ビューティ情報『冬は「ダイエットの季節」?!無理せず!ダイエットできる”おいしいメニュー”3つ』

2017年10月18日 12:00

冬は「ダイエットの季節」?!無理せず!ダイエットできる”おいしいメニュー”3つ

選ぶ食材や味付けしだいではありますが、「野菜がたくさん取れる」、「ヘルシー」、「満腹になれる」と、これほどまでにダイエット向きの食事はないほど!

しかも、作るもの簡単のため、忙しい女性にもぴったりのメニューです。

野菜を多く取るようにし、〆の炭水化物を我慢するのを忘れずに。カロリーの高いタレにつけると、せっかく太りやすい食材を我慢したのが水の泡になってしうので、気をつけましょう。

冬の女子会や忘年会、ホームパティーはとりあえず鍋を設定し、自分で食べる具材とタレをきちんと選ぶことで、年末年始の暴飲暴食も、お呼ばれ続きシーズンも、全く怖くありません。

3.蕎麦

Soba


炭水化物の中でも、白米・うどん・パンと違い、小麦ではなく蕎麦粉からできているので、満足度が高いのに、ダイエットに向いている食事として人気です。

炭水化物大好きさん、炭水化物を食べないとお腹と心が満たされないと言うあなたは!年越しのタイミング以外にも、積極的に蕎麦を食べるようにしましょう。

また蕎麦は、うどんと比べても腹持ちに優れているので、お昼を蕎麦にすることで、間食をしないまま夜を向かえられますよ。

飲み会後の〆の一品も、ラーメン・うどんではなく蕎麦をチョイスして!温かい蕎麦で、身体の中から温めましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.