ビューティ情報『テカリじゃなくて「ツヤ肌」を叶える! 夏の優秀ベースメイクアイテムたち』

2019年7月16日 20:00

テカリじゃなくて「ツヤ肌」を叶える! 夏の優秀ベースメイクアイテムたち

デコルテのパーフェクトポアカバーは、化粧の上からでも使用できるので、朝つけ忘れてしまったときや、化粧直しが必要なときにささっと使うには便利かもしれません。ポーチにも入りやすいコンパクトなサイズもとても良いです。

■目元のカバー

Img 0873


アンプリチュード(限定トライアルサイズ)とNARSのファンデーション

目の下の隈や気になる赤み部分には、私はコンシーラーではなく、半練りタイプのファンデーションを使用しています。

理由は、使わなくなってしまったファンデーションを活用したいことと、コンシーラーよりも半練りタイプのファンデーションの方がナチュラルな仕上がりになるからです。

これは私が今、ノーファンデで過ごしているからだと思いますが、ハイカバーなコンシーラーは塗ったところだけしっかりとカバーできてしまうため、少し浮いて見えてしまうのです。

ファンデを部分的に目の下にぽんぽん、と馴染ませることで、より自然に気になる部分をカバーでき、汗での崩れも最小限で済むのです。

■仕上げのパウダー

Img 0544


プライバシーUVフェイスパウダー

ノーファンデで過ごしている私は、ジリジリと照りつける時期になると、UV下地+ファンデーションで過ごしているよりも、UV対策は弱いかな、と思い始めています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.