ビューティ情報『おでこの"しわ対策"!頭皮にも注目して、老け顔をふせごう!』

2018年1月24日 16:00

おでこの"しわ対策"!頭皮にも注目して、老け顔をふせごう!

さっそく頭皮のケアをしていってあげましょう。

頭皮を柔らかくするにはなんといってもマッサージが一番です。パドルブラシなどの道具を使ったブラッシングも有効ですが、手でできるマッサージも手軽でおすすめです。マッサージは、お風呂でシャンプーをするタイミングでついでに行うとよいでしょう。マッサージは難しく考えず、頭全体を手でわしわしと揉み込んでいくだけでも十分です。コツは下から上に行うこと。

普段のブラッシングなどでは、多くの場合上から下へのマッサージは行われていますが、下から上へのマッサージをする機会は少ないはず。そこで、いつもはやらない下から上へのマッサージは、血流アップや頭皮を柔らかくする際に非常に有効になってくるのです。


おでこのしわ対策をして、老け顔から遠ざかろう!
shutterstock_522170479


おでこのしわ対策をして、老け顔から遠ざかりましょう。おでこにしわがガッツリと刻まれてしまうその前に、頭皮からケアして未来の自分を守るのです!!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.