ビューティ情報『「近づいてあったかい、触って柔らかい」魅力的な体の作り方』

2017年8月14日 18:00

「近づいてあったかい、触って柔らかい」魅力的な体の作り方

男性から「ほっそりして魅力的な女性」と見られるためには前提条件がつきます。それは、「若さ」です。若く柔軟でウエストのくびれたしなやかな肉体を、男性は本能的に「細くて綺麗」と思うのです。

でもこれ、実は目の錯覚。バストとヒップについた重力に負けることを知らない上向きの皮下脂肪の丸みが、ウエストの細さを強調しているのです。だから実際には、若い女性の方がしっかり体重があることも。

特に、男性にとってウエストのくびれの細さとその下につながるヒップの丸みが大事です。なぜならウエストのくびれは、その女性に内蔵脂肪がついていないことを感じさせ、内蔵脂肪がないことは妊娠中のお腹の中に赤ちゃんにとって十分なスペースを確保できることを意味するからです。


そして、皮下脂肪のついた丸みのあるヒップは外部からの衝撃を吸収し、体温を保温するという赤ちゃんの保育スペースである子宮をしっかり守ることを意味するからです。

■30代を過ぎたら「痩せよう」と思わないで

若さより賢さが女性の魅力となる30代以降の女性が、体重減を求めて過度な食事制限や運動で痩せることは、ウエストのくびれを作るのに大事なボンキュッボンのボンの部分(バストとヒップの皮下脂肪)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.