ビューティ情報『冷えケアは冬からじゃ遅い!今すぐできる「冷えない女」になる6つポイント』

2017年10月22日 21:00

冷えケアは冬からじゃ遅い!今すぐできる「冷えない女」になる6つポイント

これだけでも血流がよくなり、足がポカポカしてきます。その時にできれば足首を回してみると効果大です。

ちなみにヒールを脱ぐこともポイントなんですよ。ヒールを履いているとふくらはぎに負担がかかるので、できれば1時間に1回は脱ぐようにしてくださいね。

北川景子も実践中!? 入浴方法を工夫する!
冷えケアは冬からじゃ遅い!今すぐできる「冷えない女」になる6つポイント

体を温めるために入浴はとても効果的ですが、いつものバスタイムに少しだけ工夫を凝らすと、より冷えない体になっていきます。

ダイエットには半身浴がいいとはよく聞きますが、冷え改善に焦点を当てるのであれば首まで浸かるような、たっぷりのお湯に入ることが効果的です。

実は冷え症に必要なのは圧力と浮力です。水圧によって全身に圧力がかかると、血行促進を促してくれるので、冷えやすい手足の末端まで血液が循環していきます。そしてお湯に浮かんで浮力を感じると、脳がリラックスして筋肉のこわばりがほぐれるので、より冷えにアプローチしてくれるというわけです。

全身浴なので長く浸かることは重要ではなく、15~20分でOKです。40度くらいのお湯に肩までじっくり浸かってくださいね。

さらに効果を求めるのであれば、赤ちゃんが入浴するために使う「ベビタブ」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.