ビューティ情報『おでこの"しわ対策"!頭皮にも注目して、老け顔をふせごう!』

2018年1月24日 16:00

おでこの"しわ対策"!頭皮にも注目して、老け顔をふせごう!

逆に何もせずに放置していると、決定的な深いしわが刻まれてしまい、取り返しのつかないことになることも!!早めのケアで、老け顔から脱しましょう。

おでこの保湿は必須!!
shutterstock_116227066


おでこケアで外してはいけないのが保湿です。毎日のスキンケアでおでこもちゃんとやっていると思い込んでいませんか?実は顔に化粧水をつけるときに、一番たっぷりつけているのが出っ張っている頬や鼻の部分で、おでこの部分は手薄になっていることが多いのです。

と、いうことは、思った以上のおでこは乾燥し、ケアが行き届いてない状態であるということが多いということ!!

これでは、おでこにしわができやすいのも当然です。これからはいつものケアをするとき、おでこはさらに重点的に、化粧水などを重ね付けしていくようにしましょう。そうすることで、おでこにも、しっかりと保湿成分がとどけられるようになるのです。

化粧水→乳液→クリーム→最後にオイルでふた!


shutterstock_64767574


おでこであっても基本的なスキンケアの工程は同じです。化粧水→乳液→クリームの順番で入念にしっかりと、押し込むようにつけてあげてください。特に化粧水は、ほんのちょっぴりつけ満足するのではなく、もうおでこが吸収しなくなるくらい、何度も何度も重ね付けしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.