「藤井香江」について知りたいことや今話題の「藤井香江」についての記事をチェック! (2/2)
(画像はプレスリリースより)モデル向け販売予定を急きょ一般発売へ初回限定先行販売株式会社DELTAは、モデルの藤井リナ氏がプロデュースした酵素ドリンク「~DEA~女神肌酵素」(税別5,980円)を2014年7月9日からオンラインショップにて初回限定3000本を先行販売する。通常発売は7月12日を予定している。植物、果物、野菜など238種類の酵素をオリジナルの配合「女神肌酵素」は、植物、果物、野菜など238種類の酵素を使用した。モデルの藤井リナ氏が開発・プロデュースしたオリジナルの酵素ドリンクだ。酵素は健康、美容、体調に大きく関わり、通常の食生活では摂りにくい栄養素や植物酵素を多く含む。「女神肌酵素」は飲むだけで簡単に酵素を摂取でき、普段の食事を無理なく置き換えていくことで、健康的なダイエットを応援するべく、味にもこだわり、フルーティーなリンゴ味でおいしく飲み続けられる酵素ドリンクに仕上がった。藤井リナ氏のモデル仲間で評判になり一般発売へ幅広く活躍中のモデルの藤井リナ氏は、多忙ななか、自分のスタイルの維持や美容と健康のために様々な酵素ドリンクを試すも、自分に合う商品がなく、「自分で作る」という藤井氏の強い思いで、同社と共同でのオリジナル酵素ドリンクの開発に着手した。何度も試行錯誤し、8カ月の期間を経て生まれたのが「女神肌酵素」だ。「女神肌酵素」を飲み始めた藤井リナ氏の健康的でイキイキとした姿をみて、モデル仲間の間で「女神肌酵素」が話題となり、当初は多忙なモデル向け商品として販売予定だったが、藤井リナ氏の「職業、仕事は違えど女性は同じような悩みを抱えているはず、美と健康を意識しているすべての人へ」という要望で、一般販売がかなった。【商品概要~DEA~女神肌酵素】ブランド名:DEA商品名:女神肌酵素発売日:2014年7月9日(水)※初回限定3000本を予約販売価格:5,980円(税別)内容量:500ml(1本)製品区分:清涼飲料水(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考】・株式会社DELTAプレスリリース/PR TIMESプレスリリース・株式会社DELTADEA 女神肌酵素公式サイト
2014年07月13日※藤井リナオフィシャルブログ「ピコッとティファニーで朝食を。」よりみんなより先に手に入れたい人はすぐに!ファッションモデルの藤井リナさんが、自身のオフィシャルブログでプロデュースをしたつけまつげの発表をした。店頭での発売は、2014年2月末からだが、先行発売としてネット予約を行っている。藤井リナさんは、日米ハーフの父親を持ち、どことなく日本人では出せない雰囲気を持っており、若い女性を中心に人気のファッションモデルだ。雑誌やCMなどを中心に活躍をし、コスメブランドのイメージガールも務めている。ナチュラルで、でもナチュラルすぎない今回プロデュースのつけまつげが販売されるのは、株式会社NovelForceの『RICHBABY Beauty』。株式会社NovelForceは、これまでにもファッションモデルやタレントプロデュースのコスメアイテムなどの販売を手掛けている。今回も同時期にみずきてぃプロデュースのカラーコンタクトが発売される。先行発売が開始されたつけまつげは6種類。自然だがナチュラルすぎず、利用しやすいアイテムだ。地まつげになじみやすく、不自然感のないハーフタイプがそろった。「ピュアナチュラル」、「ベイビークール」などのイメージにあわせ選ぶ事が可能だ。先行販売受付は、2014年2月9日まで。つけまつげ未体験の人にも試してもらいたいアイテムだ。【参考リンク】▼『RICHBABY Beauty』▼藤井リナオフィシャルブログ「ピコッとティファニーで朝食を。」※意中の男性がズキュン!バレンタインデイを最高に美しい肌で迎えるテク
2014年02月01日(藤井リナのオフィシャルブログより)ウェディングドレスを着て、授賞式に登場した藤井リナ藤井リナは、モデル部門で「第4回日本ウェディング ベストドレッサー賞」を受け取った。華やかな授賞式は、東京都江東区の「東京ビッグサイト」の「東京ブライダルフェスタ2013」展示会内で華麗に開催された。このイベントは今年で4回目になる、日本で最大レベルのブライダル関係の展示会だ。授賞式で藤井リナは美しいウェディングドレスを身につけて華麗に登場した。またアスリート部門で受賞した、体操選手の田中理恵もウェディングドレスで登場した。藤井リナは、「こういうドレス、着たいですね。自然があってゆっくりできるところが理想」(毎日キレイより)と憧れの気持ちを述べていた。授賞式が行われた「東京ビッグサイト」と、「東京ブライダルフェスタ2013」の展示会について「東京ビッグサイト」は東京都江東区にある。日本で最大のコンベンション施設。感動する人々との出会いをプロデュースして、時代の最先端を行く展示会を主催している。また「東京ブライダルフェスタ2013」は、ジュエリーエリアや、フォトエリア、衣装 ビューティーエリアなどさまざまなエリアがあり、さらにキャンペーンやサービスなどでカップルやゲストは楽しく参加することができただろう。【参考リンク】▼藤井リナのオフィシャルブログ▼東京ビッグサイト▼東京ブライダルフェスタ2013※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??
2013年12月22日※画像は、市井紗耶香オフィシャルブログよりアイドルも今では、3児の母元モーニング娘。のメンバーで、現在は3児の母である市井紗耶香さんが、その美肌の秘訣をブログで公開している。芸能活動を一時は引退もしたが、2013年3月に男児を出産した後も、芸能活動を再開している。東京ガールズコレクションなどのステージにも立ち、ハワイアンロミロミマッサージの資格を持つなど、美容意識が高い市井紗耶香さん。洗顔の監修も行っており、今回のブログでも、商品を紹介している。子育てで紫外線を浴びる機会も多いだろうが、白さを求める『白活』をアピール。透き通るような白い肌を宣言している。しっかり落として、しっかりスキンケアモロッコ溶岩クレイやフランス産泥カオリンを洗浄に効果を発揮し、8種類の和漢ブレンドがスキンケアをして、陶器のような肌に導く。ケアなの汚れを泥でしっかり落とし、古来の美人を支えてきた和漢でスキンケア。落とすだけではなく、必要なものは入れることも忘れてはいけない。パラベンやシリコンなどの必要ではないものは極力排除されているため、化粧品同様に鮮度を意識している。そのフレッシュパッケージも白さの秘密だろう。頑張り過ぎない、引き算メイクでもキレイをアピールできる肌を手に入れるのには、この『天使の白活』を試してみたい。【参考リンク】▼市井紗耶香オフィシャルブログ▼株式会社ジェイ・ウォーカー元の記事を読む
2013年08月02日注目の「dazzlin」ブランドブック人気モデルでアーティストとしても活躍する藤井リナ。彼女が今大注目の人気アパレルブランド「dazzlin」(ダズリン)オフィシャルブランドブックの表紙を飾るカバーガールで登場している。この「dazzlin」オフィシャルブランドブックである「dazzlin BOOK」は5月1日に発売された、同ブランド初のブランドブックで、発売前から高い注目を集めていた。「dazzlin」はSHIBUYA109やルミネ、パルコなどの大型ファッションビルに28店舗を展開するブランド。大人ガーリィなカジュアルスタイルからスイートフェミニンなスタイルまで幅広くカバーし、多くの支持を得ている。ブランドファンのみならず要チェック!最旬ブランドともいえる「dazzlin」。その人気はもはや社会現象的でもあり、このブランドを愛用する女子の“ダズラー”とよばれるコミュニティまで生まれているという。そんな注目のブランドの初ブランドブックということで、それだけでも十分に関心が集まるところだが、カバーに登場した藤井リナをはじめ、エリーローズ、比留川游、紗羅マリーなどの大人気ファッションモデルが、ブランドの最新スタイルを着こなしており、豪華で見どころ満載の内容となっている。dazzlinファンはもちろん、それ以外のおしゃれガールも必見のブランドブック。特別付録として、ブランドエンブレムデザインが施されたフェイクレザーの持ち手×キャンパス地の「特製キャンパストートバッグ」も付いており、プレミアムな仕上がりとなっている。気になる人はぜひ一度チェックを。元の記事を読む
2012年05月02日安藤沙耶香、9月20日に井川祐輔と入籍していたモデルの安藤沙耶香(30)が自身のブログで今年の9月20日にJリーガー・川崎フロンターレの井川祐輔さんと入籍していたことを発表した。井川祐輔さんは、2008年5月、キリンカップサッカー2008で岡田武史監督から日本代表メンバーに初招集されたJリーガーだ。井川祐輔さんも自身のブログで結婚を明らかにし、安藤を守り、支えていき幸せな家庭を築いて行くことを記し、サッカー選手としても精進して行くと誓っている。何故、結婚発表が遅れたのか?9月20日に入籍を済ましながらも発表が2カ月以上後になった理由として二人はブログで、12月3日まではJリーグのシーズン中という大切な時期だったので、12月5日の報告になったと記している。また、所属事務所によると知人を通じて知り合った9月20日の交際記念日に入籍したという。安藤は妊娠は無く仕事も続けて行くという。元の記事を読む
2011年12月06日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)の2025年春フレグランスとして、新作オードパルファン3種が登場。2024年12月13日(金)に予約開始の後、2025年1月10日(金)より発売される。“一面に広がる花景色”着想の新フレグランスフローラノーティス ジルスチュアートが2025年春に贈るのは、一面に広がる花景色から着想したフレグランス。可憐なフローラルの香りをふんわり纏えば、まるで花畑の中にいるような気分を味わうことができる。持ち運びやすいロールオン香水のため、いつでも気軽に使用できるのも嬉しい。香りのラインナップ香りは、幻想的なブルーに彩られた「アクアネモフィラ」、桜とマグノリアが春の訪れを告げる「エアリーマグノリア」、夕日とともに赤く染まる「サンセットポピー」の3種だ。アクアネモフィラ:グリーンフローラルムスクシトラスとグリーンの澄み渡るような透明感に、フルーティで甘いライチやピーチが重なり、清々しい空気を醸し出す。ミュゲやオレンジフラワー、ローズ、ジャスミンなどの様々なフローラルのグリーン感がブーケのように重なり、丘を青く染めるネモフィラの花畑を思わせる。やがて温かみのあるムスクやウッディが香り立ち、守りたくなるようなやわらかさで満たしてゆく。エアリーマグノリア:フローラルグリーンウッディフレッシュで爽やかなグリーンやシトラスによるみずみずしさは、ぽってりとしたマグノリアの花弁が開花するひとときのよう。透き通るようなホワイトフローラルにチェリーブロッサムが合わさり、春に花々がセントラルパークを染め上げた壮大な景色を思わせる。やわらかくほんのり甘いアンバーやウッディが、あたたかな春の訪れを感じさせるラストへ。サンセットポピー:グリーンフローラルパウダリーカシスがメインのグリーンにアップルなどのフルーティが合わさり、草原のみずみずしさや、夕暮れ時に佇むポピーのしとやかな姿が現れる。あたたかなホワイトフローラルやローズが、夕日にやさしく包まれ赤く染まる優雅なポピー畑を思わせる。しっとりとしたムスクとやわらかい甘さのパウダリーな香りで、深まる夕暮れのほんの少しの切なさを感じる穏やかなラストへ。【詳細】フローラノーティス ジルスチュアート 2025年春フレグランス発売日:2025年1月10日(金)予約開始日:2024年12月13日(金) 店舗/公式オンラインショップ・「フローラノーティス ジルスチュアート アクアネモフィラ オードパルファン」10mL 3,300円<限定品>・「フローラノーティス ジルスチュアート エアリーマグノリア オードパルファン」10mL 3,300円<限定品>・「フローラノーティス ジルスチュアート サンセットポピー オードパルファン」10mL 3,300円<限定品>【問い合わせ先】フローラノーティス ジルスチュアートTEL:0120-878-652
2024年11月11日リンク オリジナル メーカーズ(LINC ORIGINAL MAKERS)初のスキンケアアイテムが、2024年11月8日(金)より発売される。“保湿に着目”した初のスキンケアアイテム“末永く愛される必需品”をコンセプトに掲げる「リンク オリジナル メーカーズ」から、初のスキンケアアイテムが登場。肌本来が持つ保湿に着目した、クレンジングオイル・化粧水・美容液・乳液・フェイスクリーム・エッセンシャルオイルの全12種がラインナップする。いずれも、柑橘とハーブの心地よい香り付きだ。(※)キー成分として、肌の水分量をキープしてバリア機能を高める「天然ヒト型セラミド」を配合。このほかにも、コメヌカエキスやマカダミアナッツオイル、ツボクサエキス(シカ成分)など、こだわりの天然由来成分をそれぞれのアイテムに詰め込んでいる。熱を一切加えない“非加熱処方”で、豊富な美容成分をそのまま肌に届けられるのも魅力だ。全12種のラインナップを紹介クレンジングオイル「クレンジングオイル」は、肌にスッとなじむ“摩擦レス”なテクスチャーが特徴。メイクや汚れをすっきり落としつつ、「天然ヒト型セラミド」の保湿力によって洗い上がりの乾燥をやわらげてくれる。柑橘とハーブの爽やかな香りに癒されながら、なめらかな後肌を実感できるはずだ。フェイスウォッシュ「フェイスウォッシュ」には、毛穴の奥の汚れや古い角質をオフする、天然由来のクレイを配合。豊富に含まれるミネラルが、明るい印象の潤った肌へ導く。スペシャルケアとして30秒から1分程度置いた後、マッサージするように泡立てながら使用すれば、“クレイパック”としても活躍する。化粧水「フェイストナー(化粧水)」は、さらっとみずみずしいテクスチャーの「フレッシュ」または、とろみのあるリッチな使用感の「モイスト」の2種類からセレクト可能。いずれも乾燥を防ぎながら、肌のコンディションをすこやかな状態に導いてくれる。また、肌のキメをキュッと引き締めてくれる効果も。美容液「フェイスセラム(美容液)」は、ひとりひとりの肌悩みに合わせた5種類を用意。1つの美容液での集中ケアはもちろん、複数の美容液を混ぜてカスタマイズするのもグッド。クラリティ…乾燥によるくすみが気になる肌に。「ナイアシンアミド」や「ビタミンC誘導体」といった美容成分を配合しており、紫外線ダメージに負けない輝くツヤ肌に導く。シルクタッチ…乾燥による毛穴の開きが気になる肌に。「ビタミンC誘導体」がキメの整った明るい印象の肌に導くとともに、「ローズマリー葉エキス」が肌の水分と油分のバランスを整えてくれる。使用後は、シルクのようになめらかな肌へ。モイスト…乾燥やハリのなさが気になる肌に。ハリや潤いを与える低刺激の「水添レチノール」や「加水分解コラーゲン」が肌にすっとなじみ、ふっくらと弾むような肌を叶える。ピュア…エイジングが気になる肌に。年齢肌にハリとうるおいを与え、肌本来の力をサポートする「プラセンタエキス」を配合。乾燥によるざらつきを防いで保湿し、くすんだ肌をしっとりと潤してくれる。キメの整ったワンランク上の素肌へ導く1品。バランス…肌荒れやゆらぎが気になる肌に。乾燥などの刺激をうけた肌を落ち着かせ、植物のみずみずしさをチャージ。油分と水分の整ったすこやかな肌を叶える。乳液「フェイスローション(乳液)」は、肌なじみが良く、みずみずしいテクスチャーが魅力。「天然ヒト型セラミド」が肌のバリア機能を高め、角質層までたっぷりの潤いで満たしてくれる。また「コメヌカエキス」の配合により、肌のターンオーバーをサポートし、毛穴の目立たないなめらかな肌に。フェイスクリーム乳液の後は、肌にぴたっと密着する「フェイスクリーム」で潤いにフタを。とろけるようなテクスチャーがヴェールを纏うように肌を包み込み、角層の水分を逃さない。ナイトクリームとして使用すれば、翌朝の肌のツヤ感&ふっくら感を体感できるはず。美容オイルまたスペシャルケアとして、しっとり柔らかな肌に導く美容オイル「エッセンシャルオイル」を併用するのもおすすめ。肌との親和性の高いマカダミア種子油が、スッとなじむように角質層まで浸透し、乾燥による小じわをケアする。べたつかずサラサラとしているので、オイルが苦手な人でも安心。化粧水や美容液の後に1ステップ追加するだけで、潤いと弾力感に満ちた“やわ肌”を実感できる。【詳細】リンク オリジナル メーカーズ 2024年冬スキンケア発売日:2024年11月8日(金)取扱店舗:池尻本店、日比谷店、八重洲店、伊勢丹新宿 メンズ館、堀江店、二子玉川店(2024年11月オープン予定)アイテム:・クレンジングオイル 120mL 4,950円・フェイスウォッシュ 150g 4,950円・フェイストナー 120mL 全2種 各5,280円・フェイスセラム 30mL 全5種 各5,280円~7,480円・フェイスローション 90g 6,600円・フェイスクリーム 50g 7,700円・エッセンシャルオイル 30mL 8,800円(※)…美容液は無香料。<店舗情報>■池尻本店住所:東京都世田谷区池尻1-11-10 サンヴィレッジ 32-1F営業時間:11:00~19:00TEL:03-5431-3775■日比谷店住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン1F イセタンミラー内営業時間:11:00~20:00TEL:03-6268-8258■八重洲店住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 セントラルタワー 1F営業時間:11:00~21:00TEL:03-6665-6886■伊勢丹新宿 メンズ館住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿 メンズ館 コスメティクスフロア営業時間:10:00~20:00TEL:03-3352-1111(大代表)■堀江店住所:大阪府大阪市西区北堀江1-10-2 クレストギザ1F営業時間:11:00~19:00TEL:06-6643-9888■二子玉川店 ※2024年11月オープン予定住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C本館2F営業時間:10:00~20:00
2024年11月10日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)の2024年クリスマスコフレが、2024年11月6日(水)より数量限定発売される。ロジェ・ガレのクリスマスコフレ2024ロジェ・ガレの2024年クリスマスコフレは、地中海の美しい星空が着想源。カラフルに彩られたフローラル柄のボックスに、人気の香りを楽しめるフレグランスやハンドクリームを詰め合わせている。自分自身にはもちろん、友人や大切な人へのギフトにおすすめしたい。“イチジクor金木犀”人気フレグランス&ハンドクリーム入り目玉となるのは、軽やかに心地よい香りを纏えるオードトワレと、手肌を潤すハンドクリームを1つにした「オ パフュメ & クレームマン コフレ」。香りは、熟したイチジクが主役のフローラルフルーティー「フィグ」をはじめ、華やかな金木犀が香る「オスマンティウス」、ブラックティーとレモンをブレンドした「テ」の3種が揃う。セット内容:・オ パフュメ(オードトワレ) 30mL・クレーム マン(ハンドクリーム) 30mL香り:フィグ、テ、オスマンティウスのいずれか1種ハンドクリーム3本セットもまた筒形のボックスには、3種類のハンドクリームをイン。爽やかなネロリやオランジュ、金木犀の香りが入った「ミックス」と、フィグとローズ、ジンジャールージュの華やかな香調が並ぶ「フローラル」を用意する。セット内容:・クレーム マン 全3種 各30mL<ミックス>ネロリ、オランジュ、オスマンティウス<フローラル>フィグ、ジンジャールージュ、ローズ【詳細】ロジェ・ガレ 2024年クリスマスコフレ店頭予約開始日:2024年10月23日(水)・オ パフュメ & クレームマン コフレ 全3種 各5,170円<数量限定>発売日:11月6日(水)数量限定発売・クレーム マン ホリデー コフレ 全2種 各4,070円<数量限定>発売日:11月20日(水)数量限定発売【問い合わせ先】ロジェ・ガレ ジャパンTEL:0120-405-000(受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く)
2024年11月10日LeoSophiaはこのほど、低用量ピルの服用状況に関するマーケティングリサーチを行いました。■低用量ピルのイメージは「避妊効果」を認識低用量ピルの効果について、アンケート調査の結果「避妊できる」という回答が最も多く、全体の約80%にあたる399人が低用量ピルの避妊効果を強く認識していることがわかりました。また、次に多かったのは「生理痛を軽減できる」(329人)、そして「生理周期が変更できる」(314人)と、低用量ピルが生理に関連する様々な悩みの解決策として認識されていることも明らかです。一方で、「副作用がある」(252人)、「お金がかかる」(190人)といったネガティブなイメージも見受けられました。特に「副作用」への懸念は、服用をためらう要因の一つと考えられますが、「怖いイメージ」(42人)も挙げられ、これは単に副作用の懸念だけでなく、誤解や不正確な情報によるものが背景にあると考えられます。「低用量ピルを飲むと妊娠しにくくなる」「低用量ピルをやめてからしばらく妊娠できない」など、根拠のない情報が一部で広まっていることが原因で、将来の妊娠に対する不安感が「怖い」というイメージにつながっている可能性があります。しかし、医療の観点からは、低用量ピルの服用が将来の妊娠率を下げるという科学的根拠はありません。このような正しい情報を身に着けることで、誤解や不安を解消できるでしょう。また、「ニキビや肌荒れの改善」(74人)や「子宮内膜症などの治療」(95人)といった、特定の症状に対する低用量ピルの治療効果も一部の人々に認識されていますが、避妊や生理関連の効果と比べると利用目的としては少数派のようです。調査結果から、低用量ピルは避妊効果以外にも様々な生理やPMSの症状を緩和するために広く認識されている一方で、副作用やコストに対する懸念が依然として存在していることが浮き彫りになりました。■約2人に1人が低用量ピルを服用した経験がある!低用量ピルの服用状況を把握するために質問をしたところ、約50%(247人)の女性が現在・過去に服用したことがあると回答。全体の約半数が低用量ピルを一度は服用していることになり、低用量ピルの利用が多くの女性にとって現実的な選択肢であることがわかりました。また、低用量ピルの服用を検討している人が約10%いることから、将来的にはさらに多くの女性が低用量ピルを選択肢として考慮する可能性があると考えられます。低用量ピルは避妊だけでなく、生理痛やPMS、ホルモンバランスの調整など、多岐にわたる効果が期待されているため、その利用が広がる余地があると言えます。■年代別の低用量ピルの服用率は20代が最も高い年代別に低用量ピルの服用状況を整理しました。調査結果から、20代の女性は低用量ピルを現在服用している人が34人、割合では24.6%と最も高く、また過去に服用したことがある人も23.9%(33人)に上ります。これにより、20代の約半数の女性が低用量ピルの服用経験があることがわかります。20代は生理痛やPMSの軽減、避妊目的での利用が多いと予想され、低用量ピルがライフスタイルや健康管理の一部として広く取り入れられていることがうかがえます。一方、30代では現在服用している割合が12.8%と下がる一方で、過去に服用していたことがある人が35.8%と増加しており、30代の女性も低用量ピルを一時的に使用しているケースが多いことが示されています。これは、妊娠・出産やライフステージの変化が影響している可能性があります。■なぜ20代の服用率は高いのか?なぜ20代の服用率が高いかを調査するために、「低用量ピルの服用を始めた一番の目的は何ですか?1つだけ選択してください。」と質問しました。調査結果から、20代女性が低用量ピルを服用し始めた最も大きな理由は「生理痛を緩和/軽減したい」というもので、35.29%と最多の回答を占めました。これは、低用量ピルが生理痛の緩和に有効であることが広く認識されているためと考えられます。20代の多くの女性にとって、生理痛の軽減は生活の質を向上させる重要な目的であり、そのために低用量ピルを利用する傾向が強いことがわかります。次に多い理由として「PMSを軽減したい」(20.59%)が挙げられ、PMSに悩む女性も多く低用量ピルをその解消手段として利用しています。また、「美容目的(ニキビや肌荒れの改善)」(8.82%)や「生理不順の改善」(8.82%)といった理由も見られ、低用量ピルが幅広い用途で使用されていることがうかがえます。20代女性にとって低用量ピルは単に避妊のための薬というだけでなく、生理痛やPMSなどの不快な症状を軽減するための重要な手段として認識され、使用されていることがわかります。■ピルの服用理由は「生理痛の緩和/軽減」が多いアンケート結果から、低用量ピルを服用する主な理由として、「生理痛を緩和/軽減したいから」という回答が最も多く、117人が選択していることがわかりました。この結果は、女性の多くが生理痛に悩んでおり、それを軽減するための手段として低用量ピルを利用していることを示しています。次に多かった理由は、「生理不順の改善」(79人)や「PMSの軽減」(68人)で、低用量ピルが生理に関連する様々な症状の改善に寄与していることがうかがえます。また、「過多月経の緩和」(50人)や「生理周期の変更」(43人)といった具体的な生理関連の理由も多く見られ、低用量ピルが生理の悩み全般に対する効果的な手段として認識されています。避妊目的で低用量ピルを服用している人も少なくはなく、「結婚や出産を考えておらず避妊したいから」(42人)や、「すでに妊娠・出産を経験し避妊したいから」(20人)という回答も一定数見られましたが、避妊が主な理由というよりは、生理や健康管理のために低用量ピルを利用しているケースが多いようです。また、「ホルモンバランスの調整」(29人)や「ニキビや肌荒れの改善などの美容目的」(22人)といった、健康や美容面での低用量ピルの効果を求めている人も一定数存在しています。さらに、医師の勧め(33人)や家族・友人知人の影響(9人)による低用量ピル服用のきっかけも確認され、周囲からの影響で低用量ピルを利用し始めたケースもあります。この結果から、低用量ピルが単なる避妊薬としてだけでなく、生理痛の緩和や美容面、さらには健康管理の手段として幅広く利用されていることが明らかになりました。■ピル服用を始めた目的は「生理痛の緩和/軽減」が多数先程の質問では、低用量ピルを服用し始めた理由で当てはまるものを全て回答してもらいましたが、次の質問では低用量ピルを服用し始めた一番の目的のみを回答してもらいました。注目すべきは、【質問(3)】で多くの人が低用量ピルを服用する理由として「生理痛の緩和/軽減」を挙げている一方で、【質問(4)】でもこの理由が最も多く選ばれていることです。この結果から、生理痛の軽減が低用量ピル服用における最も重要な目的であり、日常生活の質を向上させるために低用量ピルが広く利用されていることがわかります。避妊目的も一定数見られますが、低用量ピルは避妊薬としてだけでなく、生理に関する問題やPMSの症状改善、ホルモンバランスの調整など、多機能な薬として認識されていることが今回の調査で明らかになりました。■調査概要対象人数:女性500人年齢:10〜60代居住地:全国調査方法:インターネットアンケート調査、街頭アンケート調査アンケート調査実施期間:2024年9月15日〜9月30日引用:LeoSophia ( )(エボル)
2024年11月10日ルナソル(LUNASOL)の2025年春コスメとして、人気アイシャドウパレット「ルナソル アイカラーレーション N」の限定色が、2025年2月26日(水)より伊勢丹新宿店ほかにて発売される。人気アイパレに“淡い赤みカラー”の限定色多彩な色と質感で、目もとに立体感を演出する人気4色アイシャドウ「ルナソル アイカラーレーション N」。店舗限定で登場する「EX07 Ephemeral Mood」は、ほんのり赤みを秘めた血色感カラーだ。なめらかな質感のパウダーがまぶたの上で心地よくほどけ、まぶたそのものが色づいたかのような洗練された仕上がりを実現。光をはらんだニュートラルな色味が、柔らかな印象の春メイクを叶えてくれる。(パレット左から時計回りに)A…ピンクの輝きがきらめくライトピンクB…温かみのある陰影を与えるウォームベージュC…染まるように発色するオレンジピンクD…ほのかにパープルニュアンスのあるレディッシュブラウン【詳細】「ルナソル アイカラーレーション N」 限定1色 7,700円<店舗限定色>発売日:・2025年2月26日(水)~伊勢丹新宿店、meeco・3月21日(金)~ルナソル公式オンラインストア【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年11月10日ルナソル(LUNASOL)の2025年春コスメが、2024年1月24日(金)より発売される。<アイメイク>ルナソル2025年春コスメの中でも注目は、ブランドを代表するアイシャドウパレット「ルナソル アイカラーレーションN」の新色。ほのかな春の気配をまぶたに宿す、淡いニュアンスカラーの4種がラインナップする。明るい光をとけこませたカラーは、重ねるほどに透明感を際立たせ、澄んだ奥行きのある目もとを演出してくれる。04 12℃ signs of spring:光に包まれたベージュとブルーがどこまでも透明感を際立てる12℃ signs of spring05 Sunlit Reflet:澄んだきらめきをたたえたオレンジブラウンがあたたかな陽射しのようなサンリットルフレ06 Scented Haze:霞がかったピンクを重ね合わせニュアンスのあるまなざしを演出するセンテッドヘイズEX06 Breath of Air(限定色):青みのあるカラーにカーキを合わせ透明感を引き出しながらモダンなブレスオブエアー「ルナソル モノアイカラーレーション」は、ひと塗りで光と影を巧みに操り、印象的な奥行きを表現する単色アイシャドウ。2025年春は、つややかにまぶたを染めるクリームタイプに、血色感を秘めた限定3色が加わる。しっとり色艶をプラスするアイシャドウとしてはもちろん、チークやリップとして使うのもおすすめだ。EX03C Mellow Glow(限定色):穏やかな赤みがやわらかな印象を演出するメロウグロウEX04C Cold Bloom(限定色):青いきらめきを秘めたラベンダーがクールなコールドブルームEX05C Modernity Shade(限定色):シルバーに輝くシックなブラウン系のモダニティシェイド「ルナソル スマッジニュアンスライナー」は、深みのあるカラーが“にじむように発色”するアイライナー。アイシャドウの延長として使えるよう、なめらかな描き心地の太芯を採用しているのが特徴だ。目もとを締めるアイライナーとしてはもちろん、ぼかせば1色でアイシャドウとしても使用OK。EX03 Fusing Light(限定色):ウォームホワイトで光がとけ込むように明るく魅せるフュージングライトEX04 Shimmering Shade(限定色):カーキニュアンスを秘めたグレイッシュな影色のシマリングシェイドEX05 Deep Beets(限定色):鮮やかな青みのあるボルドーが透明感のある陰影を与えるディープビーツアイメイクにきらめきのインパクトを添えるなら、アイライナー「ルナソル フラッシュクリエイター」の限定色をチェック。透明のベースに、ルナソルのアイライナーで最大サイズのパールを配合することで、目もとの輝きを際立ててくれる。軽くぼかしてアイシャドウとして、またまつ毛のアクセントにも。EX16 Light Fountain(限定色):透明ベースに多彩なきらめきを散りばめ春のあたたかな光が溢れるライトファウンテン<リップ>みずみずしくふっくらと潤った唇に導く新作リップ「ルナソル ベアカラーバーム」も要チェック。透明感のあるツヤ膜がなめらかに密着し、素の唇が“うるむ彩り”で満たされる。カラーは、限定2色を含む全5色をラインナップ。01 Mellow Apricot:みずみずしいオレンジにひとさじのブラウンがとけ込むメロウアプリコット02 Amber Glow:赤みのブラウンを軽やかにまとう洗練されたムードのアンバーグロウ03 Polished Fig:くすみを忍ばせた青みピンクが魅惑的な印象のポリッシュドフィグEX01 Garnet Calm(限定色):素の唇が紅潮したかのような軽やかなレッドをまとうガーネットカームEX02 Mauve Dim(限定色):モーヴピンクに華やかなパールがきらめき優美に魅せるモーヴディム<ベースメイク>「ルナソル ラディアントスティックN」は、頬やまぶた、唇などにみずみずしい光感を自在にプラスするスティックタイプのハイライト。ぴんと張った膜が密着し、肌の凹凸をなめらかに整えながら、肌そのものがうるおったかのような艶感を実現してくれる。01 Lucent:みずみずしいツヤ感を演出するルーセント。オイルそのもののクリアなツヤを与える透明タイプ。02 Platinum Flash:クリアな光が輝くプラチナムフラッシュ。大粒の輝きで立体感を際立たせるパールタイプ。まぶたに仕込むだけで、アイメイクの仕上がりを格上げしてくれる新作下地「ルナソル スムースフィックスアイプライマー」。美容液のようなうるおい感で、動きの多いまぶたにも薄膜でしなやかにフィットし、自然にトーンアップしてくれる。01 Soft Light<チーク>空気のように軽やかな透明感のある発色が魅力のチーク「ルナソル カラーリングシアーチークス(グロウ)」。限定色には、春メイクにぴったりのあたたかなコーラルピンクが仲間入りする。肌にのせると溶け込むようになじみ、やわらかく自然なツヤと血色感を与えてくれる。EX13 Sunshine Shimmer(限定色):あたたかなコーラルピンクとゴールドパールで降りそそぐ春の光を表現したサンシャインシマー<ネイル>「ルナソル ネイルポリッシュ」からは、春の澄んだきらめきを閉じ込めた限定2色がラインナップ。ひと塗りでクリアな発色に仕上げ、みずみずしく輝く指先に仕上げてくれる。EX52 Sandglass(限定色):淡いベージュにシャンパンゴールドがきらめく洗練された印象のサンドグラスEX53 Prismatic Shine(限定色):透明感のあるオレンジベージュとガラスパールがみずみずしいプリズマティックシャイン【詳細】ルナソル 2025年春コスメ発売日:2024年1月24日(金)アイテム:・「ルナソル アイカラーレーションN」 全4種(うち限定1種) 各7,700円・「ルナソル スムースフィックスアイプライマー」 全1色 3,850円・「ルナソル ベアカラーバーム」 全5色(うち限定2色) 各4,620円・「ルナソル ラディアントスティックN」 全2色 4,950円・「ルナソル モノアイカラーレーション」 限定3色 各3,520円・「ルナソル フラッシュクリエイター」 限定1色 3,300円・「ルナソル スマッジニュアンスライナー」 限定3色 3,300円・「ルナソル カラーリングシアーチークス(グロウ)」 限定1色 2,750円・「ルナソル ネイルポリッシュ」 限定2色 各2,200円【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年11月10日くすみやシミに悩む人のために進化し続けてきた2024年11月6日、株式会社ウィルミナは自社が展開する「ベルシーオ」において、「モイストラスティングルージュUV」をリリースした。このアイテムは、ECモールと生活協同組合で購入することができる。ベルシーオは1990年に生まれたブライトニングシリーズであり、くすみやシミに悩む人のために進化し続けてきた。美しい肌を演出するメイクアップ機能と紫外線ブロック機能を両立し、ストレスを感じることなく使い続けられるよう、使用感や使い勝手にもとことんこだわって商品開発を行っている。メイクが苦手でも、特別なテクニックがなくても、美しく仕上がるアイテムが揃うブランドである。3回目のリニューアルを決行モイストラスティングルージュUVは2013年から発売している口紅であり、今回は3回目のリニューアルを決行。ラスティング処方をパワーアップし、SPF30・PA+++設計にすることで、大人の唇を紫外線ダメージから守ってくれる。また、メルティ処方によって塗り心地がなめらかになり、エイジングケア成分を配合することで、しっかりと保湿し唇をふっくらと見せることができる。カラーは大人の唇になじみやすい、華やかで上品な口元に仕上がる「ナチュラルローズ」、優しい印象へと導く「クラシックピンク」、健康的な雰囲気を演出する「オレンジブラウン」の3色展開だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月10日肌荒れ対策にTPNaやビタミンEを配合株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、同社ベースメイクブランドの「乾燥さん」から『保湿力オイルインミスト(ミスト状化粧水)』を、10月下旬に数量限定で発売した。『保湿力オイルインミスト(ミスト状化粧水)』は、TPNa(トコフェリルリン酸Na)やビタミンE(トコフェロール)が配合されており、肌あれ対策が可能。また、潤いケア成分としてナイアシンアミドやワセリン、アミノ酸(リシンHCI、アラニン、ヒスチジンHCIなど)、ヒト型セラミド(セラミドAP、セラミドEOPなど)が配合されている。1日中しっとり潤いのあるツヤ肌に保つ『保湿力オイルインミスト(ミスト状化粧水)』は、肌の上に潤いのベールを作るため、花粉・ほこり・PM2.5などの環境要因・乾燥要因から肌をガードする。また、パラベン・タール色素・アルコール・石油系界面活性剤などは不使用、5つのフリー処方で、肌にやさしい設計であることも特徴の1つだ。同商品の内容量は58mLで価格は税込み1,540円。BCL公式オンラインショップで10月下旬に数量限定で販売されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月10日日韓共同開発!milktouch新シートマスク発売韓国発のコスメブランド「milktouch(ミルクタッチ)」より、日本のトレンドと韓国の伝統文化を融合させたフェイスマスク「AZ発酵 デイリースペシャルマスク」(7枚入り:税込715円、30枚入り:税込2,750円)が新登場。2024年11月15日より公式オンラインストアにて発売されます。豪華な成分で毛穴の目立たないなめらか肌に!「AZ発酵 デイリースペシャルマスク」は、日本のクリニックから広がった皮脂管理成分「アゼライン酸」と、韓国伝統の“甕器(かめき)”でじっくり発酵させた黒豆由来エキスを配合。黒豆は火山島である済州島で育ったもので、ミネラルが豊富なのが特徴です。加えてさまざまな肌悩みにアプローチできる「ナイアシンアミド」も配合したリッチな処方で、毛穴の開きやゆるみ、乾燥、くすみ、ハリ不足などを集中ケアします。またシートにはユーカリ木由来の純テンセルシートを採用。低刺激で敏感肌の人にも優しい素材です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月10日保湿感を意識した贅沢なスキンケア体験を化粧品や日用品雑貨の製造・販売・輸出入事業等を展開する株式会社ハナミスイは、インティメイトエリアに使用可能なボディ用化粧品「アウトクリア プレミアム」ラインを発売することを発表した。「アウトクリア プレミアム」は、先進の美容科学とフェミニンケアを融合させたスキンケア。今回、新登場するのは、洗浄料の『アウトクリア プレミアム オイルクレンジング』と化粧用オイルの『アウトクリア プレミアム オイルセラム』である。洗浄料と保湿オイルのライン使いがオススメ『オイルクレンジング』は、弱酸性で肌に優しいエマルジョンタイプの洗浄料。インティメイトエリアからお尻周りまで使用可能。皮脂等の油性汚れを、泡立てずに指でなじませて洗い流せる。黒ずみの発生原因になる摩擦がさけられる。100ml入りで、3,800円(税込み)。『オイルセラム』は、水分の蒸散を抑えて、うるおいを保ち、肌をやわらかくするエモリエント効果のあるオイル。水が含まれていないのにベタつかない。塗布した後は、流れ落ちにくくなっている。乾燥した肌に使用するとツヤツヤとして、ふっくらとハリのある肌に導く。30ml入りで、4,500円(税込み)。新商品は、遮光性のあるネイビーブルーのボトル入りでエレガントなイメージ。桃とココナッツに似た、ほのかな香りがある。ハナミスイ公式オンラインショップとCHOOSEBASE渋谷にて、11月中旬以降に販売を開始する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月09日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」の2024年クリスマスコスメとして、「グラッシーボムティント」の限定色が登場。2024年11月5日(火)より、全国のローソンにて数量限定発売される。“ぷるん唇”を叶えるリップティントに、クリスマス限定カラー「グラッシーボムティント」は、塗布した瞬間"ぷるんと”した唇へ仕上げるリップティント。うるおい感とツヤを長時間キープしてくれると人気を博している。そんな「グラッシーボムティント」から、2024年クリスマスに向けて、フルーティーなシャルドネの香り付きの限定色がお目見え。カラーは、レモン色パールが煌めくピンクカラーと、ピンクパール配合のレッドカラーの華やかな2色が揃う。カラー展開HL03 モモグレープ:ほどよい血色感を与えるヌーディーなピンクカラーHL04 ピンクグレープ:トレンド感のあるジューシーなレッドカラー【詳細】「アンドバイロムアンド グラッシーボムティント」限定2色 各820円<数量限定>発売日:2024年11月5日(火)数量限定発売取扱店舗:全国のローソン ※ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2024年11月09日パラドゥ(ParaDo)2024年冬ネイルとして、「ネイルファンデーション」の限定色が登場。2024年11月22日(金)よりセブン‐イレブンにて発売される。「ネイルファンデーション」に“バラ色ラメ”輝く限定色パラドゥの「ネイルファンデーション」は、“爪だけでなく手全体をキレイに見せてくれる”美しい仕上がりが特徴のネイルカラー。透け感のある上品な発色はもちろん、1本500円台からゲットできるフレンドリーな価格設定もポイントだ。そんな「ネイルファンデーション」に、2024年冬の限定色「PK05 うるわしローズ」が仲間入り。ベージュニュアンスのくすみピンクをベースに、ほんのり赤い偏光の“バラ色ラメ”をブレンドし、自然な血色感と上品なきらめきを叶えた。ひと塗りで爪の色ムラや黄みをカバーし、バラのようにうっとり麗しい指先に。保湿成分として「ローズオイル」を配合しており、爪にやさしいのも嬉しい。メッセージが込められた全3種のボトルボトルには、“麗しのお告げ”が秘められた、全3種のバラのモチーフをオン。バラ1本は「ひとめぼれされるでしょう」、バラ2本は「2度振り向かれるでしょう」、バラ3本は「3つの願いが叶うでしょう」というメッセージが込められている。バラ3本はなかなか出会えない“レアボトル”となっているので、ぜひ探してみて。【詳細】「パラドゥ ネイルファンデーション」 7.5mL 限定1色 550円<限定色>発売日:2024年11月22日(金)※2025年6月頃までの期間限定にて販売予定。※一部取り扱いのない店舗あり。取り扱い店舗:セブン‐イレブン【問い合わせ先】パラドゥ カスタマーセンターTEL:0120-335413
2024年11月09日赤ら顔を優しくカバーミネラルコスメ"レイチェルワイン"を展開する株式会社ウィンフィールドライフリサーチは11月5日より、パウダータイプ・コントロールカラーの新色「グリーン」を、公式オンラインショップ並びに主要ECモールにて発売した。今回の新色「グリーン」は、赤ら顔やニキビ跡などを優しくカバーし、肌のトーンを整えて明るく均一に仕上げるカラーだ。コントロールカラーで肌の色ムラを抑える"レイチェルワイン"のミネラルファンデーションは、肌を素肌のようにナチュラルにカバーすることができる。しかし、目の下のクマや赤み、黄色み、くすみなどの肌悩みには、各悩みに合わせたコントロールカラーを使用するのが効果的。これによって、ファンデーションだけではカバーしきれない色ムラを抑え、肌トーンを均一に仕上げることができる。しかも今回のミネラルコントロールカラーは、重ねづけしても厚塗り感が出にくいパウダータイプ。パウダーコントロールカラーの上からファンデーションを重ねることで、肌悩みをしっかりカバーできる。また、パウダー・ミネラルコントロールカラーは、優しいミネラル成分が主成分で、防腐剤・合成着色料・界面活性剤などを一切使用しない無添加処方。洗顔料で落とすこともでき、敏感肌に悩む多くの人から支持されている。レイチェルワイン ミネラルコントロールカラーベース「グリーン」は、25g、税込1,980円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月09日日本×韓国の共同開発!限定シートマスク誕生韓国発のコスメブランド「milktouch(ミルクタッチ)」のデイリースペシャルマスクのシリーズに、日本限定アイテムが新登場。「AZ発酵 デイリースペシャルマスク」が2024年11月15日に発売される。価格は7枚入りが税込715円、30枚入りが税込2,750円だ。日本のトレンドと韓国の伝統が融合「AZ発酵 デイリースペシャルマスク」には、日本のクリニックから火がつき話題の皮脂管理成分「アゼライン酸」と、韓国ならではの「黒豆発酵エキス」を組み合わせた日韓共同開発のシートマスクだ。「アゼライン酸」は日本でニキビなどの治療に用いられてきた成分で、皮脂の分泌量をコントロールして肌コンディションを正常に保つ。また「黒豆発酵エキス」は韓国の済州島で栽培されたミネラル豊富な黒豆を韓国伝統の甕(かめ)を用いてじっくりと熟成させ抽出したもの。保湿力に優れ、乾燥によるシワや毛穴トラブルに働きかける。さらに美容に効果的なマルチ成分「ナイアシンアミド」も配合。バリア機能をサポートし、くすみや弾力不足などさまざまな肌トラブルにアプローチする。デイリーケアに取り入れるだけで、毛穴の目立ちにくいふっくらとした肌へ導くシートマスクだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月09日メゾン クリヴェリ(Maison Crivelli)から、2024年冬の新作キャンドルが登場。2024年11月6日(水)より、数量限定で発売される。メゾン クリヴェリ24年新作キャンドルメゾン クリヴェリは、2018年にティボー・クリヴェリが創始したフレグランスブランド。クリヴェリの人生の一瞬の思い出を映し出すフレグランスを展開している。“とある日のハイビスカスティー”に着想今回登場するのは、家の中を特別な香りで満たすキャンドル2種。「イビスキュス マハジャ キャンドル」は、ジェムストーンマーケットでハイビスカスティーを飲んだ体験から生まれた香りだ。ハイビスカスやローズのフローラルファセット、レザーやバニラのまろやかな香りを組み合わせた、ユニークなキャンドルに仕上げた。“森林とパッションフルーツ”のエキゾチックな香り一方、「ウード マラクージャ キャンドル」は、ウードの森林の中でパッションフルーツの果実感を味わったシーンが着想源。森林を思わせる豊かなウードにパッションフルーツを合わせており、エキゾチックで甘い蜜が香り立つ。いずれも、火を灯さなくても香りを楽しめるのもポイント。また、鮮やかなカラーガラスジャー入りのため、洗練されたクリスマスギフトとしてもチョイスすることができる。【詳細】メゾン クリヴェリ 2024年冬 キャンドル※数量限定発売日:2024年11月6日(水)展開店舗:メゾン クリヴェリ 取扱店舗、公式オンライン価格:各11,770円(190g)※燃焼約60時間【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00~16:00、土日祝日のぞく)
2024年11月09日昨年はあっという間に完売2024年11月7日、株式会社よーじやは毎年人気の福袋を今年も数量限定販売すると発表した。同社の福袋は毎年好評を博しており、昨年はなんと、オンライン予約スタート後、約40分で完売するほどの人気であった。今年は12月1日から公式オンラインショップで事前予約をスタートし、2025年1月1日からは店頭でも購入可能。店頭における発売日は、店舗によって異なるため注意が必要だ。お得な福袋が2種類今回発売する福袋は2種類。9900円相当のアイテムを詰め込んだ5000円(税込み)のものと、18000円相当のアイテムを詰め込んだ10000円(税込み)のものである。5000円の福袋は、「まゆごもり」のハンドクリームとハンドソープ、「su-ha」のミニサイズメイク落としと洗顔料、「はなほのか」のボディパウダー、「ゆずつやや」の入浴料とリップクリーム、あわ珠ネット、フェイスマスクが限定デザインの巾着に入っている。10000円の福袋は、内容がパターンAとパターンBで異なる。パターンAは、「はなほのか」のボディミルクにボディソープ、「ゆずつやや」のシャンプーとヘアコンディショナー、2色のアイカラーパレット。パターンBは、「ゆずつやや」のボディミルクにボディソープ、「はなほのか」のシャンプーとヘアコンディショナー、アロマキャンドルだ。共通アイテムとして、「まゆごもり」のハンドクリーム、「su-ha」のミニサイズメイク落としと洗顔料、リップクリーム、3種類の入浴料、フェイスマスク、和紙たおるが限定デザインのコットントートバッグに入っている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月09日「美肌大豆」で健康的で美しい肌に大豆ミートやソイチップスなどの大豆製品のブランド「美肌大豆」から新製品『万能大豆麺』が発売された。「美肌大豆」は株式会社こすもすが働く女性などに向けて手がけるブランドで、健康的で美しい肌を手に入れるための新しい食習慣を提案。『万能大豆麺』は60g、2個入りで、価格は777円(税込・送料別)となっている。パスタ風・焼きそば・ラーメンにかつて日本人は肉食を行わなかったが、タンパク質を摂らなかったというわけではなく、タンパク質は豆腐、納豆などの大豆製品から摂取することができた。大豆は「畑の肉」と呼ばれるほど、良質な植物性タンパク質を豊富に含んでおり、近年、健康的な食材として大豆が注目されている。『万能大豆麺』はグルテンフリーなので、グルテンアレルギーの人も食べることができ、アレルギーではなくとも、グルテンを避けたい人でも安心して食べられるため、グルテンフリーの食卓の選択肢を増やすことができる。使用されている大豆は国産丸大豆で、そのほか塩麹、エリスリトール、こんにゃく粉などを原材料とする。食感は全粒粉麺に近いとされ、ツルツルと食べやすい。賞味期限は製造から2年で、茹でる前の水洗いは不要。そのまま食べることも可能なので、災害時に備える常備食にも適している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月09日吸液性に優れた不織布であるベンリーゼを採用ウエルシア薬局株式会社は11月8日、プライベートブランドの「からだWelcia」から、『肌の調子を整えるご褒美フェイスマスク』を全国のウエルシア薬局で発売開始した。『肌の調子を整えるご褒美フェイスマスク』には、吸液性に優れた不織布であるベンリーゼ(旭化成株式会社の登録商標)を採用。まるで付けていないかのような肌触りでありながら、しっかりと美容液を届ける。同ブランド商品で好評の「発酵エキスでうるうる潤すハトムギフェイスマスク」と、「発酵エキスでぷるっぷるに整えるお米のフェイスマスク」に続く、ワンランク上のスペシャルマスクで、美容液量を180mLから200mLに増量。2種(ラベンダー、ローズマリー)の天然精油も新配合されている。潤いと皮脂のバランスを整え、キメの整った肌へと導く『肌の調子を整えるご褒美フェイスマスク』には、植物エクソソーム(リンゴ果実培養細胞エキス)、アゼライン酸、ラ・フローラK-1、グルタチオンも配合。潤いと皮脂のバランスを整え、キメの整った肌へと導く。パラベンや鉱物油、エタノールなどは不使用の7つのフリー処方となっており、安心して使用が可能だ。1個あたりの内容量は7枚入り(200mL)で、税込み価格は767円である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月09日「ニアル Vケア」などの取り扱いを開始ローゼンバーグメディカル株式会社(以下、ローゼンバーグメディカル)は11月5日、韓国流タブレット型サプリメント「NE:AR(ニアル)」を、正規代理店として発売開始した。『NE:AR』は、場所やシーンを問わず取り入れられるインナービューティーブランドとして、“Wherever you are, NE:AR is near you(どこにいてもあなたのそばに)”をコンセプトに韓国で人気が高まっている。手軽なチュアブルタイプとなっており、ポケットやポーチにも収まるサイズの個包装で、移動中や仕事中にも摂取が可能だ。今回、ローゼンバーグメディカルが取り扱いを開始したのは、ブランドの主力商品でもある「ニアル Vケア」と、美容を意識しハリのある毎日を送りたい人向けの「ニアル ピュアコラーゲン」である。6種類の美容成分と7種類の混合乳酸菌を配合「ニアル Vケア」には6種類の美容成分と7種類の混合乳酸菌と、わかめ、カボチャなど9種の植物混合抽出液、栄養価の高いスーパーフルーツとして知られているウチワサボテンの果実(カクタスフルーツ)が配合されており、1個あたり28粒入り(14日分)で、税込み3,996円。「ニアル ピュアコラーゲン」には、特許取得・臨床試験実施済みのVERISOLコラーゲンを使用し、吸収されやすいコラーゲンペプチド2,500mg、肌の土台を構成する3大要素であるコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンを配合。1個あたり28粒入り(7日分)、税込み3,186円で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月09日気分も華やぐローズカラー限定発売色彩と質感により、爪だけなく手全体を美しく見せる「パラドゥ」のネイルファンデーション(R)シリーズに、限定カラーが新登場。上品さと華やかさを両立するバラをイメージした「うるわしローズ」が、2024年11月22日にセブン‐イレブンにて発売されます。2025年6月頃までの期間限定商品です。手肌の美しさを引き出す絶妙カラー「ネイルファンデーション」は透け感のある絶妙なカラー設計とつるんとした質感により、明るく美しい手元に見せてくれるネイルポリッシュです。まるで素爪そのものを磨き上げたかのようなナチュラルな仕上がりに。凹凸の目立たない艶やかな爪に仕上がります。肌なじみのよいカラー展開でジェンダーレスに使えるアイテムです。保湿成分としては通常色には「アボカドオイル」を、今回発売される限定色には「ローズオイル」を配合。自然由来オイルで爪周りをうるおし、乾燥を防ぎます。「うるわしローズ」は明度と彩度を下げたくすみピンク。色むらや黄みをカバーして、自然な血色感を与えます。またバラ色のラメが手肌を明るく彩り、洗練された華やかさを演出します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月09日この秋、化粧品ブランド「KANEBO」から“幸せを感じたときのいきいきとした肌印象”を叶える美容液「カネボウ フュージョニング ソリューション」が新発売。肌だけではなく、感情の多様な動きを含めた「人間をまるごと見つめたい」という思いを込めて開発された商品で、その世界観を表現した新CM「I HOPE.希望の美容液」の放送がスタートしました。新CMにはモデルの中島セナさん、俳優・ダンサーの森山未來さん、柔道家の阿部詩さんが出演。「感情の昂ぶりが、躍動するエネルギーが、希望につながっていく」というKANEBOの思いを、「唇よ、熱く君を語れ」をアレンジした楽曲に合わせて全身で体現しています。化粧が外見にだけに留まるのであれば、その未来は霞んで、見えない。中島セナさんの姿はこのCMの根幹をなすものに。自分自身の内面と向き合い、彷徨いながらも、希望を見出し、誇りを取り戻していく。一連の感情の起伏を卓越した身体性を交え表現している森山未來さん。阿部詩さんは一人の人間としての感情の昂ぶりと、 心を動かして生きる人としての美しさを表現。新CMのメッセージと同じく「幸せを感じたときのいきいきとした肌印象」を目指し開発された「カネボウ フュージョニング ソリューション」も要チェックです。「カネボウ フュージョニング ソリューション」全1種 60mL 14,300円(税込)/レフィル 全1種 60mL 13,750円(税込)皮膚科学と心地よさからのアプローチで「キメ」「ツヤ」「うるおいに満ちた明るさ」「なめらかさ」を引き出す美容液。また、3周年を迎えた「KANEBO」の公式オンラインショップでは感謝を込めた特別なキャンペーンを実施中です。■KANEBOの思いを詰め込んだ「HOPE BOX」を抽選で3000名にプレゼントBOXには人気の朝クリーム「クリーム イン デイ」や、化粧水「スキン ハーモナイザー」をはじめ、KANEBOの人気商品をたっぷり試せる11種類のサンプルが!■希望に満ちて輝く瞬間を写す「Our HOPE」イベントに招待メイクアップアーティストによる自分らしさを引き出し高めるメイクアップと、有名広告も撮影するフォトグラファーが撮影するフォトセッション。そんなプレミアムなイベントに8組を招待。プレゼント企画とイベント招待、いずれの応募も11月17日(日)まで。気になる方はぜひ早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。【KANEBO公式オンラインショップ3周年キャンペーン】応募期間: 2024年11月1日(金)12:00〜 11月17日(日)23:59応募条件:KANEBO公式オンラインショップ会員登録(無料)し、メルマガ受信許可のうえ、キャンペーンページ内フォームより応募 ※応募期間以前に会員登録した方も応募フォームより申し込み可。キャンペーンページURL: お問い合わせ:KANEBO 公式サイト
2024年11月09日リンメル(RIMMEL)の2024年冬コスメとして、新作マスカラ「ワンダー ボンド セラム マスカラ」が、2024年11月15日(金)より全国発売される。リンメルから美容液発想の新作マスカラ「ワンダー ボンド セラム マスカラ」は、髪のダメージを補修する“ボンドリペア美容液”から着想を得た新作マスカラ。ビオチン(※1)配合で、使うたびにまつ毛を強く豊かな状態へと導くのが特徴だ。また、ひと塗りで根元から毛先までを1本逃さずキャッチし、ふさふさのボリューム&ロングな仕上がりを叶えてくれる。汗や水に強いウォータープルーフ処方に加え、こすれにくい皮脂プルーフ処方も備えており、パンダ目知らずの美しい目もとを長時間キープしてくれるのも嬉しい。カラー展開001 ブラック002 ブラックブラウン【詳細】「ワンダー ボンド セラム マスカラ」 全2色 各1,650円<新製品>発売日:2024年11月15日(金)※1 コンディショニング剤【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2024年11月08日腸活できるオリゴ糖シロップウェルネオシュガー株式会社は、「沖縄・奄美のきびオリゴ」をリニューアル販売していると2024年11月6日に発表した。それに伴い、「お肉で腸活」プロジェクトをスタートしている。「沖縄・奄美のきびオリゴ」は、国産さとうきびを100%使用したオリゴ糖シロップだ。まろやかな甘みとコクが特徴で、腸内環境を改善する機能性表示も取得している。消化されずに大腸まで届くフラクトオリゴ糖という特性を活かし、毎日の腸活をサポートするほか、上白糖よりも30%カロリーカットされており健康維持にも最適だ。またさとうきびだけで作られており、保存料などは一切使用されていない。「沖縄・奄美のきびオリゴ」をおやつやお菓子だけでなく、料理に使う砂糖の代わりとすることで、食生活の質を向上し継続的な腸活にもつながる。「お肉で腸活」プロジェクトもスタート同社では、リニューアルに伴いプロジェクト第一弾としてオリゴ糖を使った「お肉料理」の腸活レシピを制作。管理栄養士の望月理恵子氏が考案した健康的なレシピで、特設サイトやSNSで紹介している。「腸活」や「たんぱく質の摂取」などが注目されている中、手軽に作れる毎日の料理で健康をサポートするプロジェクトだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月08日ラ・カスタ(La CASTA)の2024年クリスマスコフレ「ラ・カスタ ディライトアロマ ヘアケアコフレ」が、2024年11月6日(水)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)店舗ほかにて発売される。ラ・カスタの2024年クリスマスコフレラ・カスタが贈る「ディライトアロマ ヘアケアコフレ」は、クリスマスシーズンにぴったりの“華やかなアロマ”の香りに包まれるコフレ。いきいきとしたシトラスフローラルに、温かみのあるスパイスを重ねた多幸感のある香りが魅力だ。なめらかな指通りのツヤ髪へと洗い上げるシャンプーとヘアトリートメントをボックスに詰め合わせた。セット内容:・ヘアソープ 300mL・ヘアマスク 230g・オリジナルグリーティングカード【詳細】ラ・カスタ「ディライトアロマ ヘアケアコフレ」5,830円発売日:2024年11月6日(水)展開:コスメキッチン・ビープル店舗、各ウェブストア※一部店舗取り扱いなし【問い合わせ先】コスメキッチンTEL:03-5774-5565
2024年11月08日