ビューティ情報『テカリじゃなくて「ツヤ肌」を叶える! 夏の優秀ベースメイクアイテムたち』

2019年7月16日 20:00

テカリじゃなくて「ツヤ肌」を叶える! 夏の優秀ベースメイクアイテムたち

そのためスキンケアを見直して、保湿を重点的に行いました。肌の調子も良くなったので、せっかくならメイクをしながらでも肌を優しく守って保湿したい。

そう思って行き着いた先が、ラロッシュポゼのUVイデアXLでした。

Img 0455


クレンジング後の肌がごわつかずしっとり。
SPF50 PA++++あるので、UVケアもバッチリできます。

しかし、しっとりとする下地のため、高温多湿になる夏にはやや不向きであることを最近感じています。

Img 0537


リサージパーフェクトスムーサーN

Img 0536


コスメデコルテラクチュールパーフェクトポアカバー

テカりを事前に防ぐために、最近毛穴用下地を購入しました。2種類購入し、どちらも1週間ほど使用して、どちらが効果があるか、使用シーンに対して使いやすいのはどちらか、などの様子を見ていました。結果、どちらも「テカらない」という効果はさほど変わらずとても優秀。最近は雨の日が続いていて湿度が高い中で、化粧を直すほどテカったな……と感じた日は特にありませんでした。

ギラギラとした暑い夏にどのくらい耐えられるかは、これから検証を楽しみにしているところです。

使いやすさの点からいうと、私は朝、片手でババッと塗れるリサージをよく使うようになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.