ビューティ情報『夏の救世主!「甘酒」は美容効果抜群の”べっぴん”さんドリンク!』

2017年8月10日 12:00

夏の救世主!「甘酒」は美容効果抜群の”べっぴん”さんドリンク!

夏バテ解消、美容やダイエットにも効果がある、昔ながらの美容ドリンク甘酒。美味しく飲んで、夏を乗り切り、健康的で美しい体をゲットしましょう。美味しい甘酒の健康美容効果を見て、甘酒の魅力を知りましょう。

「甘酒」は、美容効果抜群のべっぴんさんドリンク!
shutterstock_625040558 (1)


甘酒で、疲労回復、美肌効果、ダイエットにもいいなんて、最近雑誌なんかでも特集されていますよね。近年人気の甘酒は、米麹から出来たノンアルコールドリンクです。もうひとつの甘酒、酒粕から出来た甘酒も、おいしくて栄養満点!ですが、こちらはアルコールを含んでいる場合もありますので、美容にはやっぱりノンアルコールの米麹から出来た甘酒がベスト!

米麹から出来ていて、砂糖を使用していないのに、甘くて飲みやすい、美容効果抜群のべっぴんさんドリンクです。

夏の季語、「甘酒」で夏バテ解消!
Amazake


甘酒は温めて飲むイメージから、冬の飲み物だと思っていませんか?実は甘酒と言ったら夏の飲み物!甘酒という言葉は、俳句においては夏の季語とされているのです。これは、夏に甘酒を飲んで夏バテを防いだことからきています。

江戸時代に庶民の間では、温めた甘酒を飲むと、一旦は熱く感じますが、すぐに汗が引いてむしろ涼しくなると言って、好んで飲まれていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.