ビューティ情報『顔のリンパマッサージで小顔の習慣を!詳しいやり方をチェック』

2019年12月25日 09:00

顔のリンパマッサージで小顔の習慣を!詳しいやり方をチェック

3回繰り返します。
STEP9:手のひらを横にしながら、眉毛の上からおでこを通り、髪の生え際に向かって流します。

顔のリンパマッサージにオススメのオイル

オイルボトル

アルガンオイル

アルガンオイルはビタミンEが豊富に含まれており、美肌効果はもちろんのこと、抗酸化作用が高いことも有名です。さらに保湿力の高いオレイン酸と水分を保持するリノール酸を多く含んでいて、肌の水分と油分のバランスを整えてくれます。

マッサージをおこないながら血液とリンパの促進をし、アルガンオイルによる保湿効果や美肌効果も期待できます。ベタつきが少なく、スッと浸透しやすいので少し多めにオイルを手に取り、足りない場合は少しずつ足しながら使いましょう。

ホホバオイル

ホホバオイルは砂漠地帯でよく育つ植物から抽出されたオイルのこと。ホホバオイルに含まれているワックスエステルという成分が人間の角質層にも含まれているため、とても肌なじみがよく、どのような肌タイプの方でも安心して使えることが特徴です。

保湿力はもちろんのこと、肌を柔らかくし、肌のターンオーバーを高めることで肌トラブルを予防してくれる働きもあります。

マッサージ効果を高める方法

水を飲む様子

マッサージの前に蒸しタオルでお顔を温めて血行促進をしておくとマッサージがしやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.