ビューティ情報『【野菜スープダイエット】痩せるためには食べ方・食材がポイント!』

2019年11月2日 09:00

【野菜スープダイエット】痩せるためには食べ方・食材がポイント!

野菜をたっぷり摂れる野菜スープは、ダイエット時に取り入れたいメニューのひとつですよね。しかし、食べ方や食材に注意しないと、返って太ってしまうこともあるようです。正しい野菜スープダイエットの方法やおすすめレシピを、Nao Kiyota先生に伺いしました。

目次

・野菜スープのダイエット効果とは?
・摂取カロリーを減らせる
・デトックス効果
・栄養バランスが整う
・ダイエットに効果的な野菜スープにおすすめの食材
・野菜スープダイエットのやり方
・普段の食事に野菜スープをプラスする
・食事を野菜スープのみに置き換える
・野菜スープダイエットをする際の注意点やポイント
・栄養の偏りを防ぐ
・味付けや具に変化をつける
・ダイエットに効果的なおすすめの野菜スープは?
・がっつり食べたい時に!具沢山の豚汁
・おすすめの豚汁レシピ
・野菜スープダイエットはポイントを押さえて行いましょう

野菜スープ

野菜スープのダイエット効果とは?

体重計に乗る人

摂取カロリーを減らせる

食事を野菜スープのみに置き換えたり、毎食に野菜スープを取り入れ、その分糖質の多い食品を少なくしたりすることで、満足感をキープしながら摂取カロリーを大幅に減らすことができ、体重減少が期待できます。1週間程度の置き換えで、2〜7kgほど体重が減少するケースもあります。

デトックス効果

野菜には代謝を高めるビタミン・ミネラル類や、腸内環境を整え便通を良くする食物繊維が豊富に含まれているため、デトックス効果も期待できます。

栄養バランスが整う

ダイエット目的で摂取カロリーを調節すると、栄養バランスが崩れてしまいがちです。また、摂取カロリーが極端に減ることで代謝が下がり、太りやすい体質になってしまう可能性もあります。野菜スープを上手に取り入れることで栄養不足を防ぐことができ、健康的にダイエットを成功させやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.