ビューティ情報『イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「太ももやせ」』

2016年6月23日 12:00

イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「太ももやせ」

を縦に敷き、タオルの手前側を足で押さえるようにしながら仰向けになります。膝を直角に立てて、膝から肩までが一直線になるまでお尻を上げてスタンバイ。
お尻を浮かせたまま、タオルを遠くの方へ滑らせるようにして3~4秒かけてゆっくりと膝を伸ばしていきます。自身の筋力でお尻を浮かせることのできるギリギリの距離まで伸ばしたら、崩れないようにゆっくりと慎重に1の姿勢に戻ります。

回数: 10回×3セット

○膝が左右に開かないように

エクササイズ中、太ももが左右に開いてしまうのはNG。太ももは終始そろえたまま、タオルをゆっくりと滑らせるようにして膝の曲げ伸ばしを行いましょう。太ももが離れないように、折りたたんだタオルを膝のあたりに挟みながら行うのも効果的です。また、膝を伸ばすときは、一気に伸ばそうとすると姿勢が支えられなくなって床にお尻がついてしまうので、伸ばすときも曲げるときもゆっくりと慎重に行うのがポイントです。

○おわりに

今回のエクササイズは少し難しいですが、コツさえつかんでしまえば、手軽にできるものです。タオルが滑ってしまうのを筋力で食い止めることで、自宅でも効果的に太ももを引き締めることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.