ビューティ情報『1回1分でOK!顔たるみを解消するトレーニングを専門家が伝授』

2019年9月1日 09:00

1回1分でOK!顔たるみを解消するトレーニングを専門家が伝授

《 注意点 》
・爪を立てると頭皮を傷つけてしまう可能性があります。指の腹を使って押すように揉みましょう。
・強さは痛気持ちいい程度に留めてください。

シャンプーの際に行うと滑りが良くなり、習慣化もしやすいためおすすめです。お風呂以外で行う場合は、保湿をしてから取り組むと良いでしょう。

顔のたるみに効果的なスキンケア

洗顔する女性

肌を清潔な状態に保つ

皮膚に老廃物が溜まると老化を加速させてしまうため、肌は清潔に保ってください。メイクをした日は、メイク落としを欠かさず行いましょう。

洗顔しすぎない

洗浄力の強い洗顔料は肌に必要な皮脂まで洗い流し、肌のバリア機能を低下させてしまう原因に。肌に優しい洗顔料を選ぶことをおすすめします。

入念な保湿ケア

肌から水分が失われると、老化しやすくなります。洗顔後は化粧水や保湿クリームを忘れずにつけるようにしましょう。

顔のたるみを悪化させないために心がけること

1回1分でOK!顔たるみを解消するトレーニングを専門家が伝授

食事で肌に栄養を与える

化粧水や保湿クリームで肌に栄養を与えても、それだけでは足りません。皮膚は日々の食事から取り入れた栄養素で作られるものですから、食事できちんと栄養を与えることが重要です。

特に、皮膚を作る主な栄養素であるたんぱく質が豊富な食材(肉や魚、卵、豆製品など)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.