ビューティ情報『あなたはデブ味覚かも! 1800人を減量に導いた保健師直伝「“やせ調味料”ダイエット」』

2022年11月13日 19:00

あなたはデブ味覚かも! 1800人を減量に導いた保健師直伝「“やせ調味料”ダイエット」

朝昼晩の食事をすべて置き換えたら、代謝がすごく低下して、カラダが冷えすぎてしまい肌荒れもして……。結婚式に体調を崩して散々でした。しかも、その後リバウンドしました。

――壮絶な体験談ですね。やせるためにハードな運動もしましたか?

松田さんジムに通う時期もありましたが、ダイエットするために必要なのは、厳しいトレーニングではなく基本的に「食事の改善」なのです。お尻の脂肪を落とすのは食事、垂れたお尻を引き上げるのが筋トレです。

――減量したいなら、運動よりも食事が重要なのですか?

松田さんはい、食事の知識を身につけることが一番大切です。まず、カラダが何でできているのか、と考えてください。
カラダは、「たんぱく質・脂・水」でできている。だから、食事で摂取する優先順位もそれに従い、先にたんぱく質の肉や魚を選ぶ。次に、たんぱく質はどうすればカラダに吸収されるのかを考えていくと、ビタミンやミネラルなどが必要になる。それらは野菜やキノコ、海藻に含まれているので、肉や魚と組み合わせて食べると、代謝のいいカラダになります。

あなたはデブ味覚かも! 1800人を減量に導いた保健師直伝「“やせ調味料”ダイエット」


――忙しくて自炊できないときや、外食が続くときはどうすればいいですか?

松田さんコンビニやスーパーで市販品を買う場合でも、外食するときでも、食事を選択する知識があればダイエットはできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.