ビューティ情報『冷え性におすすめの飲み物とは?効果やレシピも紹介!』

2019年9月26日 09:00

冷え性におすすめの飲み物とは?効果やレシピも紹介!

季節に関わらず、なぜだかいつも手足が冷たい。そんな冷え性に悩まさせる方はたくさんいます。冷え性体質の方には、体温を上げる効果が期待できる飲み物がおすすめ。今回は、体温を上げる効果のある飲み物やレシピをはじめ、冷え性の方は避けたほうがいい飲み物についても教えていただきました!

目次

・体温を上げる効果のある飲み物とは
・体温を上げる効果のある飲み物にある効果や効能
・簡単!冷え症改善効果のある飲み物レシピを紹介
・冷え性の方が避けたほうがいい飲み物はある?
・冷え性の方が避けたほうがいい飲み物には理由がある!
・体を温める効果がある飲み物で冷え性対策を!

冷え性におすすめの飲み物とは?効果やレシピも紹介!

体温を上げる効果のある飲み物とは


冷え性におすすめの飲み物とは?効果やレシピも紹介!

体温を上げる効果のある飲み物としては、発酵させた茶葉の紅茶やプーアル茶がおすすめです。その他お茶類では、黒豆茶やタンポポ茶、ゴボウ茶などが体を温めてくれます。

お茶類以外の飲み物では、無糖のココアやスパイスたっぷりのチャイ、そして日本酒、ワイン、甘酒などの酒類も体を温めてくれる飲み物です。

しかしお茶類の中にはタンニンが含まれるものも多く、体質的に合わない方もいます。合わない方は胃がチリチリするような症状が起こることもあり、そういう方は控えたほうが良いでしょう。

体温を上げる効果のある飲み物にある効果や効能

温かい飲み物を飲む女性

上記でお伝えした、体を温める飲み物の効果や効能をお伝えします。

紅茶やプーアル茶などの発酵させた茶葉を使用した飲み物は、体を温める作用があります。同じようにタンポポ茶やゴボウ茶も体を温めてくれる作用があり、タンポポ茶は妊婦さんにも推奨される飲み物です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.