ビューティ情報『「飲む点滴」甘酒+○○でもちもち肌を取り戻せ!この秋からの美肌習慣』

2016年9月11日 17:30

「飲む点滴」甘酒+○○でもちもち肌を取り戻せ!この秋からの美肌習慣

目次

・そもそも甘酒って何からできてるの?
・甘酒には点滴と同じ栄養素が!
・夏枯れのお肌にもおすすめ
・おいしい飲み方は?
・終わりに
「飲む点滴」甘酒+○○でもちもち肌を取り戻せ!この秋からの美肌習慣


この時季は夏バテを引きずっていたり、疲労感があったりと体調を崩している人も多いのでは?
そんな時におすすめなのが、あのどこか懐かしい飲み物「甘酒」です。

甘酒=冬の飲み物というイメージがあるかもしれませんが、実は季節の変わり目にもぴったりなんですよ。

そもそも甘酒って何からできてるの?

甘酒には、米麴と米を原料としたもの、酒かすを溶かして砂糖を加えたものの2種類があります。いずれにしても発酵食品なので、発酵食品ブーム、麴ブームの流れで、このところ甘酒が注目を集めているんです。

みなさんが甘酒と聞いて思い出すのは、恐らく酒麴から作られている、アルコールが含まれたものでしょう。
でも最近は、米麴から作るアルコール分の入ってない甘酒も多く販売されていて、手軽な健康ドリンクとしてハマる女性が多いようです。


甘酒には点滴と同じ栄養素が!

米麴を原料として作られた甘酒を「飲む点滴」と言う人もいるのですが、それは、甘酒には点滴と同じ成分が含まれているから。
ビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維、オリゴ糖、アミノ酸、そしてブドウ糖などです。この栄養素の名前を見るだけでも元気になれそうですよね?

夏枯れのお肌にもおすすめ

甘酒にはビタミンB1とビタミンB2が豊富と書きましたが、特に皮膚や粘膜を保護するビタミンが多く含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.