ビューティ情報『便秘を解消するために実践したこと。バナナうんちでダイエットを卒業した話』

2020年12月12日 17:01

便秘を解消するために実践したこと。バナナうんちでダイエットを卒業した話

便秘気味だと、ガスが溜まりポコポコするので、お腹へのイライラが止まりませんでした。

さらには、食べることにもネガティブで、便秘がヒドイ時期は食欲がありません。食べたらまたお腹にイラつきそうで、食べるのが怖かったのです。便秘が改善された今は、“腸”ハッピー! 食事に対する恐怖もありません。

本文に「万年ダイエッターだった」と記しましたが、うんち観察にくわえ、運動も並行して行ったので、便秘だけでなくダイエットも卒業(12キロの減量に成功)。

5


うんち観察をスタートしてから、便秘やダイエットに、頭を抱えることはなくなりました。もし排便や健康、美容に悩んでいたら、ぜひ、うんち観察から始めてみてくださいね。きっと、“腸”ハッピーな毎日になるでしょう。
今日のウンチは、何色でしたか? どんなニオイがしましたか?

Text/梅原しおり

■便秘を解消する食事法まとめ

Ek7ahjeuyaanywv

Ek7ahjjucaaz1pi

著者プロフィール

梅原しおり

うんち栄養士
みんながうんちを見て、自分に合う食事をみつける世界へ。

早稲田大学人間科学部卒(臨床心理学・健康心理学専攻)、栄養士免許保有。
過食症に悩んだ大学時代、行動療法や健康心理学、さらには独学で栄養学を学び、自力で完治させた。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.