニックな日焼け止めにありがちなべたつきや被膜感もなく使いやすいですよ。石けんでオフできるのも魅力。SPF50+/PA+++。ドクターシーラボUV&WHITEモイスチャーミルク50+3,780円(税込)View this post on Instagramドクターシーラボ公式(Dr.Ci:Labo)さん(@drcilabo_official)がシェアした投稿 – 2018年 6月月13日午後7時21分PDT「スキンプロテクター成分」配合で、肌を老化させる光と、肌に刺激を与えるちりやほこりから肌を徹底ガードしてくれます。肌をなめらかに整えるので、毛穴の目立たないつるっとした肌になれるのも評価ポイント。ウォータープルーフタイプだから、スポーツやレジャーでも活躍する一品です。SPF50+/PA++++。紫外線で体をサビさせない出典:byBirth紫外線を浴びると、肌に活性酸素が発生します。活性酸素は「体をサビさせる」と言われ、肌を老化させる原因のひとつです。日焼け止めでの光老化対策と合わせて、酸化対策も行うのがおすすめです。抗酸化作用がある食べ物出典:byBirth体の酸化を防ぐために、抗酸化作用がある栄養素を体内に取り入れて。いずれもスーパーで手に入る野菜や果物、魚介類などなので、普段の食事に取り入れましょう。ビタミンC:緑黄色野菜、果物などビタミンE:ナッツ類などポリフェノール:緑茶、コーヒー、赤ワイン、チョコレートなどカロテノイド:赤、オレンジ、黄色の色素がある食べ物(トマト、パプリカなど)ビタミンCは水溶性なので生で食べるのがおすすめです。また、植物油にもビタミンEが含まれるので、調理の際は「炒める」を意識するとGOOD!抗酸化作用がある化粧品出典:byBirth抗酸化作用を持つ成分が含まれる化粧品で、肌の内側から酸化を防ぎましょう。ビタミンC誘導体、アスタキサンチン、ビタミンE(トコフェロール)の他、抗酸化作用がある植物エキスや植物オイルもあります。お手持ちの化粧品に肌の抗酸化作用があるかチェックしてみてくださいね。光から肌を守ってキレイをキープ!出典:byBirth肌の老化を年齢のせいにするのは今日でSTOP!紫外線、近赤外線、ブルーライトから肌を守って、いつまでも美しく、若々しい肌をキープましょう。
2019年01月29日オリジナルの歌と踊りで紡ぐ「東京ゲゲゲイ歌劇団」公演第3弾『黒猫ホテル』が開幕。公演の前には通し稽古が公開された。【チケット情報はこちら】※下記、ネタバレ注意しばらく活動を休止していたYUYUが復帰し、BOW、MIKU、MARIEと、久々に東京ゲゲゲイのフルメンバーが揃った稽古場は、活気にあふれていた。メンバー達が猫耳のついた黒いキャップにウェイトレス風衣裳に身を包んでスタンバイ。〈Black〉〈Red〉〈White〉の三部からなる今回のショー。最初のナンバー、『黒猫ホテル』の「ようこそ 我らが黒猫ホテルへ 終わりなき旅の途中 ごゆっくりおくつろぎください」という歌詞は、そのはじまりにぴったりだ。メンバーたちがホテルのメイド風衣装を一瞬でチェンジする。昨年リリースしたアルバムからの楽曲が続き、MIKEY独特の透明感ある歌声が稽古場に響き渡る。日替わり曲のひとつとしてこの日披露された『ズットスキナヒト』では、しっとりと歌うMIKEYの周囲で、ほかのメンバーは座ったまま、曲の世界をジェスチャーで表現。そして〈Black〉最後は東京ゲゲゲイのテーマ曲とも言うべき『TG』。『TG We Are TG』『TOKY俺達ゲゲゲイ』の歌詞に胸が躍る。続いて〈Red〉。メンバーたちは赤いブーツとシースルーの衣裳を身に着け、MIKEYも赤いハットをかぶる。『さみしい×1000』では孤独の中でもがき苦しむ心をMIKUが激しいダンスで表現するなど、ここではメンバーそれぞれの見せ場があるのも特長だ。さらに、武田真治がサックスとして参加している『愛のフルコース』の、どこか倒錯めいた妖艶な世界も見逃せない。最後は〈WHITE〉。MIKEY、メンバーの衣装も白・銀色に変わる。『ゲゲゲイメドレー』などアップテンポの曲が続き、ボルテージは最高潮に。今回は、東京ゲゲゲイ歌劇団で初めて、生バンドが参加。園畑貴之のファンタジックなキーボードと、松原“マツキチ”寛のパッションあふれるドラムを得て、ひときわ濃密な色を帯びるゲゲゲイの歌と踊りの世界を、お見逃しなく。東京は本日より1月31日(木)までEXシアター六本木にて上演。大阪ほか地方公演もあり。チケットは好評発売中。取材・文:高橋彩子
2019年01月29日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、ウォッチシリーズ「DAY & NIGHT」より、春に向けた限定モデル「WHITE DAY & NIGHT」を2019年2月1日(金)に数量限定発売する。新作は、太陽と月が交互に顔を出す「DAY&NIGHT」機能はそのままに、新たにホワイトのレザーストラップを配し、ボックスも白で仕上げた春仕様のモデル。マザーオブパールできらめく雲を描いた文字盤には、数字の代わりにマルチカラーのクリスタルガラスを配し、幻想的に仕上げている。また、見やすく大きすぎない、約3㎝のフェイスも魅力的なポイントだ。程よいサイズ感は、ジュエリーとの相性抜群。春らしく華やかなコーディネートを楽しむことができる。【詳細】スタージュエリー「WHITE DAY & NIGHT」発売日:2019年2月1日(金)※1月25日(金)~1月31日(木)の期間、店頭にて先行予約を受付。STEEL(PG フィニッシュ) マザーオブパール/クリスタルガラスウォッチ 30,000円+税※数量限定・スペシャルパッケージ付【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2019年01月27日コレが最後の来日か!? と言われる代名詞的なクラプトンとポール・マッカートニー。1974(昭和49)年の初来日から数え通算22回目3年ぶりの来日公演が決定した。2019年4月13日(土)から計5回、すべて武道館でのライブとなる。昨年はニューアルバム「ハッピー・クリスマス - Happy Xmas」を発表し、映画『エリック・クラプトン 12小節の人生』が11月に公開され、活動的な印象がありましたね。今回のツアーを支えるメンバーはERIC CLAPTON(エリック・クラプトン)〈G./ Vo.〉、CHRIS STAINTON(クリス・ステイントン)〈Key.〉、DOYLE BRAMHALL II(ドイル・ブラムホールII)〈G./ Vo.〉、NATHAN EAST(ネイザン・イースト)〈B.〉、PAUL CARRACK(ポール・キャラック)〈Key. / Vo.〉、SONNY EMORY(ソニー・エモリー)〈Dr.〉、SHARON WHITE(シャロン・ホワイト)〈Back Vo.〉、KATIE KISSOON(ケイティ・キッスーン)〈Back Vo.〉。■公演日程日本武道館4月13日(土)18:004月15日(月)19:004月17日(水)19:004月18日(木)19:004月20日(土)17:002月9日(土)チケット一般発売料金:S \15,000 A \14,000(税込)ウドー音楽事務所
2019年01月23日アディダス オリジナルス(adidas originals)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2 TRIPLE WHITE」が1月26日に再販売される。 YEEZY BOOST 350 V2 TRIPLE WHITE(2万8,000円)「YEEZY BOOST 350 V2 TRIPLE WHITE」は、 2017年4月に初めて発売され、昨年の9月に再販売された大人気のモデル。 アッパーにプライムニットを採用し、ミッドソールには、耐久性、衝撃吸 収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、BOOST™ フォームを搭載。更に半透明のラバーソールとTPUのサイド ウォールが、優れた推進力を提供してくれる。また、どんなスタイルにでも合わせやすいオールホワイトのカラーリングで、老若男女問を問わないデザインに仕上げている。カニエ・ウエストがアディダスとのコラボレーションをスタートさせた2015年から想い続けている、「YEEZY FOR EVERYONE(YEEZYをすべての人のために)」 を実現すべく、取り扱い店舗を今まで以上に増やして販売される。主な取り扱い店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルスショップ GINZA SIX・心斎橋・福岡、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、BILLY’S ENT HARAJUKU、BILLY’S ENT SHINJUKU、BILLY’S ENT OSAKA、atmos BLUE OMOTESANDO、atmos SHIBUYA、atmos SHINJUKU、atmos NAMBA 、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABC-MART GRAND STAGE GINZA、ABC-MART GRAND STAGE HARAJUKU。
2019年01月21日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2019-20年秋冬コレクションが、1月16日パリで発表された。
2019年01月18日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)のスイムウエアキャンペーンの2019年リゾート&春夏コレクションルック。ビジュアルは、ヴィクター・ヴォティエ(Viktor Vauthier)が撮影した。
2018年12月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)と、伝説的グラフィックアーティスト、ジャン=ミシェル・ バスキア(Jean-Michel Basquiat)とのカプセルコレクションが発売される。アイテムは、バスキアのアートワークを大胆に施したTシャツやフーディー、iPhoneケースなど。国内では、2019年1月12日に、東京・青山の旗艦店「OFF-WHITE™ TOKYO “SOMETHING & ASSOCIATES” c/oOFF-WHITE™ TOKYO」限定で取り扱う。展開の詳細や価格は近日、公開される予定。
2018年12月21日独特の生地感で季節を表現してくれるのが、コーデュロイ。旬の素材ですが、女性が身につけるとなんだか新鮮な感じもします。トレンドの今年は、女性が穿いて決まる「コーデュロイパンツ」が続々登場!シンプルな着こなしに表情を与えてくれるとあって、もうノーマークではいられないアイテムです。 ヒールが似合う、きれい目コーデュロイWHITE SAND - コーデュロイパンツ ¥28,080(税込)リラックス感あるシルエットながら、生地の凹凸でメリハリが効いたコーデュロイパンツ。素材ならではの陰影のコントラストが、デザイン最大のポイント。程よいハリのある生地は、縦のラインを美しく魅せ、自然にスタイルUPしてくれます。シンプルなデザインで着回しやすく、オフィスカジュアルにもマッチ。ロールアップにヒールが似合う、ちょっぴりきれい目な一本です。 ハンサムなトラウザーは、フェミニンなニットとWood Wood - Althea Trousers ¥28,080(税込)やわらかいコーデュロイで作られた、ハイウエストデザインのパンツ。少し太めのシルエットで、メンズライクなイメージ。ハイウエストなので、脚をすっきりと見せてくれるのも嬉しいポイント。ホワイトのニットをトップスに持ってくれば冬らしく、ぐっと女性らしい印象になります。 抜け感を表現するルーズシルエットMY - CORDUROY WIDE PANTS ¥23,760(税込)太畝のコーデュロイが、印象的なストレートパンツ。だぼっとワイドなシルエットは、今年らしいルーズな抜け感を表現してくれます。程よい厚みの生地も相まって、快適な穿き心地。あたたかみのあるキャメルカラーは、ハッとするような発色で、挿し色にぴったりです。意外にも、合わせるアイテムを選ばないのも一押しポイント。 表面感がある厚手の生地は、脚のラインを拾わないのもありがたいですね。タイトシルエットや華奢なデザインのトップスを合わせれば、女性らしさが際立ちます。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 女っぽさも、きちんと感も。上品シルエットの「フレアスカート」 ※ 機能とデザイン、両方欲しい。みんなと差がつく「キレイめダウンコート」 ※ 喜ばれること間違いなし!「あったかプレゼントアイテム」集めました
2018年12月21日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、2018年ホリデーコレクションが登場。“CATCH THE RAINBOW”、“BLACK & WHITE WORLD”、“PRINTS FOR EVERY SEASON”の3つのテーマで展開される今年のホリデーコレクション。“CATCH THE RAINBOW”では、1938年に女優のジュディ・ガーランドのためにデザインされたアイコニックなレインボーウェッジサンダルにトリビュートを捧げ、ブランドが誇るイノベーションとともにカラフルなアクセサリーコレクションが登場。1978年にサルヴァトーレとワンダの長女であるフィアンマ・フェラガモがデザインした「ヴァラ・リボン」も今シーズンは鮮やかなレインボーストライプにアップデート。チェーンストラップのバッグ「ヴァラ・レインボー」にも、シューズと同様に大胆なレインボーカラーがあしらわれ、フォルムと機能にこだわってデザインされたバックポケットには、カラフルなコンパートメントも備わる。イエロー、ブルー、レッドリップスティックなど、コレクションのインスピレーションに忠実な様々なカラーでも展開され、その名前の由来となったアイコンを称える。アイコニックな「ヴァラ・リボン」のシューズは、レインボーカラー以外にも、アズールブルーやイエローなどレインボーを構成する原色カラーはもちろん、対照的なブラック&ホワイトまで様々なカラーで展開。テーマの一つ、“BLACK & WHITE WORLD”のもと、大人でモードなバイカラーデザインやクールなスネークスキンなどが並ぶ。この他、「ヴァラ・リボン」をあしらったストレッチブーツやソックスブーツ、厚底のヴァラも登場する。さらに、“PRINTS FOR EVERY SEASON”として、1990年代初期のアーカイブからインスピレーションを得たプリントのアイテムも登場。フェラガモのアーカイブにある2つのプリントからパターンとバランスをモダンなグラフィックとしてつなぎ合わせることで、新しい1つのプリントが誕生。このスマトラプリントは、「ヴァラ・リボン」をあしらった新しいプラットフォームシューズやハンドバッグはもちろん、シルクアクセサリーとしても展開される。この他、メンズでは、都会的なインスピレーションとコンテンポラリーなデザインによって、ストリートウエアにインスパイアされた様々なバリエーションのアイテムが揃う。ブラック&ホワイト、上質なレザーとテクニカルな素材を組み合わせたものなど、ウィメンズ同様にカラーや素材のコンビネーションが楽しめる。“ガンチーニ”のモチーフを取りいれたミニマルで洗練されたアクセサリーなど、フェラガモのシグネチャーがさらに進化して登場する。なお、12月22日から24日には、フラッグシップストアであるサルヴァトーレ フェラガモ銀座本店・六本木ヒルズ店・大阪梅田本店の3店舗において、フェラガモ ・ファミリーがイタリアに所有するワイナリーで生産されたイル・ボッロのスパークリングワインを楽しめるインストアサービスも実施される。
2018年12月20日ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)とのコラボレーションによるラグコレクションを12月16日に全国発売したイケアが、前日の15日に東京天王洲の寺田倉庫でプレローンチイベント「スティル・ローディング(STILL LOADING)」を開催した。9月末にパリで行われたポップアップイベントに次いで世界で2番目の開催となった同イベントには、ヴァージル本人とIKEA of Swedenのクリエイティブリーダー、ヘンリック・モスト(Henrik Most)が来日し、トークショーを開催。ゲストとしてオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)のファン代表としてコブクロの黒田俊介がファシリテーターを務めた。1万人以上が応募したという今回のイベントには約150人が当選。購入はその中からさらに抽選で100人だけという狭き門。4種類のラグはさながらアートピースのように各テーマに沿ってインスタレーションされ、来年11月にローンチ予定の家具シリーズ「マルケラッド(MARKELAD)」のデザイン画、椅子やベッドなどのプロトタイプも展示され、今回のラグコレクションはそのプレという位置づけ。「今回発表したコレクションは、ラグが単に床を柔らかくするために敷くモノではなく、アートピースとしての役割を担えるということを伝えたかった。来年ローンチ予定の“マルケラッド・コレクション”は、今回のために東京の一人暮らし用のサイズに合わせている。ファッションや音楽、アートは基本的に若者のものだと思う。16〜20代前半の世代がアートやファッションを買うように家具を選ぶ動機付けになれば」とヴァージル。今回のコラボの火付け役でもあるイケアのクリエイティブリーダーのヘンリックは「2016年に初めてヴァージルと展示会で偶然出会ったのが、今回一緒にやるようのなったきっかけ。その場で意気投合して何かやろうとなったが、ホームファニシングはファッションとは違うプロセスが必要で、市場に投入するために最低でも2年という期間が必要。“時間”が今回のコラボの最も難敵だった」と裏話を話した。また普段からオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™の大ファンだというコブクロの黒田俊介は「ステージに立つときにオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™の洋服を着ていると、テンションが上がって、勇気を与えられているような気がする。今回発表された椅子も見ただけでテンションが上がる」と今回のコラボを盛り上げた。「来る度に自分が育っていた環境とモノの考え方や見方の違いを考えさせられ、地球上で最も影響を受けている場所のひとつ」とヴァージルが話す東京で特別に開催された今回のイベント。全国のイケアストアで限定1000本で用意されたラグは、発売後即完売。“幻”のアイテムとなった。
2018年12月19日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、2018年のホリデーシーズンに向けた新作コレクションが登場。サルヴァトーレ フェラガモは今シーズンのホリデーコレクションで「CATCH THE RAINBOW」「PRINTS FOR EVERY SEASON」「BLACK & WHITE WORLD」と、それぞれ特徴的なカラーリングや素材を持つ、3つの大きなテーマを設定。中でも注目したいのは、1938年に女優のジュディ・ガーランドのためにデザインされたレインボーカラーのウェッジソールにトリビュートを捧げた「CATCH THE RAINBOW」だ。1978年にサルヴァトーレとワンダの長女であるフィアンマ・フェラガモがデザインした「ヴァラ・リボン」シューズが、鮮やかなレインボーストライプにアップデートされて登場するほか、チェーンストラップのバッグ「ヴァラ・レインボー」も、シューズと同様に大胆なレインボーカラーをあしらった特別仕様で展開される。そのほか、「PRINTS FOR EVERY SEASON」からは、ブランドのアーカイブにある2つのプリントを繋ぎ合わせた「スマトラプリント」を採用したプラットフォームシューズやハンドバッグ、シルクアクセサリーがラインナップ。特にハンドバッグは、左右で異なる柄のプリントが見事に調和させ、ブランドのヘリテージと現代的なアイディアを融合させて印象的なアイテムに仕上がっている。【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2018年12月11日お部屋を一気にクリスマスらしくしてくれるクリスマスツリーですが、実は組み立てたりと準備するのが大変だったりしますよね……。さまざまなファッションブランドを持つ〔株式会社アダストリア〕が展開するブランド〔LAKOLE(ラコレ)〕は、ラクに飾れるツリーを発売!大人かわいいデコレーションも提案しているので、要チェックですよ☆サイズは4種類から☆〔LAKOLE〕のツリーはサイズが4種類。限られたスペースでも楽しめる90cmからしっかり存在感のある180cmがありますよ!せっかくデザインが好きなツリーがあっても、飾る場所と相性が悪いのは残念ですよね。〔LAKOLE〕ならお好きな大きさが選べるのはうれしいですね☆大人っぽい3つのデコレーション☆いざツリーを飾るとなると、やはり大事なのはその飾り付け。最近では市販のオーナメントも種類豊富でいろいろなデザインのものが手に入ります。でも、ちょっと違った雰囲気のツリーにしたいと思っている方や、カラフルなツリーだとお部屋と合わないと感じる方には〔LAKOLE〕が提案する3種類のデコレーションがおすすめ!それぞれの色味でまとめているので、統一感がありスタイリッシュなイメージになりますよ。豪華さを大切にしたい方はGOLDがおすすめです。存在感のあるゴールドカラーがきらめいて、とってもゴージャスな仕上がり☆全体的にまとまっていて、ごちゃごちゃせず大人っぽい上品なデコレーションです!クリスマスツリーはやはりかわいらしさを取り入れたいという方にはREDがおすすめです。ビビットカラーとは違った落ち着いた赤なので、かわいらしさの中に大人っぽさも感じられるデコレーションです♪インテリアのアクセントとしてもぴったりで、お子さんにも喜ばれること間違いなしですよ!シンプルで大人っぽいツリーをお求めの方にはWHITEがおすすめです。ライトアップしてもきれいなホワイトを基調としたデコレーションは他のインテリアとも相性抜群!まるでツリーに雪が積もったような「ホワイトクリスマス」を楽しめますよ♡〔LAKOLE〕のツリーでラクに楽しもう♡設置のしやすさ、サイズ感、手軽にできるおしゃれなデコレーションがそろった〔LAKOLE〕のクリスマスツリーをご紹介しました!ツリーを選ぶうえで大事なポイントをすべて抑えたすぐれものなんです。簡単に設置できるうえにデコレーションも手軽におしゃれにできるので、これなら毎年飾るのがもっと楽しみになりそうですね☆気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!
2018年12月10日マツモトキヨシのプライベートブランドであり、シミ・ソバカスが目立ちやすい肌のメカニズムに着目した美白化粧品を取り扱う「BLANC WHITE(ブランホワイト)」から、新商品「ホワイトニングクリーム」が登場。紫外線でダメージを受けた肌にうるおいを与え、活き活きとした肌に導いてくれる「ホワイトニングクリーム」をご紹介していきます。マツモトキヨシプライベートブランド「BLANC WHITE(ブランホワイト)」「ホワイトニングクリーム」新登場提供:マツモトキヨシ2017年春にマツモトキヨシのプライベートブランドとして誕生した「BLANC WHITE(ブランホワイト)」より、2019年2月11日(月)、新商品「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」が登場。マツモトキヨシグループ全店にて順次発売されます。その発売を記念して、2018年12月10日(月)からは、マツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)にて、ブランホワイトシリーズ売り上げNo.1の美容マスクをプレゼントする事前予約キャンペーンも開始するのでお見逃しなく。紫外線ダメージを受けたお肌にうるおいを満たし、透明感を与える新商品「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」について、お伝えしていきます!「BLANC WHITE(ブランホワイト)」とは?「BLANC WHITE(ブランホワイト)」とは、“体感する、初めての美白シリーズ”をコンセプトに、お客様のお悩みの声から誕生した、マツモトキヨシとナリス化粧品の共同開発ブランドです。シミ・ソバカスが目立ちやすい肌のメカニズムに着目し、「角質ケア」と美白有効成分「アルブチン」のふたつのポイントにフォーカスすることで、より透明感のあるお肌を目指す新しい美白シリーズ。今回ご紹介するクリーム以外にも、既存商品としてふきとり化粧水から美白美容液まで数々のスキンケアアイテムが発売されているので、合わせて使用するのもオススメです。「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」の効果出典:byBirth今回新発売される「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」は、紫外線ダメージを受けたことでバリア機能が低下し、美白ケアの効果が実感できないほどひどく乾燥した状態の肌に、ツバキコンプレックスでアプローチ。紫外線によるダメージを防ぎ、うるおいを守ります。マスクをしているかのように「ぴたっ&うるっ」と密着するモイスチュアマスク処方で、寝ている間の乾燥から肌を守るとともに、美白有効成分、美白サポート成分がぐんぐん浸透、美白の効果を体感しやすいすこやかな肌に!無香料・無着色・無鉱物オイル・パラベンフリー。ブランホワイト ホワイトニングクリーム(医薬部外品)価格:4,320円(税込)容量:45g発売日:2019年2月11日販売エリア:全国(一部店舗を除く)美白美容マスク プレゼントキャンペーン2018年12月10日スタート提供:マツモトキヨシ2018年12月10日(月)より、マツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)で、「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」の事前予約を開始。「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」を1個ご予約ごとに、ブランホワイトシリーズ売り上げNo.1の美白美容マスク1枚がプレゼントされる嬉しいキャンペーンとなっています!こちらの美白美容マスクも、紫外線ダメージによるシミ・ソバカス・乾燥を防ぎ、透明感のあるお肌へと導いてくれます。新発売のホワイトニングクリームと合わせて使用すると、さらに効果が実感できますよ!ダメージに負けない透明感あるお肌へ出典:byBirth紫外線は夏だけではなく、季節を問わず肌にダメージを与えるので、美しいお肌を保つ為にはきちんとケアすることが大切です。今回ご紹介した「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」は、すでに紫外線を受けてしまったお肌でも、透明感あるうるおいに満ちた肌に導いてくれるので、今年の夏思わぬ日焼けをしてしまった方や、普段外にいる時間が多い方などにも是非オススメしたいクリーム。女性にとってお肌はとても重要。いつまでもキレイでいたいですよね。「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」を使えば理想的なお肌へ導いてくれるはず。気になる方は、是非マツモトキヨシの店頭でチェックしてみて下さいね!BLANC WHITE(ブランホワイト) 公式サイト
2018年12月10日「BLANC WHITE」より新クリーム誕生ドラッグストア「マツモトキヨシ」がナリス化粧品と共同開発した美白ブランド「BLANC WHITE(ブランホワイト)」より、2019年2月11日(月)、新アイテム「ブランホワイトホワイトニングクリーム」(税込4,320円)が発売される。美白成分がマスクで密着今回発売されるホワイトニングクリームは、”守る””浸透させる””留める”の3つの働きを軸に美白をサポートする。まず紫外線ダメージによる乾燥をケアすることで、美白有効成分が浸透しやすい肌に。さらに角質層の奥まで届いた美容成分を、まるでマスクのように閉じ込めるモイスチュアマスク処方だ。”ピタっ&ウルっ”と肌に密着するのが実感できるだろう。予約キャンペーンを利用しよう新商品の発売にともない、2018年12月10日(月)より事前予約キャンペーンが開催される。同キャンペーンでは「ブランホワイトホワイトニングクリーム」1個の予約につき、「ブランホワイト」の売り上げNO.1商品「ブランホワイトホワイトニングマスク」が一枚プレゼントされる。浴びてしまった紫外線をリセットし、シミ・ソバカスを防ぐための集中ケアマスクだ。お得な予約キャンペーンを活用してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※マツモトキヨシホールディングスのプレスリリース
2018年12月08日最近なんだか気になるのは、季節を象徴するチェック柄。トレンドの影響もあり、今年はチェックの当たり年。バリエーションも豊富に、魅力的な柄が取り揃っています。そんなチェックアイテムの中から今回は、誰でもさり気なく着こなせる、大人っぽい「チェックパンツ」をピックアップ。 きれい目に着られる繊細なチェックTELA - テーパードチェックパンツ ¥36,720(税込)ゆったりシルエットのテーパードパンツは、不規則な間隔でラインが描かれた、ユニークなチェックがポイント。大柄ながら、華奢なラインにモノトーンで、繊細さの感じられる模様です。ラップ型のウエストデザインに、折り返した裾もアクセント。素材感から上品さが伝わるから、オフィスシーンにも最適です。きれい目ブラウスやざっくりニットなど、気軽にトップスを選んで着こなして。 きちんと見えて、穿き心地は快適FRAMeWORK - T/R両面起毛パンツ ¥15,120(税込)秋の定番ボトムとして手放せなくなりそうな、オリジナル柄のチェックパンツ。グレーベースで合わせやすく、ハンサムかつ、女性らしいやわらかさがあります。ウールライクな素材は、今から冬まで長く活躍。すっきりとしたシルエットと、意外な穿き心地の良さは、二、三本ストックしたくなるほど。自宅でも洗えるから、気兼ねなくデイリー使いができますね。 モードが香る、デザインワイドパンツNOMBRE IMPAIR - ウールチェック ワイドパンツ ¥21,384(税込)モードテイストがほんのりと香る、ウール素材のワイドパンツ。程よく落ち感のある薄手ウールは、季節のニュアンスをいち早く取り入れるのに適しています。高めのウエストと、フロントに入ったタックが、デザインの見どころ。色物トップスにも自然になじむ、さり気ないチェック模様もエレガントです。 伝統のタータンで、ほんのりトラッド気分FRAMeWORK - ヘリテージチェックワイドパンツ ¥12,852(税込)大胆なチェック柄に、視線が集まるワイドパンツ。英国伝統の「タータンチェック」をモチーフに、オリジナルでつくったこだわりの生地を使用。たっぷりとしたワイドシルエットが、リラックス感を演出してくれます。裏地がついているので、レギンスの上から重ねても、なめらかに脚が通るのがメリット。ハイゲージニットやブラウスを合わせて、オフィスでもぜひ着こなして。 絵画を思わせる、淡くにじむチェック模様WHITE SAND - チェックパンツ ¥30,240(税込)まるで絵画のように淡くにじみ出る模様が、印象深いカジュアルパンツ。秋冬の装いに意外性と明るさをもたらす、新鮮なイメージのチェック柄です。程よくラフなシルエットに、コットン素材の穿き心地がクセになりそう。「リラックスして生活すること」をデザインのコンセプトにおいた、WHITE SANDならではの、大人カジュアルな世界観を楽しんで。 ボトム部分に存在感のある「柄」を持ってくれば、下半身に程よい重さが出て、全身がバランスよくまとまります。中でもチェック柄は、気軽に取り入れやすいのでおすすめです! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 大人可愛いレッドの「バレエパンプス」をコーデの差し色に ※ 気分をワクワクさせる「総柄マキシスカート」は今季の注目アイテム! ※ 秋冬コーデの主役に、凛とした印象の「オリーブのパンツ」はいかがでしょう?
2018年12月07日毎日の歯磨きでホワイトニングを歯科関連機器販売や歯科医薬品販売事業を展開するトリニティコモンズ株式会社は、ホームホワイトニング用LED歯ブラシ『イルミナル-iluminar』を11月27日(火)に販売を開始した。新発売の歯ブラシ『イルミナル 』には、LEDライトを搭載している。同歯ブラシに別販売のホワイトニング用歯磨き粉『WHITE FLASH(ホワイトフラッシュ)』をつけて毎日歯を磨くと汚れを浮かして本来の白い歯を取り戻すことができる。光触媒反応による効果で白い歯に『WHITE FLASH』は、歯科やセルフホワイトニング専門店が施術で行っている光触媒作用を応用した光(可視光)に反応する酸化タングステンと酸化チタンを配合している。酸化タングステンは、蛍光灯や太陽光などの幅広い波長の光に対応しており、LED歯ブラシの波長470nmと併用することで、効果的に歯を白くする。歯の表面には、日常生活や食生活の中で、蓄積した汚れ(ステイン)が付着している。『WHITE FLASH』を使用すると、ステインの周りを酸化タングステンと酸化チタンが吸着し、LED歯ブラシでブラッシングすることにより光触媒反応が起こり、ステインを浮き上がらせる。汚れを除去することで歯の表面の凹凸がなくなり、ツルツルとしたなめらかな歯になる。ブラッシング後は、酸化タングステンと酸化チタンによるコーティング作用で、汚れがつきにくくなる。『イルミナル-iluminar』は、LED歯ブラシ本体、付け替えブラシヘッド、単三電池1本、説明書がついて、税込み価格 8,640円。『WHITE FLASH』(95g入り)は、税込み価格 2,200円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※【ホームホワイトニング】LED歯ブラシ『イルミナル-iluminar』
2018年12月03日アスタリフト美白美容液リニューアル発売富士フイルム株式会社が展開する美白ケアシリーズ「ASTALIFT WHITE(アスタリフト ホワイト)」では、人気美容液「アスタリフト ホワイト エッセンスインフィルト」(医薬部外品)をリニューアル。2019年3月1日より販売を開始する。美白のカギは新成分「ナノライスクリア」「ASTALIFT WHITE」は、シミやくすみなどのトラブルに悩む女性のための、ホワイトニングケアシリーズ。ラインナップのひとつ「アスタリフト ホワイト エッセンスインフィルト」は、紫外線によるシミの根源にアプローチし、透明感に満ちたツヤ肌へと導く美白美容液だ。今回のリニューアルでは、富士フイルム独自開発の美容成分「ナノライスクリア」を新配合。従来品に配合されていた「オリザノール」をナノ乳化することで、より肌への浸透力がアップした。豊富な美容成分さらに様々な美容成分が美白をサポート。メラニンの生成を抑制する「ビタミンC誘導体」や、保湿成分「ナノアスタキサンチン」に3種類のコラーゲンなどを贅沢に配合。これらの成分が肌の奥深くまで行き渡り、みずみずしく潤いに満ちた使用感を叶えた。またダマスクローズの上品な香りで、スキンケアが至福のリラックスタイムに。華やかなバラの香りに包まれた心地よい時間を楽しむことができる。さらにパワーアップした同美容液で、シミの根源を撃退する美白ケアを始めてみてはいかがだろうか。(画像はASTALIFT WHITE公式サイトより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース※ASTALIFT WHITE公式サイト
2018年11月29日ヴァレンティノ(VALENTINO)から、ブランドにゆかりのある5つのキャラクターを用いた限定アイテム「マンガ(MANGA)」が登場。日本での2019年プレフォール ファッションショー開催に際してギンザ シックスの旗艦店で展開するコンセプトショップにて、メンズ・ウィメンズ・キッズアイテムが、2018年11月27日(火)より発売される。ヴァレンティノにゆかりあるキャラクターを落とし込んだ限定アイテム「マンガ(MANGA)」は、ブランドにゆかりのある5つのキャラクターを用いた限定アイテム。キャラクターは、メゾンが受け継いできたものにゆかりあるパーソナリティーをもっている。例えば、バタフライの“ティーケーワイ(TKY)”は、サクラの木やシャクヤクに棲んでいるジャパニーズガーデンの女神。いつも純粋な美しさを求めている。一方で“ヴィー(VEE)”は、情熱的で野心的、そして人間に冒険と行動を促すタイガーだ。そのほか、クリエイティブな人たちの神であるドラゴンの“エル(EL)”、賢くてエレガントなスネークの“ティー(TEE)”、誰もを愛し、誰からも愛される官能的パンサーのエヌ(EN)といった、愛らしいキャラクターたちが集う。これらキャラクターたちは、Tシャツやフーディーといったアイテムに落とし込まれる。また、小物類としても登場し、それぞれのキャラクターのフェイスをモチーフとしたアイコンバッグ「スパイク(SPIKE)」にはじまり、スニーカー、キャップ、バゲッジホルダー、iPhoneケースなどバリエーション豊かなラインナップを揃える。【詳細】ヴァレンティノ「マンガ(MANGA)」発売日:2018年11月27日(火)場所:ヴァレンティノ ギンザ シックス住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス B1F 1F 2F 3F 4F■アイテム価格(一例)・ユニセックスWHITE T-SHIRT 全5種 各50,000円+税HOODIE SWEATSHIRT 全5種(ブラックまたはホワイト) 各95,000円+税・メンズ・ウィメンズBOMBER PRINTEDTIGER メンズ・ウィメンズ 330,000円+税WINDBREAKER EMBROIDERE DDRAGON メンズ・ウィメンズ 250,000円+税WHITE SHIRT EMBROIDERED BUTTERFLY メンズ・ウィメンズ 130,000円+税ウィメンズバッグ SPIKE 全5種 349,000円+税iPhoneケース 全5種 27,000円+税チャーム 全5種 12,000円+税
2018年11月28日清潔感・気品・格式…シンプルな白シャツにはたくさんのシグナルが込められています。シンプルなだけに少しの違いで印象を大きく変えるため、自身のスタイルや個性が浮き彫りになる程の奥深いアイテム。今回は、厳選した定番の白シャツをご紹介します。 背筋がシャンとする勝負シャツA.P.C. - Ginaシャツ 白/ペールブルー ¥18,360KENZOやagnès b.で経験を積んだジャン・トゥイトゥによって1987年に設立されたA.P.C.。「Atelier de Production et de Creation(生産と創造の工房)」の頭文字を取ったブランド名で、フレンチベーシックで機能的な服に、ストリート要素が加わった服作りが特徴です。メンズウェアからインスピレーションを得たGinaシャツのデザインは、身幅に余裕があるルーズなフィット感がマスキュリンな印象を与えます。コットンのエキスパートといわれるイタリア・LARUSMIANI社の、強くひねりをかけることで光沢の妨げになる毛羽を少なくしたコンパクトヤーンという糸がシャツの表情を女性らしく演出します。きれいな表面と腕を通したくなるさらりとした肌離れが心地よい、こだわりの生地が特徴です。パンツやスカートにインした時に出るシワとシルエットの美しさを楽しむのも、インせずにちょっとルーズに着るのもいいですね。 シルエットの強弱を楽しむ一枚unfil - high twist cotton gabardine cropped shirt, light beige ¥28,0802017秋冬シーズンにスタートした日本ブランドのunfilは、フランス語で「1本の糸」を意味し、上質で着心地が良い素材やシルエットにこだわりを持っています。プルオーバーシャツは、広い身幅に短い着丈で、体を動かすことによって色々なシェイプが現れます。ハイウエストのボトムと合わせたり、裾からインナーを覗かせたり、着回しを幅広く楽しむことができるのが嬉しいですね。左右の大きい胸ポケットやフライフロントなど、シンプルなベースに遊び心の効いたデザインが特徴的。衿やカフスの裏に肌触りのよい起毛素材を使っており、カラーも温かみのあるライトベージュなので、これからの季節にもおすすめです。 シワ加工がぐっとナチュラルな印象にVas-y Lentement - NVL1161W WRINKLED ORGANIC REGULAR COLLAR SHIRT, WHITE / NATURAL ¥15,120フランス語で“ゆっくりやろうよ”という意味を持つVas-y Lentementは、ワークやミリタリー、アウトドアクローズをモチーフに2010年秋からスタートしたユニセックスブランド。白シャツは、シワ加工が施されており、ぐっとナチュラルな印象を与えます。レギュラーカラーですが、シワ加工された襟が柔らかい雰囲気に。洗濯の繰り返しでシワが減っていくように作られており、着用していくうちにシワの変化を楽しむことができる一枚です。オーガニックポプリンを使用した張りのある生地で、ニットやコーデュロイなどのゆったりした素材のアイテムとも好相性。 糸からオリジナルで作られた白シャツNigel Cabourn - BRITISH OFFICER’S SHIRT - OXFORD ¥18,000世界中から集められたヴィンテージウェアをインスピレーションに服作りをするイギリスのブランド・Nigel Cabourn。デザイナーのナイジェル・ケーボンは1971年にイギリスのノーザンブリア大学在学中にNigel Cabournの前身となるCRICKET を立ち上げ、40年以上もトレンドに左右されない創作を続けています。定番白シャツは、紡績からオリジナルで取り組んでいます。良質な繊維だけを選別したタテ糸と、2種類の繊維を最適にブレンドしたヨコ糸で織られたファブリックは天然素材が持つ自然な光沢を生み出し、何年も着用することによってさらに素材の味が加わります。デニムと合わせたり、ヴィンテージ感のあるスタイリングがオススメです。 あなた好みの1枚を見つけて定番の白シャツでもその一枚の印象はさまざま。シーンや気分に合わせて、自分好みの白シャツを見つけてみてはいかがでしょうか? text:和田典子
2018年11月26日女優の上戸彩が21日、東京・丸の内のKITTEで行われた「WHITE KITTE」ライトアップセレモニーに出席した。同イベントは館内にいながら白銀の世界を体験できるクリスマスイベントで、まるで雪が積もったかのような真っ白な装飾が施された、屋内日本最大級の高さ約14.5メートルを誇るクリスマスツリーが登場。期間中の夜には、音楽と照明によるライトアッププログラムを2種類実施し、クリスマス雰囲気を盛り上げる。真っ白な背景に映える真っ赤なドレス姿で登場した上戸は「クリスマスといえば赤!」と声を弾ませ、背後にそびえる大きなツリーを見て「本物のもみの木とお聞きました。柔らかそうで、ちょっと揺らしたらグワンと落ちてきそうで、本物の雪みたいですね」とニッコリ。また、シークレットゲストとして登場した上戸は、観客が持っていた"ピースして"のうちわに反応してピースをしていたが、ふと何かに気付いた上戸は「"ピースして"ってうちわは、ほかの方に作ったうちわですか?」と観客に投げかけ、「なんだ、使い回しかあ…。チェッ(笑)。私が来ること知っていたのかなと思って、調子に乗ってピースしちゃいましたけど、わたし用のうちわではなかったです」と肩を落として笑いを誘った。クリスマスの思い出を聞かれると「子どもの頃はよく家でツリーを飾っていましたけど、この仕事をしてからは、クリスマスはあえて仕事を入れられるっていう(笑)。クリスマスにどこも行かせないっていうスケジュールでした」と愚痴をこぼしつつも、「クリスマスケーキをみんなで食べたりしていましたね。お仕事のときも女性誌(の撮影)とかだとシャンパンをくださったり、みんなで楽屋でジュースで乾杯しましたね。そういうことをして気分を上げていました」と笑顔を見せた。また、プレゼントをすることが好きという上戸は「お世話になっているスタッフの皆さんとかにお揃いのものを買ってプレゼントしたりしています。今年はどうしようかなあ」と目を輝かせ、逆にもらって嬉しかったクリスマスプレゼントを尋ねられると「中学の頃にもらったスミスのルーズソックス。それまで3足1000円とかの短めのルーズソックスしか持っていなかったのですが、そのときに初めてスミスのロングのルーズソックスを買ってもらったのをすごく覚えていて、穴が空いては自分で縫っていました」と回顧した。同イベントは12月25日(火)まで開催。
2018年11月22日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2019年プレフォールメンズコレクション。タイトルは“INCOMPIUTO”。
2018年11月19日