ビューティ情報『ステーキダイエットとは?専門家が教える効果的な部位や食べ方』

2019年8月22日 09:00

ステーキダイエットとは?専門家が教える効果的な部位や食べ方

食事によるダイエット方法は数多くあります。なかでもステーキダイエットは、肉が大好きな人にはもってこいの方法!今回は美容・健康ライターのNao Kiyota先生に、ステーキダイエットの効果やおすすめの肉の部位をはじめ、食べ方や注意したいポイントについて詳しく教えていただきました。

目次

・肉好きさんにもおすすめ!ステーキダイエットとは?
・ステーキにあるダイエット効果の秘密
・肉はダイエットに効果的な部位をチョイスして!
・ダイエットに効果的なステーキの食べ方とは
・ステーキダイエットをする際に注意したいこと
・ステーキだけの毎日では栄養バランスが崩れることに
・ステーキと一緒に野菜も食べよう
・適した部位・食べ方でステーキダイエットを実践しよう!

ステーキダイエットとは?専門家が教える効果的な部位や食べ方

肉好きさんにもおすすめ!ステーキダイエットとは?

ステーキダイエットとは?専門家が教える効果的な部位や食べ方

ステーキダイエットとは、ご飯を食べずにステーキ中心の食事にすることで、体脂肪を減らすダイエット法です。

肉には体脂肪となる糖質がほとんど含まれていません。そのため、ステーキを食べるダイエットは低糖質ダイエットをしているのと同じこと。たんぱく質を、卵や乳製品、大豆製品ではなく肉から摂取するため、肉好きの人が続けやすいダイエット法なのです。

ステーキにあるダイエット効果の秘密

野菜スープ

赤身の肉には、脂肪を燃焼させる働きを担う「L-カルニチン」という栄養素や、筋肉や肌の主な原料となるたんぱく質が豊富に含まれています。

炭水化物」は食事をするうえで重要ですが、エネルギーとして使用されない分は体脂肪として蓄えられるのがポイント。炭水化物をほとんど摂取することなく、エネルギー消費に役立つ栄養素やエネルギーを消費する「筋肉」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.