ビューティ情報『寝る前のアイス大好き、夜更かしする…「ストレスに弱い人」の特徴と対策 #209』

2023年4月14日 20:20

寝る前のアイス大好き、夜更かしする…「ストレスに弱い人」の特徴と対策 #209

新年度になり、仕事や家事、学業に追われ、ストレスフルな生活を送っている人が多いかもしれません。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、ストレス&疲労対策を教えてくれます!

最近、ストレスが溜まっていませんか?

目次

・最近、ストレスが溜まっていませんか?
・今週は、穏やかな毎日を取り戻すための食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材:青梗菜とササミのバンバンジー】
・Information
寝る前のアイス大好き、夜更かしする…「ストレスに弱い人」の特徴と対策 #209


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 209

4月も後半に差し掛かり、あっという間にGW目前となりましたね。そろそろ日ごろの人間関係や終わらないタスクにストレスを強く感じる人も増えているのではないでしょうか。ピリピリとした空気を醸し出してしまう人や他人の何気ない発言にひどく傷つき落ち込んでしまう精神状態と戦うこともあるかもしれません。

今月は、毎日を楽しむというよりも毎日をこなすように生活し、みんなの心とカラダに余裕がなくなってしまいやすい時期でもあります。大変な時期だから仕方のないことではありますが、とげのある発言やちょっと悪意のある行動などは、人の記憶から消去されるまでなかなか時間がかかるものです。今の時期は、他人に寛大に自分に優しく過ごすようにしていきたいですね。ということで、今週はストレスフルな中、心穏やかに過ごすための食薬習慣を紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.