香水のない人生なんて考えられない。愛しい香水6つ【偏愛コスメ#8】
ノービレのシリーズはどれも香りがカッコよく、ムスクの香りがたまらなく良い……!他の香水と迷ったのですが、ムエット(匂い紙)に乗せたときの香りと、実際に自分の肌に乗せたときの香り方が違い、後者の香りの方が肌にぴたっと馴染み、「いい匂い!」と感じたのでアクアノービレに決めました。これから暖かくなっていく気候に合わせて、シャキッとしたいときに使いたい香水です。
■とにかく甘い香りに包まれたいとき
エタ リーブル ド オランジェ ノエル オ バルコン
甘い甘い、バニラの香り。
この甘さの好き嫌いはハッキリと分かれますよね。
私は人工的な甘ったるいバニラの香りが苦手です。
ですが、このノエルオバルコンは、ジンジャーシロップのようなスパイシーさを含んだバニラの香り。
もちろんバニラの甘さを感じますが、バニラの存在感はほどほどにとどまり、甘さがまったく重くないのです。
とても不思議な、甘い香りの体験ができます。
寒くなってきた時期にこの香水に出会い、朝だけでなく、寝る前の寝香水としても楽しんだので、既に半分くらいの量しか残っていません。
気分次第では夏でも甘いバニラの香りをつけますが、冬の澄んだ空気に漂わせたい、ただ甘いだけじゃない大人の甘さです。