ビューティ情報『寝坊した!社会人として”これだけは必須”!本当に時間がない時のメイク術』

2017年8月22日 07:00

寝坊した!社会人として”これだけは必須”!本当に時間がない時のメイク術

唇が色づいていると、メイクしている感じがしやすいのです。ノーメイク感を消すためにも、唇にだけは色をのせて出かけましょう。ささっと塗れるスティックタイプの口紅か、色つきグロスで十分です。

眉がない人は眉を描く!!
Putting my face on


眉がしっかり生えている人は、あまり眉をかかなくてもOKです。また、眉が前髪で隠れてしまう人も、もはや少しでも遅刻の可能性を低めることを優先して、眉は描かずに出かけましょう。ですが、自眉が薄い、またはあまり生えていない人、そして、前髪で眉が隠れない人は、致し方ありません。

眉を描きましょう。大急ぎで!!もはやテクニックなど言っていられないので、パウダータイプのアイブロウをさっと塗って、あとはメイク直しタイムまで我慢することです。

万が一の為に用意しておくべきアイテム
本当は寝坊しないのが一番ですが、やはり、長い社会人人生を送る上では、一度や二度の寝坊はありますよね。なので、万が一の場合に備えて、用意しておくと便利な、おすすめ時短メイクアイテムをご紹介します。

BBクリーム

BBクリームを手の甲に出す


下地も日焼け止めも色補正も、すべてこれ1本で大丈夫な、BBクリーム!!やはりひとつ持っておくと本当に便利です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.