ビューティ情報『【フラフープのダイエット効果】専門家が正しいやり方を解説』

2019年9月12日 09:00

【フラフープのダイエット効果】専門家が正しいやり方を解説

有酸素運動による体脂肪の燃焼効果

有酸素運動を行うことで期待できるのが、体脂肪の燃焼効果。

5〜10分程度フラフープを行うだけではあまり汗をかかないかもしれませんが、20〜30分以上続けることで体脂肪を燃焼させる有酸素運動になります。

フラフープをおすすめしたい人とその理由

【フラフープのダイエット効果】専門家が正しいやり方を解説

自宅でウエスト引き締めトレーニングしたい人

まずは、自宅でトレーニングをしたいと思っている方におすすめです。ジムに通わずとも、自宅で簡単に取り組むことができます。

また、フラフープは子どもが楽しめるほど使い方が簡単なのも魅力。フラフープができるようになるまでのハードルが低く、運動が苦手な人でも安心して取り組むことができます。

すき間時間にウエスト引き締めトレーニングしたい人

たとえばテレビを見ている間など、ちょっとしたすき間時間を使ってトレーニングをしたい方にもぴったり。フラフープは時間をかけて取り組むと、消費カロリーを増やすことができます。

1つのトレーニングを集中して長時間取り組むことが苦手な人、トレーニングを楽しんで行いたい人は、テレビや音楽を楽しみながら取り組んでみましょう。

手軽にダイエットを始めたい人

ダイエットを手軽に始めたい方にもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.