ビューティ情報『【試す価値アリ】コスパNo.1の保湿力!ニベア青缶の意外な使い方』

2018年2月26日 21:00

【試す価値アリ】コスパNo.1の保湿力!ニベア青缶の意外な使い方

残念なことにスクワランの量は25歳をピークに急激に減少していってしまうんですよ。スクワランが減少すると当然肌のバリア機能も失われ、紫外線の影響を受けやすくなり、シミやシワが増える……と、いいことはありません。毎日のスキンケアで補う必要がありそうですね。

ホホバという植物の実から抽出したホホバオイルは、昔から髪や肌の保湿に用いられてきたと言われるほど、効果が長年にわたって保障されています。

人間の皮膚膜の20~30%は「ワックステイル」という成分で構成されているのですが、ホホバオイルにもこのワックステイルが含まれていて、外的ストレスから肌を守る役割を果たします。もちろん皮膚膜と同じ成分なので、肌にも馴染みやすく角質層のうるおいを抱え込んでくれますよ。

現在、ニベアコスメは多く販売されていますが、青缶が使い勝手がいいと思います。顔にも全身にも使え、幅広く活躍してくれますよ。
ニベアクリームは顔の保湿にも効果アリ!
【試す価値アリ】コスパNo.1の保湿力!ニベア青缶の意外な使い方


大人になると保湿クリームの選択肢が広がるので、顔の保湿をニベアクリーム1本にしている人は少ないと思いますが、洗顔後の肌にニベアを塗れば、肌にうるおいを与えてくれます。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.