ビューティ情報『間延び、エラ張り、たるみを撃退! なりたい顔別・即効“小顔”ケア』

2023年10月29日 17:00

間延び、エラ張り、たるみを撃退! なりたい顔別・即効“小顔”ケア

誰もが憧れる小顔だけど、「顔の中央が間延びして見える」「エラが張っている」「フェイスラインがたるんでいる」など、悩みの内容は人それぞれ。でも、「すべての原因はあごのコリ。顔の土台となるあごの筋肉をほぐせば、全部解決しますよ」と断言するのは美容整骨師の小顔神HIROさん。頭蓋骨の中で唯一動かせる顎関節の使い方が、顔の悩みをもたらすのだそう。

「食事の際の噛みグセや無意識の食いしばり、前かがみの姿勢によるあごへの負担などが原因で、あごまわりの筋肉と骨格が歪みます。すると、硬くなった筋肉が重くなったり、萎縮した筋肉に脂肪がついたり、老廃物が溜まって、顔にしわやたるみが生じるのです」

そこで、HIROさん直伝のメソッドで“あご筋”をほぐしたり刺激して整え、自分がなりたい顔を手に入れよう。

「即効性があるので、写真などでビフォーアフターを確認すると成果が分かり、モチベーションも上がるはず。毎日、歯磨き感覚で続けてください」

SELF CHECK
間延び、エラ張り、たるみを撃退! なりたい顔別・即効“小顔”ケア


【間延び】下まぶた~上唇の中顔面がのっぺり長い。

【余白】平たい顔で余白が多い、メリハリなさすぎ問題。
【エラ張り】顔が大きく見えるガッチリ感がイヤ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.