ビューティ情報『カフェラテ大好き、昼間の眠気が強い…「心身の不調から太りやすい人」の特徴と対策』

2023年12月21日 20:20

カフェラテ大好き、昼間の眠気が強い…「心身の不調から太りやすい人」の特徴と対策

イベントが多い年末年始は、食生活や生活リズムが乱れてストレスもたまりがち。気づけばぽってりお腹に…なんて人が続出するシーズンでもあります。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、心身のバランスを整え、ダイエットにもつながる食事と、危険なNG習慣を教えてくれます!

年末年始のストレスから太り気味の人はいませんか?

目次

・年末年始のストレスから太り気味の人はいませんか?
・今週は、ストレス太り対策のための食薬習慣
・食薬ごはん【ベリービネガードリンク】
・Information
カフェラテ大好き、昼間の眠気が強い…「心身の不調から太りやすい人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 245

忙しく、忘年会もあり、クリスマスもあり、大晦日もあり、盛りだくさんな1か月ですよね。そろそろストレスがたまってきていませんか?ここで、ちょっと深呼吸をしましょう。息をつく間もなくあれこれ考え、動き、スケジュールを埋めていく人も多いと思います。ストレスに強い人でも、気が付かないうちにリラックスを求めていることもあるのではないでしょうか。

リラックスしたいときに、簡単にできる方法として、甘いスイーツを食べたり、甘いカフェラテを飲んだりすることってありますよね。ホッと一息つくと殺伐としていた日常にも一瞬だけ華やぎを取り戻すことができ、再び頑張ることができます。
ただ、これに頼りすぎていると、ここぞというときに眠気がやってきたり、持久力がなくなったりしてしまうこともあるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.