ビューティ情報『ダイエットでリバウンドは避けたい!原因や防止策を解説』

2019年10月6日 09:00

ダイエットでリバウンドは避けたい!原因や防止策を解説

また運動量の低下や、その他睡眠なども含めて生活習慣の乱れが起こりやすくなってしまいます。

食事や運動は徐々に組み込んでダイエットを実践

食事や運動を徐々に生活に組み込んでいくことも重要です。

はじめから高過ぎるハードル設定をしてしまうと、達成できなかった時にモチベーションが下がってしまいがち。小さな目標設定を少しずつ達成していくようにすることで、自身の体の変化は徐々にではあるものの成果を実感しやすくなり、モチベーション維持がしやすくなっていきます。

リバウンドを恐れずダイエットにチャレンジ!

腹筋

一生懸命にダイエットを行っても、その後にもっと体重が増えてしまっては悲しいですよね。過度な目標を設定してストレスをため込み過ぎるのは、リバウンドのリスクを高める要因になります。ダイエットもまずはハードルを低くして、少しずつ達成する喜びを感じながらチャレンジしてみましょう。いきなり無理な運動を取り入れ過ぎず、自分の体に合った量から取り入れてみてくださいね。

ダイエットでリバウンドは避けたい!原因や防止策を解説

よっしー
スポーツインストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.