ビューティ情報『1回1分でOK!顔たるみを解消するトレーニングを専門家が伝授』

2019年9月1日 09:00

1回1分でOK!顔たるみを解消するトレーニングを専門家が伝授

や、代謝を高めるビタミン・ミネラル類が豊富な食材(野菜・果物)を積極的に摂取しましょう。

睡眠時間を確保する

睡眠不足は疲労回復や肌のターンオーバーを滞らせてしまうため、睡眠時間はしっかりと確保しましょう。

肌にダメージを与えない

紫外線やメイクなどで肌にダメージを与えないように気をつけましょう。日中は紫外線対策を忘れずに行い、刺激の強い化粧品は避けることをおすすめします。

顔のたるみを予防するために日常で行うこと

口を開けて楽しそうに笑う女性

コミュニケーションを積極的にとる

人と会って、笑ったり大きな声を出したりすると、表情筋は活発に動きます。表情筋トレーニングを行うよりもずっと長い時間、表情筋を刺激することができるのです。

感動する機会を増やす

人とのコミュニケーションと同様、映画や小説、テレビを観て感動するなど、表情が豊かになる時間を増やすことも大切です。一人で部屋にいるときでも、表情を変えるようにするといいですよ。

また、泣くことは心のデトックスです。映画や小説などで感動して涙を流すことは、ストレスによる肌トラブルを防ぐ効果も期待できます。

毎日のちょっとした積み重ねが若々しい印象をつくる!

スキンケアをする女性

顔のたるみに効くさまざまな事柄をご紹介してきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.