ビューティ情報『ドローインでぽっこりお腹解消!詳しいやり方を専門家が動画解説』

2019年10月2日 09:00

ドローインでぽっこりお腹解消!詳しいやり方を専門家が動画解説

しかし体や骨盤を立てるには、腰や背中など後ろ側の筋肉だけではなく、コルセットや腹巻のように360度胴体を覆っている筋肉を使う必要があります。内臓や背骨の方に向かって寄せ集めるように引き締める、立体的な意識が大切なのです。これによりお腹周りを引き締めるだけでなく、腰や背中のコリを予防し負担を減らす効果もあります。

お腹を凹ませる「ドローイン」のやり方

直立でドローインをする女性

「ドローイン」とは、お腹を凹ませる筋肉を鍛えるエクササイズです。

<やり方>
STEP1:おへそ周りにきつめのベルトをしていると思って、息を口から細く長く吐いていきます。
STEP2:吐き切るにつれ、ベルトからお腹周りが離れて、体の中心軸の方へ向かってお腹周りがへこんで細くなっていくようイメージします。STEP3:息を吸うときも、そのへこんだお腹周りをキープして胸式呼吸を続けてください。これを10呼吸繰り返します。

POINT:意識しにくい場所や凹ませにくい場所は、手を添えてその手からお腹が離れていくようにイメージしてみましょう。

「ドローイン」のやり方を動画で確認!

お腹を凹ませるおすすめの筋トレ

座って行うトレーニング

座ってドローインをしている女性

STEP1:骨盤を起こして座り(椅子でも構いません)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.