ビューティ情報『マツエクを長持ちさせるクレンジング方法&洗顔の裏ワザは?』

2018年5月23日 12:22

マツエクを長持ちさせるクレンジング方法&洗顔の裏ワザは?

ちなみに洗顔後に使用する化粧水や乳液のオイルがグルーに触れるのもあまりよくはありません。目元に塗る際は、まつ毛にあたらないように気を付けてくださいね。

マツエクを長持ちさせるクレンジング方法&洗顔
マツエククレンジング方法長持ち


マツエクを付けていても大丈夫なクレンジングにすることはもちろんですが、洗顔の仕方にも気を付ける必要があります。

まず、マツエクは縦に引っ張られる力には強いものの横から与えられる力には弱いので、洗顔のときにゴシゴシとこすることで、マツエクのもちが悪くなります。クレンジングは優しく撫でるようにしてゆっくりとオフしていきましょう。

目元はアイシャドウやアイラインを引いていてメイクを取り除きにくいですが、メイクがなかなか落ちないときは、綿棒を使うと便利ですよ。

また洗顔はネットを使用して細かな泡を作ることがポイントです。泡が目元を包み込むので、こすらなくてもきちんと洗うことができます。ちなみに洗顔後のケアにも注意です。マツエクは長時間水に濡れたままにしておくと、根元の接着面に水分が染み込み、取れやすくなってしまいます。そのため洗顔をして保湿ケアまで終わったら、ドライヤーを使ってマツエクを乾かしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.