ビューティ情報『足の冷え対策!お風呂の中でできる「足裏マッサージ」!”血流アップ”で効果増!!』

2017年12月16日 16:00

足の冷え対策!お風呂の中でできる「足裏マッサージ」!”血流アップ”で効果増!!

そのあとは、トリートメントをしている間にでも、脚をもみほぐしていけばOK。もちろん湯船の中でやればより効果的ですよ☆

一番簡単なのは「指の間」をほぐすこと
shutterstock_293899337


足裏マッサージで一番簡単なのは、指の間をほぐすことです。指の間をほぐすと、指先に血流がいきわたりやすくなり、冷えで眠れなくなることが減りますよ。

簡単な方法は足の指をつかんで、前後に倒すこと。痛くな程度に引っ張る方法も効果的です。手と足の指を恋人つなぎみたいに交差させて前後にぐっと押し込むようにすると、足先を一気にマッサージできます。手軽ですが効果は抜群。シャワー時でも湯船の中でも、なるべく毎日取り入れましょう。


足裏は「もみ返し」が来ないから”どこを揉んでも”OK!
shutterstock_145985501


足裏がセルフマッサージにむいている最大の理由は、もみ返しがこないこと。肩や背中、ふくらはぎなどは、揉みかたを誤ると、筋肉を傷つけるなどしてしまい、翌日に痛みが出ることがあります。もちろん足裏も、あまりに強く押せば、傷つくこともありますが、基本的に素人マッサージでも、痛くなることがないのです。

その上、足裏は健康に良いツボが密集しており、どこを押しても効果アリな、ツボ押しの聖地!!足裏全体をもんだり押したりすることで、体全体に効かせることができるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.