ビューティ情報『太ももの引き締め!1つのストレッチで3つの原因にアプローチ』

2019年12月27日 09:00

太ももの引き締め!1つのストレッチで3つの原因にアプローチ

太ももは多くの方が「細くしたい」「引き締めたい」と思う部位の1つではないでしょうか?スキニーパンツやショートパンツ、スカートを履いた時にパツパツになったり、鏡を見た時にガッカリした事がある方はぜひご覧下さい。美しい美脚の為の方法をお伝えして行きます。

目次

・太ももがたるむ・太る原因
・脂肪
・歪み
・筋肉の衰え
・原因は1つではないことも
・太ももを引き締める方法
・原因にあった対処が必要
・1つで3つの原因にアプローチできるストレッチ
・リカバリーバックレックス
・トレーニング効果が期待できる時期
・太もも引き締めのために日常生活でできること
・理想の太ももを手に入れよう!

美脚の女性

太ももがたるむ・太る原因

太ももの脂肪を気にする女性

脂肪

脂肪に関しては、食事が大きく関わってくるでしょう。消費カロリー(1日の動く量)よりも摂取カロリー(食べる量)が大きければ当然余分なカロリーになり、脂肪に変わります。

歪み

歪みは、立ち方や歩き方、普段の日常生活のクセや繰り返し行う動作などが大きく関係しています。脂肪は付いていないのに、太ももが外に大きく膨らんでいる様に見えたりするのはこの「歪み」による所が大きいでしょう。

筋肉の衰え

歪みに近いですが、普段の日常生活で、筋肉を使う事がどれだけあるのか?または、同じ姿勢や動きなどの繰り返しで、偏った筋肉の使い方をしていないか?と言う事が大きな問題になってきます。

例えば、ずーっと座っているデスクワークの方などは、脚で体を支える事が少なく、太ももの筋肉は使われず、衰えてくる可能性が大いにあります。もちろん、同じ姿勢を取っているので、筋肉の緊張が長時間続き、逆に固くなってパンパンに張ってくる、と言う事もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.