ビューティ情報『垂れ尻を1週間で美尻に改善!ウォーキングのやり方をチェック』

2019年12月25日 09:00

垂れ尻を1週間で美尻に改善!ウォーキングのやり方をチェック

体の向きを変えることで、使う筋肉や体重がかかる部分が変わります。色んな筋肉を使うことで、お尻が垂れにくくなります。

補正下着を着用する

お尻がすっぽりと覆われている下着を着用することで、美尻になりやすいのです。ただし、寝るときは補正下着の着用は控えてください。理由は、眠っている間に、補正下着で体を圧迫すると血流が悪くなることが考えられるからです。

垂れ尻を1週間で改善するウォーキングのやり方

ウォーキング中の女性

STEP1:あごを少し引き、背すじを伸ばして歩きましょう。

背すじを伸ばして歩くことで、お尻の筋肉が使われやすくなります。前傾姿勢になっていると、腰痛の原因になるので注意が必要です。

STEP2:膝を伸ばし、かかとから着地する

歩く時に、膝がまっすぐに伸びていると、猫背になりにくく、姿勢が良くなりやすいのです。また、膝を伸ばして歩いた方が、下半身を鍛えやすく、ヒップアップしやすくなります。

STEP3:歩幅を広げて、やや大股で歩く

大股で歩くことで、股関節周囲の筋肉が刺激されて、血行が促進し、美尻になりやすいのです。

ウォーキングの効果を高めるポイント

ウォーキング前の女性

ウォーキングする前に、準備体操を軽くする

股関節を開脚したり、足首を回したりと関節をほぐしてから歩くことで、基礎代謝が上がりやすくなり、お尻が引き上がりやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.