ビューティ情報『夏の救世主!「甘酒」は美容効果抜群の”べっぴん”さんドリンク!』

2017年8月10日 12:00

夏の救世主!「甘酒」は美容効果抜群の”べっぴん”さんドリンク!

ダイエットにも美肌にも有効とされていますので、ぜひ毎日飲んで、綺麗で健康な体を目指しましょう。

種類も豊富、甘酒コレクション
shutterstock_682321579 (1)


近年人気の甘酒は種類も豊富になってきています。プレーンな米麹で作られたものもおいしいですが、玄米や紅麹で作ったもの、黒米や雑穀を使用したものなど、味が少しづつ違っていて、どれもおいしいです。酒蔵がつくっている甘酒は本格的で、繊細な味わいが本当においしい♡

また、甘酒はそのまま飲むだけでなく、何かで割って飲んでもおいしいです。ソーダや豆乳、フルーツと混ぜてスムージーに。混ぜるものによって、さらにビタミンや栄養素をプラスでき、美容ドリンクとしてもランクアップできてしまいます!そして、甘酒は、手作りができるのです。米麹を買ってきて、自宅で作る方法は少しコツはいりますが、手作りの甘酒を楽しめるので、ぜひ試してみてください。最近は甘酒の手作り用キットも売っているので、こういったものを使うと、比較的簡単にできるかもしれません。
手作り好きな方は、ぜひ挑戦してみましょう。

甘酒で夏を乗り切ろう!
Traditional Japanese Rice Drink


とにかくちょっとでも疲れたと感じたら・・・、甘酒を飲んでもうひと踏ん張り!美味しく夏を乗り切りましょう!

美容にも、健康にもよい夏バテ解消ドリンク、甘酒は昔から日本人に大人気。毎日少しづつ飲んで、おいしく健康美を保ちましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.