ビューティ情報『目が“左右非対称”・・・タイプ別!!「メイクでカバー」する方法』

2017年12月7日 07:00

目が“左右非対称”・・・タイプ別!!「メイクでカバー」する方法

なにも、個性的なヘアスタイルにする必要はどこにもなし!

・分け目を左右どちらかに寄せる
・左右片側のみに前髪を作る

などでOK!!どちらかと言うとコンプレックスがある目がある側に、前髪を作るようにすると、より目もとがカバーされるのでおすすめです。

左右差が気になるからメイクで誤魔化したい!!

<ケース1>二重・一重・奥二重などまぶたが違う

二重コスメ・ダブルライン
ダブルライン


みんな大好き!新垣結衣さんは、片目が目頭の被った奥二重、もう片方の目が末広二重です。

もし、「片方がパッチリ二重でもう片方はスッキリ一重」など、明らかにまぶたの形の違いがあり、気になるようであれば、二重コスメを用いて、一重のまぶたを二重にしてあげると、それだけで解決します。二重コスメが苦手な方や、何かを貼っているのがバレたくない方は、二重線に合わせて「ダブルライン」を入れるテクニックが大活躍。お手本はブルゾンちえみさんです。

彼女は芸能人なので、両目にしっかりと目立つダブルラインを入れていますが、一般人の我々が日常生活で取り入れるときは、薄くぼかしてあげるのみにすると、ナチュラルかつ二重風に見えますよ。


<ケース2>二重幅が違う

幅広二重の方にアイラインを太めに入れる
幅広二重


左右どちらの目も二重だけど、その幅の広さが違うのがこのタイプ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.