ビューティ情報『保湿のやり方が超重要!肌タイプ別に徹底解説「本当に正しい」保湿法』

2018年4月18日 21:00

保湿のやり方が超重要!肌タイプ別に徹底解説「本当に正しい」保湿法

すすぎ残しは刺激を招くのでたっぷりのぬるま湯で時間をかけておこないます。その後、たっぷりの水分補給と保湿クリームで肌のバリア機能を整えます。

外出の際はノンケミカル処方の日焼け止めを使って肌を守るケアも忘れないようにしましょうね。

保湿のやり方を改善するには?自分の肌タイプを知ろう!
保湿のやり方が超重要!肌タイプ別に徹底解説「本当に正しい」保湿法


保湿のやり方を見直すために自分の肌タイプを確認したい!というときには、スキンケアブランドの公式HPに無料の肌診断ができるところがあるので、気軽にチェックしてみましょう。

いくつかやってみましたが2~3分で完了するものがほとんどで、最終的に出てきた肌質もほぼ同じでした。

おおまかな肌タイプが分かったら自分の肌タイプに合わせた保湿ケアをしていきましょう。

その上で「もう少し詳しい肌状態が知りたい」「まだ自分の肌タイプに自信が持てない」という人はコスメカウンターがおすすめ。メイクしたままでもOKだったり、診断書がもらえたりキメ細やかな肌質テストをしてもらうことができるので気になる化粧品ブランドのコスメカウンターにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

保湿やり方でニキビも改善!?肌トラブル時の対処法
保湿のやり方が超重要!肌タイプ別に徹底解説「本当に正しい」保湿法


大人ニキビは不規則な生活や長時間のメイク、ストレス、ホルモンバランスの乱れにより皮脂が過剰に分泌されてしまうのが原因とされています。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.