ビューティ情報『マイナス3cmを目指そう!太ももを細くするエクササイズに挑戦』

2019年9月7日 09:00

マイナス3cmを目指そう!太ももを細くするエクササイズに挑戦

内ももの筋肉が弱くなると、骨盤が開いてO脚へとつながります。O脚になると、血液やリンパの流れが悪くなるため、太もものむくみを招いてしまうのです。

太もも前面にある筋肉を刺激しない

太もも前面にある大腿四頭筋に刺激を与えないことも大切です。なぜなら、大腿四頭筋は発達しやすいため、この筋肉を鍛えると、かえって太ももが太くなってしまうことがあるからです。

効率良く太ももを細くするエクササイズ

マイナス3cmを目指そう!太ももを細くするエクササイズに挑戦

スクワットで筋トレ

太ももを細くするには、大腿四頭筋に刺激を与えずに、内ももの筋肉を強化できるエクササイズを行う必要があります。これに当てはまるエクササイズが、「ワイドスタンスでのスクワット」です。

これはその名の通り、つま先を外側に向け、足をできるだけ大きく開いた状態で、股関節を開いて閉じる動作を繰り返すスクワットです。

10回反復可能な強度で、1分程度の休憩を挟みながら3〜5セット行いましょう。

有酸素運動もプラスして

ワイドスタンスでのスクワットと合わせ、ウォーキングなどの有酸素運動を行うようにします。有酸素運動は「ややキツイ」と感じる強度で、20分行うと良いでしょう。

有酸素運動はスクワットの後がおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.