ビューティ情報『産後ヨガで骨盤を整えよう!効果や代表的なポーズを3種ご紹介』

2019年11月27日 09:00

産後ヨガで骨盤を整えよう!効果や代表的なポーズを3種ご紹介

体が硬い方はここまででも大丈夫。ゆっくりと深い呼吸で10呼吸キープしましょう。

STEP3:さらに上体を倒す

上半身を倒す

無理がない方は、息を吐きながら、さらに上体を倒していきます。お腹を太ももに近づけ、膝の裏側も意識的に伸ばしていきます。10呼吸キープしましょう。

STEP4:右脚の外側を左手でつかむ

右脚の外側をつかむ

続いて、右脚の外側、またはつかみやすいところを左手でつかみます。右手は腰に当てましょう。

STEP5:上半身を右方向へ捻る


上半身を右に捻る

息を吸います。息を吐きながら胴体を右方向へねじっていきます。息を吸うたびに緩め、息を吐くたびにねじりを深めながら、10呼吸程度キープしていきます。反対側も脚も同様の流れで行っていきましょう。産後の腰痛を整え、骨盤の傾きからくる腰痛や股関節周りの不調を整える効果があります。

産後ヨガを行う際の注意点

赤ちゃんと女性

無理をしない

産後の状態は人により様々です。産後ヨガは、産後1ヶ月程度から始めますが、自分の体力を見極めながら行いましょう。また、体が硬くなっている場合も同様に、無理をせず、できる範囲で行ってください。ヨガのポーズは無理をすることで強化することはNGです。今できる自分の体の状態で快適だと思う位置がその人の正解となります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.