ビューティ情報『「乳液でクレンジング」のすすめ。肌にやさしくコスパもいい』

2019年5月16日 11:30

「乳液でクレンジング」のすすめ。肌にやさしくコスパもいい

まずここに気づくことが大事です。
濃いメイクは当然ながら、肌に大きな負担をかけます。

私はそれから厚化粧をやめるようにしました。
リキッドファンデにパウダーファンデを乗っけていたのをフェイスパウダーだけにし、アイラインやアイシャドウも薄くしたのです。

もうひとつ大事なのは、乳液クレンジングでしっかり時間をかけて優しく落とすこと。
ガシガシこすって落とすとシワやたるみの原因になり、摩擦で乾燥しやすくもなります。

私は濃いメイクを落とすため、クレンジング剤でゴシゴシ落としてたこと――ここに原因があることがわかりました。

薄い化粧にして、乳液で優しく時間をかけて落とすことにより、びっくりするほど乾燥しなくなりました。


著名な美容家さんも、「メイクには時間をかけるのに、クレンジングに時間をかけないのはダメ。洗顔、クレンジングこそ、美肌を作るのだから、メイクにかけた時間と同じくらいかけるべき」とおっしゃっていました。

これがまさしく私の肌に合っていたのです。

エルメス式乳液クレンジング
1、手持ちの乳液(プチプラでOK)を肌にたっぷり乗せて、優しくくるくるとマッサージ。メイク剤を浮かす(5分くらい)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.