ビューティ情報『ドローインでぽっこりお腹解消!詳しいやり方を専門家が動画解説』

2019年10月2日 09:00

ドローインでぽっこりお腹解消!詳しいやり方を専門家が動画解説

頭を高く、背骨を伸ばします。
STEP2:お腹はドローインをした状態を維持して、鼻から息を吸い、口からゆっくり吐きながら背骨を下からねじり上げるようにします。このとき、両腕を重ねて、腕時計が常にみぞおちの前に来るようにイメージして行うと、正しくねじることができます。
STEP3:息を吸いながら元に戻ります。
STEP4:反対側へも同じようにねじって戻します。吸うときも、ドローインを維持するようにしてください。
STEP5:左右を1往復として、ゆっくり深く5往復行いましょう。

上で説明したドローインを維持しながら背骨をねじる筋肉を使うことで、ウエストが雑巾のようにしぼられていくのを感じられるでしょう。

仰向けで行うトレーニング

筋トレ中の仰向けの女性

STEP1:仰向けで膝を立てて寝ます。両手は地面に伸ばすか、ももの前に伸ばすか、または頭に添えてください。
STEP2:ドローインを維持して鼻から息を吸い、口からゆっくり吐きながら、腰全体で地面を強く押すようにして、頭から背骨、肩甲骨までを床から浮かせていきます。
STEP3:息を吐き切ったら、吸いながら元に戻ります。吸うときもドローインを維持してください。
STEP4:深い呼吸でゆっくり5回繰り返します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.