ビューティ情報『ダイエット中の間食はした方がいい?おすすめの食品をご紹介』

2019年10月30日 09:00

ダイエット中の間食はした方がいい?おすすめの食品をご紹介

お腹持ちが良いので、間食として有能です。

間食で食べてはいけないもの

大量のドーナツを差し出されて断る女性

食べてはいけないものは、基本的にありません。ですがダイエットをする上で、血糖値を急激に上げる食べ物は注意をしたほうが良いと思います。食後血糖値が急上昇すると、体脂肪が作られやすくなり、時間が経過した後の空腹感が異常に強く出る傾向があります。そのため痩せにくくなったり、過食につながることがあります。血糖値を急上昇させるのは砂糖を使った食べ物です。つまり、お菓子全般、清涼飲料水、市販の飲み物、アイスクリームなど、ほとんどの嗜好品が該当してしまいます。

これらを全く口にしないというのは難しいので、食べる前にところてんやお酢、トマトジュースなどを補給すると良いでしょう。
海藻、酢、トマトには食後血糖値を上げにくくする働きがあることがわかっています。

上手に間食しながらダイエット

笑顔でヨーグルトを食べる女性

間食というとダイエットの妨げになってしまうイメージがありますが、足りない栄養素を補う・過食を防ぐためにも、上手に取り入れることをおすすめします。お菓子やジュースではなく、チーズや甘栗など今回ご紹介した物を中心に選んでみてください。

ダイエット中の間食はした方がいい?おすすめの食品をご紹介

マカロン
管理栄養士

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.