ビューティ情報『1カ月便秘だった私がバナナうんちを出せるようになるまで』

2019年12月5日 11:45

1カ月便秘だった私がバナナうんちを出せるようになるまで

Image3


私が実際に使っている無農薬玄米や雑穀セット

4.毎日味噌汁を食べる

腸内環境を改善するためには、発酵食品を摂り、腸内細菌を増やし、そして育てていくことも重要です。味噌は日本に昔からある発酵食品で、世界的にも人気があります。しかし、日本ではだんだんと消費量が減ってきているそう。

味噌は植物性乳酸菌の仲間なので、日本人である私たちのお腹との相性が良い発酵食品です。しかも、味噌は加熱しすぎなければ、腸にまで乳酸菌が届くと言われています。

腸内環境を整えるのには、1日1〜2杯の味噌汁に、食物繊維たっぷりなお野菜(ごぼう、さつまいも、大根など)やワカメなどの海藻類を入れて食べることがとてもオススメです。

5.頑張りすぎないこと

便秘改善専門サロンにいらっしゃるお客様の多くは便秘に悩まれています。そして、お客様と関わらせていただくことで感じること。それは、便秘の方は「頑張りすぎている」ということです。

私自身もできないのに完璧主義な一面があったり、無理に頑張りすぎて、自分を追い詰めてしまうことがよくありました。しかし、そうやって自分を追い詰めてしまうことで、便秘は悪化していきました。

腸は副交感神経が優位の時に活動が活発になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.