ナイキ(NIKE)は、ヴァージル・アブロー手掛けるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)との新作コラボレーションスニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト(5NIKE x Off-White) ズーム テラ カイガー 5」を、2019年6月28日(金)よりナイキの一部店舗を皮切りに、ナイキの一部店舗および、ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで取り扱う。2018年の夏から取り組んできた、ナイキとヴァージル・アブローの女性向けランニングプロジェクト。ヴァージル・アブローも自身のインスタグラムで、その活動の経過を発表しており、新作スニーカーの登場を予感させるような投稿も行っていた。そして遂にベールを脱いだ同プロジェクトで、発表された新作スニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」。アッパーは、様々なパーツからできた複雑な構造で、シューレースはアッパーを覆うように取り付けられたものと、シュータン部分に隠れた細いものが2重になっている。そして、アウトソールは突起状のスパイクパーツが備えられた。また、プラスチック製のタグをつけるなど、これまでの“オフ-ホワイトの定番”も踏襲している。なお、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」はナイキとヴァージル・アブローによる新コレクション「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”(Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”)」の一端として発売される。「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”」コレクションは、陸上選手たちの美しさやスタイルに強く影響を受け、ナイキが陸上の世界に残した輝かしい歴史に着目することで完成した。コレクションでは、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」のほか、パフォーマンス用プロダクト、人気の高いランニング シューズのデザインからインスピレーションを受けた、日常遣いも可能なアパレルとフットウェアを展開する。【詳細】Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress” コレクション発売日:2019年6月28日(金)より順次スタート取り扱い店舗:ナイキの一部店舗を皮切りに、順次ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで展開予定■アイテム価格・ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5 17,280円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年05月27日みなさんはどのようなクレンジング剤を使っていますか?今やメイクを落とすだけのクレンジングではなく、メイクを落としながら美肌も手に入れようという欲張りなクレンジング剤も多くあります。今回はそんな優秀なクレンジング剤をご紹介しますので、あなたのお肌のお悩みに合ったクレンジング剤を見つけてみてください。美肌成分配合のクレンジング剤クレンジング剤というとお肌に負担をかけてしまうイメージもあるかと思いますが、美容成分を配合しているクレンジング剤も多く存在します。今回は美白ケア、毛穴対策、乾燥対策におすすめなクレンジング剤をご紹介します。美白重視のクレンジング出典:byBirth美白に有効な成分といえば、ビタミンC、トラネキサム酸、アルブチンなどが有名です。これらの成分を配合しているクレンジング剤は、美肌効果も期待できます。WHITH WHITE クレンジングジェル100g2,000円(税込)美白専門ブランドのWHITH WHITEから発売されているクレンジングジェルは、ビタミンCを含んでいるだけでなく、ノンアルコール、ノンシリコン、エタノールフリーや紫外線吸収剤不使用ということで、お肌にもとっても優しいクレンジングです。美肌専門ブランドでありながら、毛穴ケアも重視したこちらのクレンジングは、ジェルタイプなので洗いあがりもさっぱり。maina クレンジング100g1,780円(税込)こちらは美白成分であるトラネキサム酸とプラセンタエキスを主成分としていて、くすみ改善に効果的です。30代向けのこちらの商品は保湿にも力を入れているので、アンチエイジング効果も発揮してくれます。フルリクリアゲルクレンズ150g3,500円(税抜)こちらは美白成分であるアルブチンを配合していて、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を抑制する効果があります。このクレンジング剤に使われているアルブチンは、一般的に使用されているアルブチンよりも効果が高く、副作用も少ないそうです。さらにヒアルロン酸やユズセラミドも配合されているので、保湿力も高いクレンジング剤です。毛穴ケアのクレンジング出典:byBirth毛穴ケアに特化したクレンジング剤も多数存在しています。オイルタイプ、バームタイプなどタイプもさまざまですので、お好みの使用感のクレンジング剤を試してみてください。シュウ ウエムラフレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル150ml3,200円(税抜)最小分子のオイルが配合されていることが特徴で、毛穴の奥まで素早くきれいに洗いあげてくれます。商品名にもなっている通り、桜のエキスを使用していて、このサクラエキスが毛穴トラブルの原因である菌に働きかけてくれます。skinvillホットクレンジングジェル200g2,036円(税込)吸着ミネラルであるヒドロキシアパタイトが、しっかりと毛穴の汚れやメイクを吸着して洗い流してくれます。さらにコラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどの美容成分も配合されているので、毛穴対策だけでなく、保湿効果も期待できます。ちふれウォッシャブル コールド クリーム300g650円(税抜)プチプラ化粧品の代表であるちふれでもクレンジング剤を扱っています。こちらのクレンジング剤はマッサージクリームも兼ねているので、フェイスマッサージをしながらメイクを落とすことができます。素早くメイクになじんで、毛穴をすっきりとさせてくれるのが特徴です。ドラッグストアで手軽に購入できる点もポイントが高いです。乾燥対策のクレンジング出典:byBirthドクターシーラボクレンジングゲルスーパーセンシティブEX120g3,078円(税込)こちらは低刺激で、敏感肌や乾燥肌の人におすすめなクレンジング剤です。5種類ものセラミドを配合していて、保湿効果はバッチリ。メリッサ葉エキスやモモ葉エキスで肌荒れや乾燥を防ぎます。それでいてウォータープルーフのメイクもしっかり落とせる優れものです。ファンケルマイルドクレンジング オイル120mL1,836円(税込)こちらは知名度抜群のファンケルが発売しているクレンジングオイルです。メイクや毛穴のザラつきをしっかり落としながらも、うるおいをキープしたまま洗い流してくれます。口コミでも評価の高いクレンジングオイルです。しかも使い続けることで、乾燥による小じわを目立たなくする効果もあるとのこと。濡れた手でも使えるという点もポイントが高いです。コーセー米肌肌潤クレンジングクリーム120g1,800円(税抜)うるおい成分65%配合のこちらのクレンジングは、お肌に優しいクリームタイプです。そして米ぬか由来の保湿成分を中心とした「うるおうヴェール処方」が特徴です。しっかりとメイクは落としつつ、しっとりとなめらかなお肌に導いてくれます。お肌の乾燥やハリ不足が気になる方には、おすすめなクレンジング剤です。おわりに今回ご紹介したクレンジング剤以外にも、さまざまな美容効果を持っているクレンジング剤が数多くあります。せっかく時間を使ってメイクを落とすのですから、保湿や美白のケアもできたら一石二鳥ですよね。もちろんクレンジングだけでスキンケアを済ますわけにはいきませんが、その後のお手入れの効果も倍増するかもしれません。美肌に近づくためにも、クレンジング剤を見直してみるのはいかがでしょうか。
2019年05月25日ナイキ(NIKE)と、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の新しいウィメンズコレクション「Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”」が、6月28日に発売される。ランナーのためにデザインされた本コレクションは、2018年9月、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™の2019年春夏コレクションの中で、ディナ・アッシャー・スミス、ヴァシュティ・カニンガム、イングリッシュ・ガードナー、カタリナ・ジョンソン・トンプソン、カテリーン・イバルグエンなどのアスリートたちによって発表された。陸上選手たちの美しさやスタイルに強く影響を受けたというヴァージルがデザインしたシューズは、ランニングシューズ「エア ズーム テラ カイガー(Air Zoom Terra Kiger)」をベースに、ビビットなカラーリングとアウトソールに搭載したスパイクのような突起が特徴。インダストリアルタグも健在だ。シューズに加え、アパレルウエアも今後ラインアップする予定。
2019年05月24日シュプリーム(Supreme)のフォト Tシャツのアーカイブ約50点を展示・販売するイベント「シュプリーム フォト Tシャツ アーカイブス(Supreme Photo T-shirt Archives)」が、リンカン ハラジュク(RINKAN HARAJUKU)にて開催される。日程は、2019年5月25日(土)と26日(日)の2日間。「リンカン ハラジュク」は、ストリートブランドのみを取り扱う、ブランド古着店「リンカン」初のストリート専門店として2018年6月にオープンした。シュプリーム、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)、ヴェトモン(Vetements)といったストリート系ブランドを取り扱っているほか、入手困難なスニーカーも数多く取り揃えている。オープン以来初となるイベント「シュプリーム フォト Tシャツ アーカイブス」では、シュプリームの人気シリーズである「フォト Tシャツ」の15年分のアーカイブ約50点を一堂に会する。店内では、それら全てを展示・販売する。シュプリームのTシャツの中でも定番の「BOX LOGOシリーズ」に次ぐ人気を誇る「フォト Tシャツ」。発売されればひとたび完売となるその人気ぶりは、初代2004年を飾ったケイト・モス Tシャツから変わっていない。これまでの歴史を辿ることのできる貴重な機会をお見逃しなく。【詳細】シュプリーム フォト Tシャツ アーカイブス日程:2019年5月25日(土)・26日(日) 11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前4-27-6 コスモ原宿3 1F
2019年05月20日EXAGE WHITEシリーズから新作の夏対策アイテム登場美容品を取り扱う株式会社アルビオンのEXAGE WHITEシリーズから、2019年5月18日に、新作となる「ホワイトニング ターゲット」「ホワイトニングピュアチャージャー」「フェイスジェルスムーサー」の3つが発売される。この3つのアイテムはどれも夏の紫外線や日焼け対策に特化したモノとなっており、この夏重宝すること間違いなしだ。夏を乗り切る3アイテム「ホワイトニング ターゲット」はメラニンの生成を抑える働きを持つ美白成分を角層に行き渡らせることにより、日焼けによるシミやそばかすを防ぎ、美しく白い肌を作り出すことを目的としている。価格は、40mlで税抜き5000円とのこと。「ホワイトニングピュアチャージャー」はメラニンの抑制に加え、オイルコントロールや肌の引き締めなど、コンディションを整える役割を持つ。1mlのボトルが28本で1セットとなっており、価格は税抜き6000円。「フェイスジェルスムーサー」は火照った肌をクールダウンするマッサージジェル。暑さでだらけてしまう肌を、清涼感のあるジェルがピシッと引き締めてくれる。価格は150mlで税抜き5000円。1年の中で1番紫外線が強いのは7月や8月では無く、実は5月。この3つのアイテムをそろえて、夏の紫外線との戦いに先手を打っておきたい。(画像はホームページより)【参考】※株式会社アルビオンホームページ「ホワイトニング ターゲット」※株式会社アルビオンホームページ「ホワイトニングピュアチャージャー」「フェイスジェルスムーサー」
2019年05月15日イケア(ikea)の限定ラグコレクション「イケア アート イベント 2019(IKEA ART EVENT 2019)」が登場。2019年6月1日(土)よりイケア各店にて発売される。「イケア アート イベント」は、2014年以来毎年実施している、イケアと世界各国のアーティストやデザイナーとのコラボレーション企画。2019年は、7組のクリエイターがコンテンポラリーなラグをデザインする。クリエイターには、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)を手掛けるヴァージル・アブローも参加。家具に対する古風な考え方を風刺した“KEEP OFF”の文字が象徴的なラグをデザインした。なお、本ラグは、11月に発売されるイケアとヴァージル・アブローのコラボレーションコレクション「マルケラッド(MARKERAD)」の中に含まれない「イケア アート イベント 2019」のみの限定商品となる。ワルシャワを拠点に活動し、プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)のロゴをデザインしたことでも知られるグラフィックアーティストのフィリップ パゴウスキーは、“織りの概念”からラグをデザイン。糸からラグが出来る仕組みを視覚的に表現し、等間隔のグリッドによって構成されたパターンは、シンプルながらもインテリアにおいて存在感を放つ1枚だ。【詳細】イケア アート イベント 2019発売日:2019年6月1日(土)販売店舗:イケア各店価格:ヴァージル・アブロー 69,990円、河井美咲 59,990円、CHIAOZZA 69,990円、スルギ リー 59,990円、ノア ライオン 59,990円、フィリップ パゴウスキー 39,990円、スパキッチ 69,990円※価格はすべて税込み。※ヴァージル・アブローのみ抽選販売。※商品により、取り扱いのない店舗あり。<ヴァージル・アブロー抽選販売>応募期間:5月10日(金)~20日(月)当選発表:5月24日(金)商品購入期間:6月1日(土)~9日(日)応募対象:イケア ファミリー メンバー申込方法:公式ページ(より
2019年05月11日銀座 蔦屋書店では、本とチョコレートをテーマにしたイベント「本に寄り添うカカオフェア」を2019年5月10日(金)から5月26日(日)までの期間で開催する。カカオに含まれるテオブロミンという成分やその香りから、気持ちを落ち着かせるリラックス効果や、集中力を高める効果があると言われているチョコレート。本イベントでは、そんなチョコレートの持つ効果と本のある暮らしに焦点を当て、銀座 蔦屋書店がオススメするチョコレートとコンシェルジュがセレクトした書籍をセットにして販売する。チョコレートは、大分県国東市の吉岡農園で育てられている「桃の香いちご」とホワイトチョコレートを合わせたharu chocolateの「苺チョコレートWHITE」や、日本のトップショコラティエ・土屋公二が手掛けるテオブロマの「ミニキャビア」、徳島県産の阿波和三盆糖を100%使用したオッツの「濃い和三盆しょこら」などがラインナップ。そのほか、“見た目から惹かれるチョコレート”や“カカオな文具”など、カカオにまつわる関連商品も販売。気になるチョコレートが見つかれば、是非セットの書籍と合わせてその魅力を堪能してみてはいかがだろう。【開催概要】「本に寄り添うカカオフェア」開催期間:2019年5月10日(金)〜5月26日(日)時間:10:00~22:30(営業時間) ※最終日は19:00まで会場:銀座 蔦屋書店 GINZA ATRIUM
2019年05月10日ドイツ・ハンブルクにあるダイヒトーアハレン(Deichtorhallen Hamburg)。かつて市場として使われていた建物を改装した現代美術館で、アーチ型のガラス窓が特徴。地下鉄のシュタインシュトラーセ(Steinstraße)駅最寄り、ハンブルク中央駅やハンブルクのランドマークであるエルプフィルハーモニーも徒歩圏内だ。ダイヒトーアハレンでは現在、マックス・ダックス(Max Dax)のキュレーションによる展覧会「HYPER! A JOURNEY INTO ART AND MUSIC」が開催されている。マックス・ダックスはドイツの音楽雑誌『Spex Magazine』『Electronic Beats Magazine』の元チーフエディター。アートと音楽が相互に与える影響を紐解く本展には、キム・ゴードン(Kim Gordon)、ヴォルフガング・ティルマンス(Wolfgang Tillmans)、アンドレア・グルスキー(Andreas Gursky)、ピーター・サヴィル(Peter Saville)など60以上のミュージシャン、アーティストが参加している。1968年にリリースされたビートルズのレコード『The Beatles』(通称ホワイトアルバム)のみを集め、レコード店を模した真っ白な空間で展示するインスタレーション「We Buy White Albums」はご存知だろうか? 2013年に、アメリカ・ニューヨークとインディアナポリスで公開された、ニューヨークを拠点とするアーティスト、ラザフォード・チャン(Rutherford Chang)による作品で、日本でも、当時の公益財団法人東京都歴史文化財団トーキョーワンダーサイト主催による、第8回「展覧会企画公募」の1企画として選ばれ、2015年1月にトーキョーワンダーサイト本郷(現在のトーキョーアーツアンドスペース本郷)で展示された。リチャード・ハミルトン(Richard Hamilton)のデザインによるシンプルな白一色のジャケットには、何万部ものヒット&コピーが繰り返されていくことを皮肉るように盤ごとに隅にシリアル・ナンバーが振られている。その内1枚を、ラザフォード・チャンが15歳の時にガレージセールで1ドルで購入したことをきっかけにナンバリングされたレコードだけを集め続け、今や2,000枚を超えるコレクションを所有(オフィシャルサイトでは、2,295枚と記載されている)。現在も彼のライフワークのように、Instagramのアカウント(@webuywhitealbums)で数日置きに『ホワイトアルバム』がポストされ続けている。 View this post on InstagramWe Buy White Albumsさん(@webuywhitealbums)がシェアした投稿 - 2018年 7月月19日午前6時26分PDT床、壁、面出しの棚、真っ白な空間に、「WE BUY WHITE ALBUM」のネオン、レコードプレイヤーが2台。箱には、『ホワイトアルバム』がシリアル番号順に並べられ、訪問者はそれらを閲覧し、選んで聴くことができる。そこはレコード店さながらだけれど、置いてあるのは『ホワイト・アルバム』のみ、そしてそれらは買い入れられるが、販売はされない。飲食のシミや落書き、誰かに宛てたメッセージ、カビや補修跡など、新たに固有の特徴を得たレコードは、大量生産された同一商品でありながら、半世紀前に始まりそれぞれが経た物語を語る、唯一無二のものとなっている。インスタレーション以外にも、ラザフォード・チャンが収集した『ホワイトアルバム』のLP数100枚をコピーして一度に再生したミックス音源も発表している。こちらから聴ける一部、A面分約24分では、2曲目「ディア・プルーデンス(Dear Prudence)」あたりから音のズレが生じ始め、終盤にかけてはノイズに近い音と化している。同じアルバムをプレイしているはずなのに生まれる歪みや捻じれ。世界中の所有者のもとで、確かに存在していた時と鼓動が浮き彫りにされ、新しい物語が聴こえてくる。AUDIO THE SOUND OF HYPER! ON SPOTIFY【展覧会情報】HYPER! A JOURNEY INTO ART AND MUSIC会期:3月1日〜8月4日場所:Deichtorhallen Hamburg(HALL FOR CONTEMPORARY ART)住所:Deichtorplatz 1, Hamburg
2019年05月09日ノンアルコールタイプのボディミストが新登場株式会社井田ラボラトリーズは、メイクアップブランド「CANMAKE」から生まれたフレグランスブランド「メイクミーハッピー」から「メイクミーハッピー フレグランスウォーター」が新登場。2019年5月1日(水)より限定発売する。同シリーズを昨年11月にも限定発売したが、好評で完売している。今回は、香りはそのままにノンアルコールタイプとして新登場。やさしい香りのフレグランスミストで、ボディやヘアにも香水の代わりに使える。販売価格は、700円(税抜き)である。香りは「WHITE」と「BLUE」の2種類香りは、白い花束をイメージした柔らかい香りの「WHITE」と、みずみずしく透明感のある香りの「BLUE」の2種類から選べる。どちらも香水よりもふんわりとやさしく香るので使いやすい。香水が苦手という人にぴったりだ。持ち運びに便利なサイズすりガラス風のパッケージで、ポーチにも入れやすいサイズなので外出先にも便利。デート前や、ニオイ移りが気になる時にいつでも気軽に使える。ノンアルコールタイプで安心肌が弱い人でもノンアルコールタイプなので安心して使える。また、美容成分も配合しているので保湿効果も得られる。美容保湿成分は、ホホバオイル・サトウキビスクワラン・オリーブオイル・オウゴン根エキス・ヒポファエラムノイデス果実エキスを配合。(画像はニュースリリースより)【参考】※CANMAKEニュースリリース
2019年05月03日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)から、伊勢丹新宿限定バッグ&ウォレットが登場。2019年5月1日(水)から5月7日(火)まで、伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーションにて開催される期間限定ストアにて販売される。展開されるアイテムは、フラップバッグ、ショルダーバッグ、スモール・ミディアムサイズのトートバッグ、スモールウォレットなど。モノトーンをベースとしたショルダーバッグやスモールウォレットには、ボディを埋め尽くすように、スケッチ風のイラストを描いている。ユニセックスで使えるトートバッグには、アイコニックなロゴストラップを採用。イエローやブラックのボディには、ブランドのシグネチャーを大胆にあしらった。なお、これらの限定アイテムが発売される期間限定ストアは、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローとしては日本初のバッグにフォーカスした内容。また伊勢丹新宿本館で期間限定ストアを開催するのも今回が初めてとなる。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー 伊勢丹新宿限定バッグ&ウォレットアイテム例:・FLAP BAG 146,000円+税・JITNEY 0.7 80,000円+税・COMMERCIAL TOTE MEDIUM 31,000円+税、SMALL 28,000円+税・SMALL WALLET 70,000円+税■期間限定ストア詳細開催期間:2019年5月1日(水)~5月7日(火)場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111
2019年04月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、国内初のバッグにフォーカスしたポップアップを5月1日から7日の期間、伊勢丹新宿店本館1階=バッグプロモーションにて開催する。同ポップアップの為に用意されたバッグ8型とウォレット2型は、伊勢丹限定アイテムとなる。クリップをモチーフにしたバックルがユニークなフラップ バッグや、コンパクトなスモールウォレットは、手書き風のイラストが大胆にあしらわれている。FLAP BAG 14万6,000円 (WHITE)JITNEY 0.7 8万円 (BLACK)SMALL WALLET 7万円 (WHITE)タフな印象のコマーシャル トートは、ハンドルにオフ-ホワイトのアイコニックなロゴ配した。COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (YELLOW)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (YELLOW)【イベント情報】Off-White™ Bag Pop-up store at ISETAN SHINJUKU会期:5月1日〜7日場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション電話:03-3352-1111
2019年04月26日代々木ビレッジ バイ クルック(代々木VILLAGE by kurkku)に、大人のビアテラス「代々木VILLAGE BEER TERRACE」が5月1日よりオープン。今年のテーマは、白樺にインスピレーションを得た“ホワイトバーチガーデン”。開放的なテラス席は、白を基調としたクリーンでネイチャーな空間へと変貌する。植物をプロデュースしたのは、プラントハンター西畠清順。白樺の木を配し、その周りには心地よい香りのラベンダーが咲き誇り、白樺とディスキディアのトンネルも出現。白を基調とした装飾の庭が広がるビレッジゾーン2つのゾーンで構成される代々木ビレッジ。「コンテナゾーン(CONTAINER ZONE)」では、気軽に仲間と食事できるカジュアルなお店が集結し、今年のテーマに沿った夏にぴったりなメニューが夜の18時から24時まで楽しめる。庭が広がる「ビレッジゾーン(VILLAGE ZONE)」では、メインダイニングとなる「コードクルック(code kurkku)」にて、ビールとのペアリングが抜群の期間限定メニューを味わえる。昨年好評だった2時間飲み放題の「フリーフロー」プランもメニュー新たに今年も登場。このゾーンは夜だけでなく、11時半から15時半も営業を行う。ビールには、オレンジピールやコリアンダーなどのスパイスを使用した爽やかな飲み口のベルギーホワイトビール「ヒューガルデン ホワイト」や、ビールの苦手な人でも飲みやすいと好評の「ヒューガルデン ロゼ」の生ビール2種に加え、今回はヨーロッパなどで親しまれているハイティーをイメージして作られたオリジナルカクテルの「ハイティーコレクション」7種類を用意。オリジナルの茶葉を使用した「ルイボスレモンティーハイ」や、「ジャスミングレープフルーツティーハイ」など、大人のティーカクテルがおすすめだ。ハイティーコレクション【イベント情報】代々木VILLAGE BEER TERRACE 2019“WHITE BIRCH Garden(ホワイトバーチガーデン)”会期:5月1日〜10月31日場所:代々木ビレッジ バイ クルック住所:東京都渋谷区代々木1-28-9時間:18:00〜22:00(VILLAGE ZONEのみ11:30〜15:30も営業、CONTAINER ZONEは24:00まで)※22:00以降は店内のみ営業。テラス席は22:00まで※雨天決行(雨天の際、ビレッジゾーンはラウンジペース又はバースペースへのご案内)
2019年04月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とアシックス(ASICS)のコラボレーションによる5つのスニーカーを展開するカプセルコレクションが登場。そのうちの2モデルが、2019年4月27日(土)よりアシックス原宿フラッグシップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、心斎橋店、名古屋店などで発売される。アシックスのクラシックなモデルをベースに、ヴィヴィアン・ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなデザインを落とし込んだ2モデルのスニーカー。そのひとつである「GEL-MAI KNIT MT」には、ヴィヴィアン・ウエストウッドがランウェイデビューを果たした1981年秋冬コレクションで発表したブランドを象徴するスクイグル柄をニットアッパーに施した。オリジナルを忠実に再現した赤と白の配色で、インターシャ編みによってテクニカルに表現されている。また、ヴィヴィアン・ウエストウッドのテーラリングでも度々用いられているアシンメトリーなディテールもポイントとなっている。もうひとつは、「アシックス」が1999年に発売した「GEL-KAYANO 5」をアップデートした「GEL-KAYANO 5 OG」。同モデルはその歴史と、伝統的な形に新たな息吹を吹き込みたいという願いから、ヴィヴィアン・ウエストウッドがセレクトした。スクイグル柄の配色から着想を得たレッドとオレンジのカラーパレットを採用し、ヒール部分にはマルチカラーの“ORB ロゴ”をプリントしている。なお、その他3つのスタイルは、2019年7月に発売予定だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×アシックス コラボレーションスニーカー発売日:2019年4月27日(土)取り扱い:アシックス原宿フラッグシップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店)、アシックスタイガーオンラインストア■アイテム詳細・「GEL-MAI KNIT MT」WHITE/FIERY RED(1色展開)サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm※30.0、31.0 はアシックス原宿フラッグシップのみ展開価格:24,000円+税・「GEL-KAYANO 5 OG」CLASSIC RED/ELECTRIC BLUE(1色展開)サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm※28.0~31.0はアシックス原宿フラッグシップのみ展開価格:20,000円+税
2019年04月22日新店の記念アイテムや、人気ブランドのニューモデル、新作コラボなど、春シーズンの話題が盛りだくさん!今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします。ロンドン発の人気ブランドが白シャツのコレクションを発表。「WHITE SHIRT PROJECT」と題した、白シャツのコレクションがデビュー。長く愛せるエフォートレスなデザインで、ワードローブの定番として活躍の予感。ロングシャツ¥11,575(コス/コス 銀座店 TEL:03・3538・3360)着脱可能なライナーベスト付きで3wayで楽しめる一着。コラボ商品のモッズコートは、太めに切り替えたカフスと、ドロップショルダーが印象的。着用シーンが広がる撥水機能付き。¥47,000(マッキントッシュ フィロソフィー・ブルーブルー/ブルーブルー TEL:03・3715・0281)英国のアイウェアブランドに『サンスペル』がカラー別注。一つのアイウェアに50工程、6週間かけてハンドメイドしているクオリティの高いブランド。クリアグレーが目元を涼しげに演出。サングラス¥37,000(サンスペル×キュビッツ/サンスペル 表参道店 TEL:03・3406・7377)独特の手触りに惹かれる、ゾウ革のハーフウォレット。石に見立てたデザインがユニーク。スリムながら、中はカードとコインに分けられ、使い勝手も優秀。丸みのあるフォルムで手に柔らかくフィット。¥37,000(エド ロバート ジャドソン ベータ/ベータ☎03・5942・4395)手元で個性を発揮する、3フィンガーリングがお目見え。シンプルな形状ながら、3フィンガー仕様で存在感抜群。厚みのあるシルバーは手元の印象を変えてくれるから、アクセントとしてヘビロテしそう。¥36,000(イディアライト/ジョリー&コー TEL:03・5773・5070)※『anan』2019年4月24日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・高品逸実(by anan編集部)
2019年04月17日スターバックス(Starbucks)は、「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」と「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」を、2019年4月11日(木)より一部店舗を除く全国のスターバックス店舗で発売する。2018年のスターバックス サマーシーズン第1弾で好評を博した“イチゴ過ぎるイチゴ感”の「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」。2019年は、レッドとホワイトの“ふたごのイチゴ”で登場する。「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」は、ベース、ソース、パウダーなどの素材にイチゴをたっぷり使用し、みずみずしいジューシーさ、甘酸っぱさ、果実感など、イチゴのあらゆる美味しさを目いっぱい詰め込んだ。本物のイチゴを食べている以上に、イチゴの味わいを楽しめる。「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」は、ホワイトモカシロップを加えたこっくりとした味わいがベース。そこに、ストロベリー果肉と、サクサクのストロベリーマカロンを加えて食感をプラスした。また、“ふたごのイチゴ”の登場に際して4月10日(水)から4月13日(土)まで、期間限定で「スターバックス コーヒー イチゴのふたご店」が、東京ミッドタウン内コートヤードにオープンする。レッドとホワイトの店内では、フラペチーノを手に一緒に撮影できるスポットなど“ふたごのイチゴ”を楽しめる空間を用意する。さらに、東京ミッドタウン近隣6店舗では先行販売を行う。【詳細】「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド(#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO RED)」「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト(#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO WHITE)」発売日:2019年4月11日(木)~5月14日(火)取り扱い:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トール 各640円+税 (サイズはトールサイズ1種類)※なくなり次第終了■先行販売店舗発売日:2019年4月10日(水) 13:00~・六本木7丁目店(港区六本木7-14-1東李閣ビル 1F)・六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店(港区六本木6-4-1メトロハット/ハリウッドプラザ)・六本木ヒルズ ウエストウォーク店(港区六本木6-10-1森タワー)・六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店(港区六本木6-10-1森タワー)・東京ミッドタウン店(港区赤坂9-7-2東京ミッドタウンB0103)・TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店(港区六本木6-11-1ゲートタワー)■「スターバックス コーヒー イチゴのふたご店」詳細場所:東京ミッドタウン コートヤード住所:東京都港区赤坂9-7-1営業時間:2019年4月10日(水) 13:30~19:00(商品の販売なし)4月11日(木)、12日(金) 11:00~19:00(商品の販売なし)4月13日(土) 11:00~19:00(商品の販売あり) ※商品販売は13日(土)11:00~18:00(予定)のみ。※完売の場合、18:00より前の終了となる場合あり。※支払いは現金のみ。クレジットカード、スターバックス カード、各種クーポン・チケット類の利用不可。※10日(水)~12日(金)はフォトスポットとしてのオープン。入場料:無料
2019年04月07日スターバックスコーヒーの2019年サマーシーズン第1弾に、2018年にも登場した“イチゴ過ぎるイチゴ感”がたまらないメニュー「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®(ストロベリーベリーマッチフラペチーノ)」が、2019年4月11日(木)より再び登場します。この商品、実は“ふたご”だったんです。レッドとホワイトの異なる味わいが楽しめるイチゴのフラペチーノ®を存分に堪能してみませんか。レッド&ホワイト!“ふたごのイチゴ”フラペチーノ®登場#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®__RED(左)本物のイチゴを食べている以上に、イチゴの味わいを楽しめる“イチゴ過ぎるイチゴ感”が魅力的。ベース、ソース、パウダーなどイチゴをたっぷり使用しており、果実感や甘酸っぱさ、みずみずしいジューシーさなど、イチゴのおいしさを口いっぱいに堪能できます。#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®__WHITE(右)ホワイトモカシロップを加え、こっくりとした味わいに仕上げたベースに、ストロベリー果実とサクサクのストロベリーマカロンをプラス。味はもちろん、食感も楽しめる一品です。#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®概要商品名「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®__RED」「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®__WHITE」価格Tall:640円(税抜)※サイズはTallのみの販売です販売期間2019年4月11日(木)~5月14日(火)※無くなり次第終了販売店舗全国のスターバックス店舗※一部店舗を除く先行販売店舗2019年4月10日(水)13:00~六本木7丁目店・六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店・六本木ヒルズ ウエストウォーク店・六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店・東京ミッドタウン店・TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店※「フラペチーノ/FRAPPUCCINO」はスターバックス・コーポレイションの登録商標です「イチゴのふたご店」期間限定オープン※画像はイメージです東京ミッドタウン内コートヤードに「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®」を存分に感じられる仕掛けが施された期間限定店舗「スターバックスコーヒー イチゴのふたご店」がオープンします。レッドとホワイトの入口から一歩足を踏み入れた先に「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®」をイメージし、レッド&ホワイトで彩られた“ふたごのイチゴ”を思いっきり楽しめる空間が広がります。フラペチーノ®を片手に記念撮影店内には、仲良しの友人や恋人とフラペチーノ®を片手に写真が撮れるフォトスポットが多数登場。「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®」に合わせて、赤白ふたごコーデで記念撮影してみてはいかがでしょうか。4月10日(水)~12日(金)まではフォトスポットとしてのオープンですが、4月13日(土)のみ「スターバックスコーヒー イチゴのふたご店」でも、「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®」の2つが販売されます。※販売数に限りがあるため、無くなり次第終了です日替わりで豪華ゲスト登場「Instagram LIVE」開催!左:江野沢 愛美/右:横田 真悠スターバックス公式Instagramアカウントでは、SNSで人気のモデルやアーティストをゲストに“ふたごのイチゴ”を感じていただける「Instagram LIVE」を、2019年4月10日(水)~13日(土)までお届け。初日は江野沢愛美さんと横田真悠さんの出演が決定。「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®」を飲みながら、店舗の様子などをトークします。ゲストは日替わりなので、誰が登場するのかぜひお楽しみに。「スターバックス コーヒー イチゴのふたご店」概要期間2019年4月10日(水)~13日(土)時間【10日】13:30~19:00 ※商品の販売なし【11日、12日】11:00~19:00 ※商品の販売なし【13日】11:00~19:00 ※商品の販売あり※商品販売は4月13日(土)11:00~18:00のみ(予定)※完売の場合、18:00より前に終了となる場合もあります※お支払いは現金のみ場所東京ミッドタウン コートヤード(六本木)入場料無料「Instagram LIVE」について開催日時:【第1回】2019年4月10日(水)13:30~出演者:横田 真悠/江野沢 愛美※ゲストは4月13日(土)まで日替わりで登場予定
2019年04月04日UNIQLOのブラトップから新作が4型登場し、全11型に!スキッパーシャツなど、胸の開きが深めの服にも合わせやすい初めてのVネックタイプ「エアリズムシームレスVネックブラキャミソール」や1枚でも着こなせる「ワイドリブブラタンクトップ」 など、着用シーンに合わせてデザインや生地を選べるのはうれしいですね。Vネックをはじめとするデイリーに活躍するブラトップの着こなしをご紹介します。■ジーンズ×ブラトップで、カジュアルをアップデートカジュアルコーデに欠かせないジーンズ。トップスも軽やかにまとめるなら、1枚で決まるブラトップがぴったり。1枚だから腰回りももたつかず、下着のチラ見えも気になりません。●ワイドリブブラタンクトップ ¥1990●ライト V ネックカーディガン(長袖)¥1990●ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティーコンプレッション)¥3990●リブレースブラタンクトップ ¥1990●リネンブレンドロングシャツ(半袖)¥2990●ウルトラストレッチレギンスパンツ ¥1990■ワイドリブブラタンクトップワイドリブデザインでカットソーに見えるため、1枚でも使いやすいアイテムです。カジュアルからきれいめスタイルまで使える洗練されたデザインで、上品なコーディネートに仕上がります。カラー展開00 WHITE・09 BLACK・27 ORANGE・32 BEIGE・69 NAVY■リブレースブラタンクトップ程良いフィット感があるリブ素材だから、すっきり着られます。大人かわいい、レースで縁取ったフェミニンなデザインが特長。UNIQLOのブラトップのラインナップを詳しく見たい方はこちらから。※価格はすべて税別
2019年04月04日外にいるときも、家にいるときも、良い香りを纏っているとそれだけで穏やかな気持ちになります。 今回はそんな、個人的につぼに入った香りのアイテムたちを描いてみました。 最近一番グッと来た香りはビュリーの「リケン・デコス」という香り。森の苔や鉱物、石の香りをイメージしているそうです。 石の香りなんて嗅いだことないけどその様をイメージするだけでなんだかいい雰囲気。 深い森にいるような、癒しをくれる香りです。ボディ・ヘアオイルを、お風呂上がりにマッサージに使ったり、朝のへアセットの時のオイルに使ったりしています。 二つ目は、数年前に新宿伊勢丹のブラジルフェアでみつけたPHEBO(フェボ)のレモンの香りのハンドクリーム。 石けんの優しい香りに柑橘の香りが溶け込んでいて何とも言い難いくせになる香りなんです。 今はハンドクリームはなかなか手に入らないので、この種類の石けんを購入しようかと思っています。いつまでも鼻を付けて吸い込んでいたい香り。 友人からいただいたdiptiqueのキャンドル。 ローズの香りは昔から好きで、いくつか持っていますがその中でもdiptiqueのROSE DELIGHTはローズのハチミツ漬けにレモンと粉末糖を効かせて仕上げた「ロクム(トルコのお菓子)」をイメージしたもので、少し甘さもあり、爽やかな香りがお気に入りです。ピンクとオレンジのグラデーションのパッケージもキュンときます。 大好きなACCA KAPPAの「WHITE MOSS」のヘアオイル。髪への効能、というよりはこの香りを髪に付けたくて購入。 初めてこの香りに出会ったとき、友人と、「この香りが男の人から香ってきたらいいわあ〜」と妄想を膨らませていました。説明を見てみると「ムスクの甘く官能的な調和が、知性漂う洗練された大人の香り」と書いてある。やっぱり、そんな香り笑。 香りから人物像を想像したり、自分から香ってるイメージをしたり、色々想像力が高まるのが香りの面白いところだと思います。 おすすめの香りがあったら是非教えてください。
2019年03月23日「何かいいことがしたい!」そんな想いが沸き起こったら、SNS投稿やお菓子購入、レストラン予約を通して楽しみながら世界貢献ができる3つの方法にトライ!文・椎原茜何かいいことしたい! なら……SNSに投稿したり、おいしく食べたりしながら、世界貢献や社会貢献ができるのをご存知ですか? 投稿や購入、予約で自動的に寄付ができる方法3つを紹介します。1.SNS投稿で女性の命を守る!「SNS女性支援キャンペーン」2月1日(金)から3月31日(日)まで、公益財団法人ジョイセフは、ランニングなどのアクティビティの記録ができるスマホ無料アプリ「Map My Run」を経由し、TwitterやInstagramへ指定のハッシュタグをつけてランニングかウォーキングの写真を投稿すると100円寄付できるSNS女性支援キャンペーンを開催中。協賛企業から寄付されたお金は、アフリカ最大のスラムといわれるケニアの「キベラ」で、貧困が原因で産前健診に行けない女性や、安全で衛生的な施設で出産ができない女性たちに対して、家族計画サービスや、母子対象の妊婦健診や産後健診、乳児検診などの出張サービスに役立てられます。2019年3月2日、3日に全国で開催された女性のためのチャリティランニング大会「WHITE RIBBON RUN 2019」には多数の女性たちが参加し、その参加費の半分が、世界の妊娠・出産・中絶で命を落とす女性たちの命を守るための活動に充てられ、今年はケニアとザンビアでの活動に使われることになりました。ランやウォーキングを趣味としている方は、写真を撮って投稿するのは、簡単なアクション。それだけで毎日、困っている女性たちに寄付ができるのは嬉しいものです。誰かの役に立つために走るというのは素敵なものです。2.お菓子を買って学校づくりに貢献!「G+SPREAD」続いては、お菓子には目がないあなたにおすすめの寄付! G+SPREADでは、かわいいお菓子を買うと自動的に寄付ができるのです。G+SPREADのお菓子は、ハートクランチやリーフパイ、蜂蜜キャンディにバウムクーヘンと、どれも見た目もかわいくて自分用だけでなくプチギフトにもしたくなるものばかり!商品の売上の5%は、特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンを通じて、アジアやアフリカの子どものための学校建設資金として寄付されるそう。例えば、「リーフパイ&ハートクランチ(GS30)」のハッピーギフトを3,240円で購入すると、そのうち、150円が寄付金として役立てられます。「G+SPREAD」は、「GENTLENESS(やさしさ)」のGと、「増す・広がる・集める」「クロス、祈り」の+、+の横ラインは「世界に広がれ」、縦ラインは「未来に広がれ」、そして「広がれ」のSPREADを組み合わせたもの。これまでにミャンマー、バングラデシュ、ケニアで校舎を建設し、現在スリランカで4校目となる学校の校舎建設が進行中。子どもたちが安心して安全に勉強する環境が整い、笑顔が広がっているそうです。目的は「やさしさを広げること」なのだそう。お菓子を買ったあなたから、そしてお菓子をもらった相手から、やさしさが広がっていくと良いですね。3.飲食店を予約して子どもに給食を届ける!「テーブルクロス」こちらは飲食店の予約できるスマホ無料アプリ。この「テーブルクロス」から飲食店を予約すると、予約した人数分、つまり1名の予約につき1食、2名の予約につき2食分の給食が、途上国の子どもたちへ届けられます。2015年3月にリリースされて以来、今では全国10,000店以上のお店が掲載されています。その中から好きなお店で外食をする際に、このアプリを経由して予約すれば、子どもたちが給食を食べられるというのは、画期的なシステム!アプリ内には自分が支援した給食数がひと目でわかる「エンジェルカウンター」があるのだそう。そのカウンターが増えるのが楽しくて、どんどん予約したくなりそうです。自分の趣味をSNS投稿したり、おいしくお菓子や外食を楽しんだりすればするだけ、世界中の困っている人々が少しでも幸せに近づけるのは嬉しいもの。「何かいいことがしたい!」と思っている方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。©Zhenikeyev/Gettyimages
2019年03月19日朝晩の寒暖差、紫外線の増加、花粉など、春先は肌への刺激がオンパレード。冬のダメージが残った肌は、少しの刺激でもゆらぎやすくなります。肌コンディションが落ちていると感じたら、スリーピングパックで、眠っている間に肌に美のモトをチャージ!1日のゆらぎをリセットして、肌コンディションを整えましょう。春先の肌のゆらぎにご注意を出典:byBirth厳しい乾燥が肌のうるおいを奪う冬が去って、油断していませんか?春先は、冬枯れした肌ダメージが残っているところに、紫外線ダメージの増加、花粉の刺激、朝晩の寒暖差など、肌を不安定にさせる要素がたくさん!肌の乾燥の悪化、肌荒れ、くすみが出やすい時期なので、冬以上に気合を入れて肌のケアをしていきましょう。ゆらいだ肌はスリーピングパックで整えよう出典:byBirth春先のダメージで肌がゆらいだ時は、スペシャルケアで早めの対策を!近年、「睡眠美容」という言葉も登場し、眠っている間のスキンケアアイテムが注目されています。睡眠中に美容成分をしっかり肌にチャージして、肌のゆらぎをリセットしましょう。スリーピングパックのメリット出典:byBirthスリーピングパックのメリットは、成長ホルモンが分泌されて肌の再生活動が活発になる睡眠中に、手軽にスペシャルケアができること。いつものスキンケアにプラスして、塗って眠るだけのお手軽美容なので、毎日忙しくてシートパックをする時間が取れない人にもおすすめです。また、スリーピングパックが肌にうるおいの保護膜を作ってくれるのも魅力。特に肌がゆらいでいるときは、ほこりや摩擦など少しのことが刺激になりやすい状態です。布団や枕のほこり、寝具での摩擦から肌をしっかり守ることが、肌の早期立て直しにつながります。オールインワンや手持ちのクリームでも代用OK出典:byBirth手持ちのオールインワンジェルや、みずみずしいタイプのクリームを多めに塗って眠れば、スリーピングパック専用アイテムでなくても代用が可能です。ただし、クリームの場合は油分の量に注意が必要。こってり系のクリームを肌に多くのせると、ニキビや吹き出物の原因になるほか、寝具のほこりや髪の毛が肌に張り付いて刺激要因になりかねません。スリーピングパック初心者の人は、スリーピングパック専用アイテムを使うほうが安心です。高保湿スリーピングパックで翌朝の肌にハリをWASO ビューティ スリーピング マスク4,860円(税込)View this post on Instagramwasoさん(@waso_official)がシェアした投稿 – 2018年12月月2日午前9時43分PST自然の力とサイエンスを融合させた、ベジinコスメがラインナップするWASOのスリーピングパック。ユズ種子エキス配合のみずみずしいジェルが、冬ダメージと春先の刺激でゆらぎがちな肌にうるおいをしっかりチャージ。たっぷり塗って眠れば、翌朝、おどろくほどキメが整った肌に。メイクノリもバッチり!心地よい癒しの香りが、深い眠りに誘ってくれるのも魅力です。WHITE ICHIGO オーガニック スリーピング マスク5,400円(税込)View this post on InstagramWHITE ICHIGOさん(@whiteichigo_official)がシェアした投稿 – 2018年 9月月11日午前4時41分PDTビタミンCやポリフェノールなど、エイジングケアに欠かせない成分を含む白いちごを配合。さらに、アルブチン、ヒアルロン酸、オーガニック植物のエキスなど、肌ダメージを集中ケアする美容成分がたっぷり。ぷるっとしたジェルの心地よい使用感も魅力です。翌朝は、ふっくらとしたハリと透明感が感じられる肌に整います。肌ゆらぎがMAXなときは敏感肌用をチョイスミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック参考価格2,160円(税込)View this post on Instagramミノン 公式アカウントさん(@minon_official_jp)がシェアした投稿 – 2019年 1月月10日午後7時01分PSTいつものスキンケアのうるおいをしっかり閉じ込めて、肌ゆらぎの原因になる乾燥をケア。使い続けるごとに、乾燥による肌荒れ、小じわなどのトラブルのないすこやかな肌に導いてくれます。敏感肌用ブランドだけあって、低刺激にこだわった成分構成。春先のゆらぎ肌にやさしい一品です。オールインワンとしても使えるので、肌のゆらぎがMAXのときは、リペアジェルパック1品のシンプルスキンケアで肌コンディションを整えるのも○。プチプラ派はオールインワンをフル活用リッツ モイスト パーフェクトリッチジェル1,680円(税抜き)出典:byBirth化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、下地の6役をこなすオールインワンジェル。肌のターンオーバーを整え、すこやかな肌に導く植物幹細胞由来成分をはじめ、コラーゲン、セラミド、プロテオグリカンなど美容成分をぜいたくに配合。ぷるぷるの透明ジェルを肌にたっぷりのせて眠れば、翌朝、もっちりした肌触りのうるおい肌に。プチプラなので、気兼ねなくたっぷりパックとして使えるのもうれしいですね。睡眠美容で肌の底力を引きだして出典:byBirth肌の再生活動が行われる睡眠は、美肌力をUPするのに欠かせません。その睡眠中に美容成分をたっぷり肌に届けて、肌が本来持つ「美しくなろうとする力」を引き出してくれるのがスリーピングパックです。肌が不安定になりやすい春先こそ、スリーピングパックで美肌力を整えていきましょう。
2019年03月18日GUの新作アイテムで5歳から14歳までの男の子用コーデをお届けするこの企画。今回は、マウンテンパーカやメッシュキャップを取り入れた春のスポーティコーデをご紹介します。「アウトドア感」と「カジュアル感」を兼ね備えたシンプルな着こなしは、ママ受けも間違いなし!690円のプリントTシャツや790円のカラーパンツなど、コスパの良いアイテムも多数ご紹介しているので、お買い物の前に要チェックです!K マウンテンパーカー LIGHT BLUE ¥1,990+税/KヘビーウェイトボーダークルーネックT OFF WHITE ¥990+税/BOY カラーイージーハーフパンツ ORANGE ¥790+税ブルー×オレンジのきれい色コーデ。春のおしゃれを盛り上げてくれる爽やかなカラー配色です。カジュアルなライトブルーのマウンテンパーカは、ステッチが入っていておしゃれ◎軽くて丈夫なので、街着からアウトドアまで幅広く活躍しそうですね。BOYキャップ BEIGE ¥990+税(※一部店舗のみ販売)/KクルーネックT(S)カモフラGS OLIVE ¥790+税/BOYデニムイージーハーフパンツ BLUE ¥790+税カモフラージュ柄とデニムのストリート系コーデ。カモフラ柄のスポーツTシャツは通気性が良く、汗をたくさん吸ってくれるので遊び着に最適!インディゴデニムはストレッチがきいていて動きやすく、ウエストはゴムになっているので履き心地も抜群です。Gメッシュキャップ NAVY ¥990+税(※一部店舗のみ販売)/Kマウンテンパーカー BLACK ¥1,990+税/BOYグラフィックT(S)スケートボード BLUE ¥690+税/Kインディゴカットソージョガーパンツ BLUE ¥1,490+税普段着としても大人気のシンプルなマウンテンパーカに、爽やかなカラーTシャツを合わせたスポーティコーデです。Tシャツの胸元にはスケートボードがプリントされていておちゃめ♡デニムパンツは790円とお値段も激安なので、すぐに服を汚してしまうやんちゃな男の子にも、心配なく着させられますね。Bキャップ BLACK ¥990+税(※一部店舗のみ販売)/K UVカットフルジップパーカー ORANGE ¥1,290+税/K ボーダークルーネックT GRAY ¥790+税/BOYスウェットイージーハーフパンツ OLIVE ¥1,290+税かわいらしい鮮やかなカラーパーカもボーイズが着るからこそオシャレにキマります!派手色をコーデに組み込むコツは、コーデのメインとなるカラーを先に決めること。ピンクやオレンジなどの明るいカラーは、カーキなどのダスティカラーに合わせてみて。4月以降のポカポカした晴れ日まで長く使える涼しげなコーデです。Composition:Kana MatsumotoPhoto:Makoto MutoDesign:Hisako Ninomiya
2019年03月16日伊勢丹新宿店のホワイトデーギフトから、おすすめスイーツを紹介。パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)では、伊勢丹新宿店限定スイーツを用意。パリ本店の定番「サンフォニー」が、4年ぶりに伊勢丹新宿店に帰ってくる。マカロン生地でフランボワーズ、紅茶のブリュレ、スミレのクリームをサンドしており、3つの味わいがサンフォニー=交響曲のようにマッチした逸品だ。ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)からは、三越伊勢丹限定フレーバー「ジャルダン パルフュメ」を含む、6種のマカロン詰め合わせが登場。「ジャルダン パルフュメ」は、ジャスミンが豊かに香るホワイトチョコレートガナッシュとローズ風味クリームを合わせたものだ。フィーカでは、2種類の人気クッキーセットを、うさぎや卵を描いたイースターパッケージで展開。カラフルな限定パッケージは、華やかな見た目でホワイトデーギフトにも最適。中には、アプリコットジャムを詰めた「ハッロングロットル」とざくざく食感の「ドロンマル」が入っている。その他にも、アーモンドぎっしりのフロランタンとバター香るガレットをセットにしたル サロン ジャック・ボリー ラ・ブティックの「プティ フール セック」や、ビター、ミルク、ホワイトチョコレートの中に、みつあめを包んだAmeya Eitaroの「ボンボンショコラ」などが用意される。【詳細】伊勢丹新宿店「HAPPY WHITE DAY!」期間:2019年3月14日(木)まで場所:伊勢丹新宿店本館地下1階住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1商品例:・パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「サンフォニー」日本製/1個 891円<伊勢丹新宿店限定>・ピエール・エルメ・パリ「マカロン12個詰合わせ for Only MI」日本製/12個入 4,644円・フィーカ「クッキーアソート(イースターパッケージ)」1箱/13枚入 1,080円【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2019年03月09日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年2月28日(木)に発表された。テイストチェンジで遊び心たっぷりに今季は、デザイナー ヴァージル・アブローのアイデアによって、シックなものはポップに、煌びやかなものはラフにアレンジされ、プレイフルな形で登場する。ブルーのパンツスーツは、ジャケットの身頃半分に異素材であるシルクを差し込んだ。マットな質感から顔を出すシャイニーな輝きが、フォーマルな世界に遊び心を加えている。ホワイトシャツ&ブラックパンツの正統派スタイルは、ボトムスにメスを入れた。光沢素材で出来たパンツは、別布を重ねることで、ショートパンツとロングパンツをレイヤードさせたような遊び心溢れるシルエットに仕上げている。パーティシーンにぴったりなロングドレスは、コットンのようなカジュアルなテキスタイルで仕立てることで、ドレスダウンさせる。ウエディングドレスのように床を引きずるレングスもまた、非日常的でユーモラスに映る。チェック柄を多用印象的に差し込まれたのはチェック模様。ランウェイ会場の床に配されたチェッカーフラッグと呼応する、リズミカルなモチーフが、コート、ジャケット、ショートパンツ、ドレスなどに度々起用。ネオンカラーでラインを描いたり、ロゴとミックスしたり、様々なデザインで提案された。キラキラシルバーがアクセントカラーは、キラキラと輝くシルバーがアクセントに。ボリューミーなダウンコート、ドレスに合わせたグリッターブーツなど、随所に差し込まれていた。なお、ショーにはジジ&ベラ・ハディッドをはじめ、イットガールたちが登場。フィナーレではモデル全員が立つランウェイに、ヴァージルが現れ、モデルたちにハグする姿も見られた。
2019年03月04日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が2月28日、パリで2019-20年秋冬コレクションを発表。テーマは、“HIS & HERS”。
2019年03月04日モデルの石田ニコルが3日、神戸・ワールド記念ホールで開催されたファッションイベント「神戸コレクション 2019 SPRING/SUMMER -ガールズフェスティバル-」に出演し、ウエディングドレス姿を披露した。石田は、ドレスサロン「MW by MAGNOLIA WHITE」のスペシャルステージに純白のウエディングドレス姿で登場。美背中全開のセクシーなデザインで美ボディを披露し、ランウェイを優雅に歩いて観客を魅了した。「神戸コレクション」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと、2002年にスタート。今や国内で数多く開催されている「ガールズファッションショー」の先駆けで、毎シーズン、豪華ゲスト、アーティスト、モデルがランウェイに登場し、毎回約1万3,000人もの来場者を魅了し続けている。
2019年03月03日伊勢丹新宿店メンズ館が3月16日、15年ぶりに大規模な全館リモデルを実施しグランドオープンする。これに先駆け2月27日、2階のメンズクリエーターズフロアが先行オープンした。これまで、さまざまな国内外からニューなブランドを発掘し、先鋭的ファッションの提案を行ってきた同フロアは、ファッションというカテゴリーだけには止まらず、アート、音楽、カルチャーなど多角的に新しい“クリエーション”をクローズアップしていく構成へと進化を遂げた。バレンシアガ(BALENCIAGA)の初のメンズストアや、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)、コーナー コム デ ギャルソン(CORNER COMME des GARCONS)、トム ブラウン(Thom Browne)などのショップインショップや、フミト ガンリュウ(FUMITO GANRYU)、ハトラ(HATRA)、ナマチェコ(NAMACHEKO)、ギャルソン インフィデレス(GARÇONS INFIDELES)といった、気鋭のファッションセレクトはさることながら、そのなかでも新設された音楽カルチャーの発信拠点となる「コミュニケーションスペース」と、アート作品の展示・販売を行う「アート アップ」は、これまでの概念を打ち崩すような自由なムーブメントの予感を感じずにはいられない。コミュニケーションスペースでは、実店舗というリアルな場があるからこそ生まれる交流の場として、“カルチャー好きの溜まり場”のようなスポットとなることを目指し、音楽を中心としたカルチャーを発信していく。広いカウンターにはDJブースを設置。バックには大型ディスプレイも設け、週末にはさまざまなアーティストによるDJイベントなどが開催される予定となっている。また、グランドオープンに合わせて、音楽ストリーミング配信サービスを提供する「Spotify」とタッグを組み、同フロアの世界観を表現したオリジナルのプレイリストを作成。このプレイリストへアクセスできる特別なカードをフロアで配布し、ファッションとともに音楽も持ち帰ってもらえるような企画を第一弾として実施している。今後もSpotifyとは、ファッション×音楽を新しい形で楽しめるようなコンテンツを予定している。フロアには、2ヶ所のプロモーションスペースも設置。ブランド×アーティストやクリエーターをフィーチャーする「パビリオン」では、現在ギャクソウ(GYAKUSOU)のポップアップを展開中。またその向かいのプロモーションスペースでは、ヘロン プレストン(HERON PRESTON)のポップアップが行われている。
2019年02月27日COS(コス)より“白シャツ”のカプセルコレクション「ホワイト シャツ プロジェクト(WHITE SHIRT PROJECT)」が登場。2019年2月25日(月)よりCOS各店舗にて発売される。「ホワイト シャツ プロジェクト」では、メンズ、ウィメンズ計8タイプの“白シャツ”を展開。ファッションアイテムの中でも深い歴史を持つアイテムを、3Dドレーピング技術を用いて再構築した。いずれのタイプもタイムレスに長く着られるよう、シルエットはシンプルかつスタンダードに設計。上質なテーラリングにエフォートレスなスタイルを掛け合わせ、伝統的でありながらモダンな雰囲気に仕上げた。素材にはコットンポプリンやシアサッカーの生地を用い、各々のタイプで異なった表情を演出。様々なシーンで着ることの出来る上質で個性豊かな“白シャツ”となっている。【詳細】COS「ホワイト シャツ プロジェクト」発売日:2019年2月25日(月)販売店舗:COS各店舗
2019年02月23日映画『タロウのバカ』が、2019年9月6日(金)よりテアトル新宿ほか全国の劇場にて公開される。『日日是好日』大森立嗣監督の集大成的作品本作は、映画『日日是好日』や『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』を手掛けた大森立嗣監督の最新作。これまでの作品とは真逆のイメージに振り切ったという物語は、監督が15年間温めてきたオリジナル脚本によるもの。学校に一度も行ったことがない少年・タロウが繰り広げる、過激でセンセーショナルな作品だ。主演は演技未経験の15歳・YOSHI主人公タロウは、300人以上の候補者の中から大森立嗣監督自ら選んだ若干15歳のYOSHI。オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)やヘルムート ラング(HELMUT LANG)といったブランドのモデルに起用された経験を持つ。演技経験が全くない彼自身の、自由奔放なキャラクターとも重なるタロウに期待したい。菅田将暉&太賀共演タロウに慕われ共に行動するエージ役には、『となりの怪物くん』や『生きてるだけで、愛。』と出演作品が続く菅田将暉。また、スギオ役は『南瓜とマヨネーズ』で主演を務めた太賀が演じる。また主役を取り巻くキャラクターたちには、豪華キャストが集結。タロウたちと対峙する半グレ集団のリーダー吉岡役を 『友罪』の奥野瑛太、エージ、スギオと同じ高校で、援助交際を繰り返す洋子役を『ママレード・ボーイ』の植田紗々、タロウを育児放棄している母親・恵子役を豊田エリー、元ヤクザで吉岡と共に裏ビジネスを生業とする小田役を國村隼がそれぞれ担当する。ストーリー少年タロウは生まれてから一度も学校に行ったことがない。自分の年齢すら知らない。母親、家族、社会。タロウは誰からも振り向かれない。それでも自由に生きている。そんなタロウは年上の少年エージ、スギオと出会い、初めて「世界」を知ることになるが...。【詳細】映画『タロウのバカ』公開日:2019年9月6日(金) テアトル新宿ほか全国ロードショー監督・脚本編集:大森立嗣出演:YOSHI、菅田将暉、太賀、奥野瑛太、植田紗々、豊田エリー、國村隼配給:東京テアトル
2019年02月23日イセタンメンズは、2月20日よりスタートしたファッションキャンペーン「花々祭」、そして3月16日の伊勢丹新宿店メンズ館リモデルオープンに向けた、2019年春夏のコンセプトムービーを公開した。コンセプトムービーには、ダンサー・振付家の森山開次が登場。イセタンメンズの新ステートメント“男として、そして、人として(As a man, and, As a human)”、今年の「花々祭」コンセプト“MOVER”と連動し、“イセタンメンズが提案する4つのスタイル”を身に纏って躍動する。4つのスタイルは、High-Tech STYLE、High-Street STYLE、Urban Ethno STYLE、Edgy Mode STYLEで15ルックを提案。ブランドはアン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)、ファセッタズム(FACETASM)、エフシーアールビー(F.C.R.B.)、ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)、カズユキクマガイ アタッチメント(KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT)、カラー(kolor)、ハイダー アッカーマン(HAIDER ACKERMANN)、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARAYASUHIRO)、マスターマインド ジャパン・マスターマインド ワールド(mastermind JAPAN・MASTERMIND WORLD)、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)、ネイバーフット(NEIGHBORHOOD)、ストーンアイランド(STONE ISLAND)、ホワイトマウンテニアリング(WHITE MOUNTAINEERING)、ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)、ワイスリー(Y-3)がラインアップ。ムービーの制作は分散型動画メディアのルーテ(lute)が、音楽は平成世代のプロデュースチーム・インディーズレーベル、トウキョウレコーディングス(Tokyo Recordings)がそれぞれ担当。“時代を動かす人が生み出す創造性”と“人の持つ多様性”を表現したコンセプトムービーとなっている。
2019年02月21日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)は、国内初の新コンセプトストアを、新宿タカシマヤに2019年2月21日(木)にオープン。限定アイテムも発売する。今回オープンするのは、クリエイティブ ディレクターのサラ・バートンと建築家のスミルハン・ラディックのコラボレーションによってデザインされた、新コンセプトの店舗。ロンドン・ボンドストリートの旗艦店に続いてのオープンとなり、国内では初の試みだ。ブランドの世界観やランウェイの空気を堪能できる空間で、商品はあらゆる角度から眺められるように配置されている。限定アイテムとして登場するのは、淡いピンクでカラーリングされたスモールジュエルドサッチェルバッグと、ホワイトのオーバーサイズスニーカー。スニーカーは、かかと部分にローズの装飾が施され、ミニマルなデザインに華やかさがプラスされている。【詳細】アレキサンダー・マックイーン 新宿タカシマヤオープン日:2019年2月21日(木)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ3階 インターナショナル ブティックスTEL:03-6685-0530※展開はウィメンズのみ。■限定アイテム・スモールジュエルドサッチェルバッグ - ANEMONE 230,000円+税・オーバーサイズスニーカー – WHITE / ROSE 118,000円+税
2019年02月21日