ビューティ情報『「乳液でクレンジング」のすすめ。肌にやさしくコスパもいい』

2019年5月16日 11:30

「乳液でクレンジング」のすすめ。肌にやさしくコスパもいい

私は「洗顔料で落とせる日焼け止め」を使用しているので、乳液クレンジングしたい方は、洗顔料で落とせるタイプの日焼け止めを使ってみてください。

■メイク落としもある程度時間をかけて

つい手早くやりがちなクレンジングですが、クレンジング剤だけではなく、雑なクレンジング法は美肌を産みません。

肌は本来デリケートなもの。ましては敏感肌の方は特にそうです。

皮膚科に行った際、乾燥や肌荒れで相談したところ、

「あなたの場合は、ただでさえ乾燥肌で敏感肌なのに油分を落としすぎ。洗顔、クレンジングを改めなさい」と言われました。

それを受けて、メイク用品を見直せということかなと思い、ちょこちょこ洗顔料やクレンジング剤のメーカーを変えていたんですね。でも本当の原因は、「クレンジングの仕方」にあったのです。


乳液だとコスパが良く、肌にもやさしい。

あくまで私が試してよかったと思った方法なので、万人に合うかはわかりません。ただ、乾燥肌・敏感肌でクレンジングが合わないかもと感じている方は、一度自分の肌で乳液クレンジングを試して、合うかどうか検証してみてください。

Coline hasle 430742 unsplash 1


2018年6月28日公開
2019年5月16日更新

※記事内容はライターの主観につき、効果効能を保障するものではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.