ビューティ情報『腸内フローラを改善してダイエット!痩せやすい体を作る生活習慣』

2019年9月12日 09:00

腸内フローラを改善してダイエット!痩せやすい体を作る生活習慣

キッチンに常備して、質の良い油を摂るようにできると良いですね。

腸内フローラダイエットの方法

腸内フローラを改善してダイエット!痩せやすい体を作る生活習慣

太りにくい腸内フローラのバランスにすることと、お通じの良い状態をつくることが腸内フローラダイエットを成功させるポイントになります。
その方法は1〜3の通りです。
1.痩せ菌を増やす食事にする
・水溶性食物繊維をとる(海藻、きのこ、雑穀、ネバネバ系食材を積極的に)
・質の良い油(とくにココナッツオイルがおすすめ)をとる
・適度にごはんを食べる(極端な糖質制限はNG)

2.デブ菌を減らす食事にする
・揚げ物などこってりとしたメニューは多くても1日に1品までにする
・乳製品を取りすぎない
・洋菓子やスナック菓子をとりすぎない

3.便秘知らずの体をつくる
・朝食はできる限り毎日摂りましょう(固形食が難しい場合ドリンクでもOK)
・体を動かす習慣をつくるか、毎日8000歩以上歩くようにする

生活習慣で気を付けること

和食

細かく言えば、「腸内フローラダイエットの方法」でご紹介した方法で生活習慣をつくることです。

ざっくりとお伝えするのであれば「和食を中心にして、バランスよく食べること」につきます。和食を中心にすることで、自然と痩せ菌をふやす食事になりやすいからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.