ビューティ情報『甘いものが好き、いつも食べ過ぎる…「ウンチが硬い人」の特徴と対策 #200』

2023年2月17日 19:30

甘いものが好き、いつも食べ過ぎる…「ウンチが硬い人」の特徴と対策 #200

便が硬くコロコロしていたり、便が出にくい人は、食事や日々の生活スタイルを見直すべきなのかもしれません。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が誰でもすぐできる対策を教えてくれます!

便の状態は、生活スタイルの通信簿

目次

・便の状態は、生活スタイルの通信簿
・今週は、便が硬くて困っている人のための食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材:白菜の胡麻和え】
・Information
甘いものが好き、いつも食べ過ぎる…「ウンチが硬い人」の特徴と対策 #200


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 200

便がコロコロしたり、すごく力まないと出てこないような硬い便になっていることはないでしょうか。便の状態は、私たちの日ごろの生活スタイルの通信簿のようなもの。硬くて出にくいということは、食物繊維や水分摂取量が少なかったり、糖質や脂質の量が多すぎたり、日ごろの姿勢が悪く内臓を支えるインナーマッスルが衰えてしまっている状態かもしれません。

便秘気味という女性は多いと思いますがが、腸の状態は美容・免疫・メンタルすべてにかかわるものです。即効性のある便秘薬に頼ってばかりではなく、自分の生活スタイルを見直してほしいというカラダから合図であることを忘れないようにしましょう。とくに、乾燥しやすく、寒くて動かなくなりやすい今の時期、便秘で悩む人は増えてしまうと思います。そこで、今週は便が硬くて困っている人のための食薬習慣を紹介していきたいと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.