ビューティ情報『香水のない人生なんて考えられない。愛しい香水6つ【偏愛コスメ#8】』

2019年3月27日 21:00

香水のない人生なんて考えられない。愛しい香水6つ【偏愛コスメ#8】

でも、お昼ご飯を食べて、身体がぽかぽかしてくると、ローズの香りが勝つんですよね。
そのローズの香りも、甘い薔薇の香りではなく、シャープな薔薇の香り。
つまりどっちに転んでもカッコいいのです。

ラストノートはシダーやサンダルウッドがスモーキーさを出すのですが、ローズが残るためどこか甘い。
これ、男性がつけていたらとんでもない色気だよな、と思うのです。

%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%a2%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%ac


ノービレ1942 アクアノービレ

こちらは最近仲間入りした、でも最高に気に入っているメンズライクな香り。
”アクア”と名がつく通り、みずみずしく透明感のある香りがします。

どこか懐かしいマリンのような爽やかな甘さをトップに感じ、そのあと複雑にスモーキーさと、お花のような複雑な甘い香りが混ざり合い、ラストノートのサンダルウッドやレザーのしっとりと落ち着く香りに着地します。


香水は、トップ、ミドル、ラストノートと香りの変化が三段階で楽しめますが、この香水は三段階の香りがふとしたときに顔を出すイメージ。

つけてからだいぶ時間が経っても、爽やかな甘いマリンと、柔らかなサンダルウッドが行き交うさまを、香りで楽しむことができる香水です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.