ビューティ情報『コーヒー好き、風邪を引きやすい…「集中できず仕事の能率が上がらない人」の対策』

2023年12月1日 21:00

コーヒー好き、風邪を引きやすい…「集中できず仕事の能率が上がらない人」の対策

走り回るほど忙しい師走。今いちばん欲しいのは山積みのタスクをこなす集中力と持久力、という人も多いかもしれません。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、タフに活動するために効果的な食事と、避けるべきNG習慣を教えてくれます!

最近、仕事の能率が落ちていませんか?

目次

・最近、仕事の能率が落ちていませんか?
・今週は、時間を無駄にできない人のための食薬習慣
・食薬ごはん【大根と玉子と椎茸のおでん】
・Information
コーヒー好き、風邪を引きやすい…「集中できず仕事の能率が上がらない人」の対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 242

今年もラストの月となりました。アッという間に過ぎたという人もいれば、濃厚で時間が長く感じたという人もいると思います。同じ1年間でも、時間感覚はヒトや場面によっても違いますよね。楽しい時間や何かを考えている時間は早かったり、何かに時間を拘束されたり、待っているときには長く感じることもあると思います。

そんな1年の中でも、とくに12月はやること、やりたいことがたくさんあるぶん、短時間で集中し、効率よくテキパキと活動していきたいときだと思います。やり残すこと、諦めてしまうことはできるだけ少ない方がよいですよね。
ということで、今週は師走に突入した12月にやる気のスイッチのオン・オフがコントロールできるように、栄養状態から整えていく食薬習慣を紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.