ビューティ情報『幸せな一日は幸せな朝食から! 女性に嬉しい朝ごはんレシピ3選』

2018年3月12日 18:30

幸せな一日は幸せな朝食から! 女性に嬉しい朝ごはんレシピ3選

休日にはとっておきの朝食を! いちご&レーズンのサンドイッチ

幸せな一日は幸せな朝食から! 女性に嬉しい朝ごはんレシピ3選

【材料(1組分)】
・角食パン(8枚切り)……2枚
・いちご……5粒
・レーズン……10粒
・生クリーム(ホイップタイプ)……50g~80g
・キャラメルソース……大さじ1
・てんさい糖(ORはちみつ等)……小さじ1
・シナモンパウダー(お好みで)……適量

【作り方】
① いちごは洗ってヘタを切り落とし、縦にスライスする。
いちごの水分をしっかり取ると、時間が経ってもべちゃっとしにくくなります。

② 食パン1枚にキャラメルソース、半量の生クリームを塗ります。
生クリームは食パンのはしまでしっかり塗ります。

③ いちごをバランスよく並べ、隙間にレーズンを置いていく。
いちごを生クリームに軽く押し込むように並べます。サンドイッチを十字に切るのか、三角形に切るか、カットの断面を考えながらいちごを並べると美しいです。

④ てんさい糖とシナモンパウダーを振りかける。

てんさい糖を振りかけると甘味とざらっとした食感で、素材のおいしさが引き立ちます。シナモンパウダーを振りかけると味が引き締まります。

⑤ もう1枚のパンに残りの生クリームを塗ってサンドして、4等分に切る。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.