ビューティ情報『「乳液でクレンジング」のすすめ。肌にやさしくコスパもいい』

2019年5月16日 11:30

「乳液でクレンジング」のすすめ。肌にやさしくコスパもいい

■敏感肌でもクレンジングで肌を荒らさない方法

手のひらで顔に触れる、肌に合わない化粧品を使う、頬杖をつくなど、些細なことで肌荒れが起こってしまう筆者。

選ぶ化粧品もとにかくこだわらないといけません。

特に私は「洗顔」に美肌は宿ると思っているため、クレンジング、洗顔は基礎化粧品をグレードアップするより大事だと思っています。

今回ご紹介したいのは、敏感肌・乾燥肌で何をやっても荒れてしまう人に、クレンジング剤を使うのをやめたら?と提案する内容です。

なぜ私が「乳液でクレンジング」を進めたいのか?その理由をご説明します。

https://twitter.com/hermes_ooo/status/1009384038719676417

■肌荒れと乾燥の原因は雑なクレンジングだった

20代前半の頃は夜遊びも大好き、ジャンクなものも大好き、厚化粧が好きで、とにかく毎日肌に負担をかけていました。

疲れて帰宅するため、手軽かつ迅速に化粧を落とせるオイルクレンジングを使っていたのですが、W洗顔が必要となるため、つっぱり感や肌の乾燥が気になっていました。

それに若い肌は油分も多め。ニキビも出るのに、洗顔後は乾燥で突っ張る。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.